1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-02-25

先生との出会い

テーマ:ブログ/Blog
微妙になんのブログかわからなくなってきましたが・・・
懲りずにボイトレ=ボイストレーニング話。
(関連記事はコチラからどうぞ。)

昨日はとてもじゃないけれど歌うテンションではなかった私。
ああ、私はもうこのまま殻に入ってしまいたい・・・
とばかりに臨んだボイトレ。
まずMinnie P.先生に
「今日は調子はどうですか?」
と尋ねられ、かくかくしかじか。(←ボイトレとは全く関係ナシ。)
そんな悲劇のヒロイン熱演真っ最中、Minnie P.がすかさず
ばっさり!!!!
ぶわっっっさり!!!!

もう、同情とか、そういうの、一切なく・・・
斬って斬って、斬りまくる!!!
ひー。同情してくれると思ってた私が甘かった!
「同情」ならぬ、これはMinnie P.「道場」!!!
私の性質をよく理解しているからこその愛のムチ?!

・・・でも彼女の良いところはそれだけで終わらないところ。
そこからどうしていくと良いかというのを色々な方向から、今度は優しく教えてくれるのです。
現実的な話から、精神的な話まで。
いつだって根底には愛が流れているのです。
こういう人だから、レッスンにも味があって、いつも最高に楽しい気分で終われるのではないかと思います。

ボイトレでもなんであっても、いわゆる巷に溢れている「レッスン」は、内容的にはそんなに大きな差はなかったりすることが多いですよね。
だからこそ、先生やスクール選びって大切なのかなと思います。
自分に合う先生に巡り会えた時は、教わろうと思っていた当初の目的以上のものを得ることが出来るんです。
そういった意味でも本当に私はMinnie P.に出会えて良かったなと思っています。

ちなみに彼女主宰のスクール 、Wings MusicにはMinnie P.以外にも沢山の素晴らしい講師の先生がいらっしゃいます。
先日はスクール主宰のLIVEがあり、私は生憎行けなかったのですが、前回伺った時の生徒さんのノリの良さ、プロの先生方の生演奏や歌に興奮しました。
そのあとの打ち上げにもお邪魔し、先生のお一人とお話したところ、数あるミュージックスクールの中でも、アットホーム感・温かさが抜群なのだとか。
働いている先生にとってもそう感じられるって大切なことですよね。必ず生徒さんに伝播しますから。
とはいえ、のんびりムードで終わるのではなく、どうやらプロフェッショナルな機材等が揃い、プロを目指したい方にも将来性があって魅力的なスクールの様子。
音楽の世界にはド素人の私ですのでうまく説明できませんが、色々な世界があるものだなあととても興味深いです。

・・・ハッ・・・
肝心のボイトレ話が・・・
長くなったのでまたいつか。

皆様どうぞ良い一日をお過ごし下さいね。

【Wings Music】
http://www.wings-music.com
AD
2015-02-24

ホームページ完成!Meet our new website!

テーマ:お知らせ/Notice
ようやく・・・
ホームページが完成しました!
http://yogapertutti.jp
ここに至るまで長い道のりを辿ってきたこともあり、本当に沢山の方にお世話になり、言葉では言い表せないくらい感謝して居ります。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

I’m so pleased to announce that our website for Yoga Per Tutti is finally revealed!
It's hard to find the right words to express how much I’m excited to share this with you.
Actually, it was a quite long journey to have the day and also I couldn’t have the day without my lovely friends. I deeply appreciate to all of them and supporters. Hope you enjoy my website.
http://yogapertutti.jp

Special Thanks for generous support and help on my Web site to
Masami Furuta at opportune design, (Logo design for Yoga Per Tutti)
Euan Mackay
Brad Morrison
Daniel Calvert at Brand A(Footage)
Jin Nakamura (Photos)
Isabella Testai at Isadesignlab
Keni-ichi Nakahashi at Matchbaco


AD
2015-02-19

デザイナーさんとのランチ

テーマ:ブログ/Blog


前日の食べ過ぎた感を払拭すべく、とことこ自宅からサロンへ。
ああこんな日が今まで何度あったことか・・・。
食べるのも歩くのも好きなので全く苦ではないのですが、ああなんでこうも食いしん坊癖って治らないんでしょう。
まあそれはさておき、途中私のパワースポット、西郷山公園の丘へ。
・・・梅の花がたったひとつ咲いていました。
「たったひとつ」というのに感動倍増。
今日来て良かった。最初の花に出会えたのですもの。
そして懸命に我をもとぎゅうぎゅうふくらんでいる芽もたくさん。
生命の力強さを感じます。

