1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-07-30

自分を解放してプラクティスに挑む

テーマ:ブログ/Blog




こちらはニューヨークのPURE YOGA。
「ヨガアドバイザー」に自分がどのレッスンを受けると良いか相談に乗ってもらえます。

ポーズの基礎をきちんと知りたい、引き締めたい、癒したい、エイジングケア、精神的な悩みを解決したい・・・
我がYoga Per Tuttiに於いてもレッスンへの目的は人によって様々。
ですので一人一人とのコミュニケーションを大切にしています。
会話の中からその方の生活スタイル、困っていることなどを伺い知ることが出来ます。
レッスンの前後はお客様同士がかぶることのないよう、かなり余裕をみているのですが、お話が盛り上がってレッスンがついつい長引いてしまうことも。

Yoga Per Tuttiのようにこぢんまりしたレッスンの場合、講師(私)がどんな人物なのか、より警戒(?)することは当然だと思います。
そのため、まずはレッスンに通い続けることをお勧めします。
そうすると講師がどんな人物であるのかを知れるだけではなく、忘れていた自身の疾病や思い悩んでいたことをレッスンをしながら発見することも。
それに気づいた瞬間から自分にとってより一層効果の高いレッスンとなるのです。
レッスンもあくまでも自分が主体です。

暑い毎日ですね。
どうぞ皆様お身体大切に!

【レッスンのお問い合わせ】
info@yogapertutti.jp
090-7205-5716 (電話受付時間:火~土曜日 9:00AM-7:00PM)
HP: http://yogapertutti.jp
AD
2015-07-15

Minnie P.の曲がドラマの主題歌になりました!

テーマ:ブログ/Blog
みなさま、明後日、毎週木曜夜8時はテレビのチャンネルを「テレビ朝日」に合わせ、耳をよーく澄ませて下さいませ。

・・・・突然何事??

という感じですが・・・

実は私がヨガレッスンを行っているサロンのオーナー、Minnie P.が作曲した曲が、明後日から始まるドラマ「最強のふたり~京都府警特別捜査班~」の主題歌になったのです!



曲名は「あなたへ」
歌うのはあの、優しい声が魅力のクリス・ハートさん。
私も大好きなアーティストです。

曲は、Minnie P.が作曲をする上で目指している
「美しいメロディーラインにこだわり、後世に残る、命に響く曲」
というまさに言葉通りの曲です。

Minnie P.は仕事のパートナーではありますが、今では私の家族、姉のような存在であり、心友でもあります。
共に過ごせば過ごすほど彼女の優しさ、人を思いやる心を感じています。
そのような彼女の人柄と心のこもった曲がこのような形で多くの人に届けられること、心の底から嬉しく思います。
ぜひ聴いて下さいね。

そして8月26日にはこの曲の入ったCDも出ます。
こちらも今から楽しみです!

I'm so happy to announce this news, the song composed by my friend Minnie P., who is a composer and a music producer, is released, as a theme song of the TV drama 'Saikyou no Futari' sung by Chris Heart, who has very gentle voice.
The song title is 'Anata-e', which means "for you" in Japanese, and Minnie P.has charge a composition part, and it is totally beautiful and heartwarming.
Stay tuned at TV Asahi on this Thursday at 8 PM (Japan time).
The song will be released as a single CD (also iTunes, too, I think) on the 26th August so also check it out!

【Minnie P. プロフィール/Minnie P.'s biography】
日本語:http://www.minniep.com/profile.html
English: http://www.minniep.com/E.html