昨日はYoga Per Tuttiの素敵なロゴデザインをしてくれたデザイナーさんに久しぶりに会いました。
彼は私がヨガインストラクターになる前からの長いお友達。
私がフリーランスとしてヨガインストラクターを始めた時は本当に右も左もわからず、フリーランスの先輩としてずっと温かく、時に厳しくサポートしてきてくれました。
彼がくれた言葉をいくつノートに書き留めたことか。
仕事に厳しい彼なので、前に会った時よりも私は成長したかなと思いながら待ち合わせ場所へと向かうのですが、そんな適度な緊張感が楽しみでもあります。
昨日も大切な言葉を沢山頂いて帰りました。
どんなことがあっても前を向いて進み続けていきたいと改めて思えた一日でした。
素晴らしい友に恵まれ心から感謝です。

【opportune design】
http://www.opportunedesign.com

AD
2015-02-17

火曜日の夜は・・・

テーマ:ブログ/Blog


パーソナルレッスンを終えてひと休み中です。

火曜日は19:00からのレッスンが終わるとたまにMinnie P.らと一緒にディナー作り。
それぞれ手早いのと、Minnie P.は料理を教えていることもあり、あっという間に最高に美味しい手料理がずらり。
先日も
「・・今日、クリスマスでしたっけ??」
と錯覚するくらいの豪華料理が1時間程度で並びました。(写真はメイン料理とグラスが並ぶ前)
しかし料理中は全員集中しすぎてまるで佳境に入ったレストランの厨房状態!
興奮冷めやらぬままそれぞれ席に着き、ほぼ臨戦状態で
「いただきますっっっ!!!」
次第に気持ちも落ち着き、楽しいおしゃべりとともに夜は更け・・・。

仕事でもプライベートでも、共に歩む人とコミュニケーションを密に図ることって大切ですよね。
特にMinnie P.とは普段はお互い忙しくてひと月くらい顔を合わせられないこともあります。
しかし必ずメールや電話で近況報告やレッスンで気になったこと、改善点をやり取りし、より良い状態をお客様にご提供出来るようにしています。
来て下さる生徒さんから有難いことに「気持ちいい」「心地いい」という感想を頂けるのですが、元々の立地もさることながら、周囲が日々どんなことがあっても前向きで、温かく支えてくれているらこそ流れる、良い「気」の中でレッスンがご提供できるのかなと思います。
ただただ感謝です。

【レッスンの御予約・お問合せ】
info@yogpertutti.jp
2015-02-11

ボイトレその後。

テーマ:ブログ/Blog
先日から受けているMinnie P.によるボイストレーニング=ボイトレ。
毎回宿題を与えられているものの、ウン十年習い事や勉強に関してはマジメとは縁遠い人間がそう簡単に変わるはずもなく・・・
やはり直前にバタバタと宿題をこなしながら、それってやっぱりバレるんじゃないかとビクビクしながらレッスンへ・・・
でもミニー先生は優しいので淡々と進めていって下さいます。

そして今回はなんと!
ただのボイトレ、発声練習のみならず、曲が与えられました!
しかも、自分の声の質と音域に合わせた曲を選んでもらえるのです!
音楽プロデューサーのMinnie P.に選んでもらったという時点でテンションアップ!
気分(だけ)はすでに歌手です!

前々から
「メロディーはいい曲だな~」
と思っていた曲を2曲与えてもらい、歌詞を改めて読んだら1曲なぞは自分の今の心情にぴったりの曲でして・・
涙と勇気が湧いてきました!
「もしかして、ミニー先生、私のこの気持ちをわかって選ばれた・・・???」
なんて勝手に解釈していますが、どうやら違う様子。
いい方向に考えるの、得意です。
しかし心込めて熱唱できそうです。
いやー、声帯を鍛えるために始めたボイトレですが、声を真剣に出すと気分も上がるし、これはかなりお薦めです!
今日は建国記念日ですね。みなさま良い一日をお過ごし下さいね。

Wings Music HP: http://www.wings-music.com

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>