【ドラマ「最強のふたり」公式サイト】
http://www.tv-asahi.co.jp/futari/music/
AD
2015-07-02

グループレッスン

テーマ:ブログ/Blog


しばらく雨と曇り続きのこの頃ですが、皆様お元気でしょうか。
今朝はサロンでこんな可愛らしいスマイルどら焼きがお出迎え。
思わず私もにっこり。嬉しかったです。

さて、ヨガインストラクターとしての仕事はこちらの代官山のサロンでの仕事がメインですが、週に数回、外部でも仕事をさせて頂いております。
先日は2年勤めさせて頂いた「Up For Yoga青山店」が6月でクローズということで最終のレッスンを行ってきました。
こちらでは「陰ヨガ」と「ベーシック」のクラスを担当させて頂いて居りました。
「陰ヨガ」のクラスはポーズをとりながら瞑想をしていけるようガイドしておりました。
「ベーシック」は、「どんなときもベーシックを大切にすることを忘れないで。ヨガマットの上でも、外でも。」
という想いを基に細かくガイドしていくので、生徒さんもかなり集中しなくてはならないクラスでした。
最後のひと月などは、スタジオがクローズした後も生徒さんがどこのスタジオに行っても困ることのないように、と、今まで行ったポーズや呼吸法、瞑想の仕方等を駆け足で総復習。
ついてくるのは大変なことだったと思います。
が、私のクラスに来て下さる生徒さんは本当に熱心な方が多かったので「このみっちり感がたまらなかった」「ワークショップのようにもっと長い時間があればいいのに」という声を多数頂きました。
同じタイトルであってもそれぞれの講師にクラスの展開は任されていたので、色々なクラスの展開の仕方があれど、自分の信念を貫き通してきてよかったと心から思います。

7月に入り、今年も後半に入りました。
前半を振り返ると、5月には約3年担当させて頂いた六本木ヒルズスパでのレッスンを私のスケジュールの関係上離れさせて頂きました。
曜日を変えてその後も続けないかと有難くも仰って頂いたのですが、生憎日程が合わずお応え出来ず。
どこのスタジオでもスパでもスタッフの方、生徒さん、そして仲間の先生方に本当に良くして頂き、恵まれていることに心から感謝をせずにはいられません。
だからこそより一層、離れてから感じる寂しさ。
・・・あらら、ヨガのプラクティスが足りないかもしれません?
でもこんな気持ちに浸ることもあって良いですよね。

さあ後半もしっかりレッスンをご提供出来るように精進していきたいと思います。
なお、代官山Salon de Minnieでのグループレッスンは火曜日と土曜日に実施しています。
火曜日 19:00~ ディープリラクセーション(陰ヨガとリストラティブヨガがメインです)
土曜日 11:00~ ベーシック(ハタヨガベース)
(プライベートレッスンは火・木・土曜日に実施。)
皆さんとまたいつかどこかでお会い出来る日を願って。

【お問合せ】
info@yogapertutti.jp
TEL: 090-7205-5716(火~土曜日9:00-19:00受付)

【Yoga Per Tutti HP】
http://yogapertutti.jp
AD
2015-06-24

7月のプライベートレッスンご予約開始/July private lessons

テーマ:ブログ/Blog




「コールドプレストジュース」、皆様お試しになりましたか?

私はよく耳にはするし、飲んだこともあったものの、イマイチよく理解していなかったこの飲み物。
先日休憩に選んだサロンから近くのコールドプレストジュース専門店、「Why Juice ?」でお店の方にお話を伺うことが出来ました。



こちらのお店はジュース専用の大きな機械がガラスの向こうにあり、その機械で大量の野菜やアーモンドを時間をゆっくりかけてプレスし、わずかな量のジュースを採るそうです。



朝にスムージーを頂くことも多いのですが、スムージーだとブレンダーによっては熱変成が加わって、大切な酵素の成分が壊れてしまったり、残る繊維がかえって体に負担をかけることもあるそう。
こちらのお店のジュースは何かで薄めることもしない、使用する野菜等も厳しく選ぶ等、なかなかのこだわりがある様子。
ファスティングプログラムもあるそうですよ。
生活に何を自分が取り入れるかは自由ですが、色々な考え方を知ることって楽しいですよね。

さて、7月のプライベートレッスンのご予約を開始しました。
HPのカレンダーにて空き状況をご確認下さい。ご予約・ご質問は下記メールかお電話にて承ります。(電話受付時間:10:00-19:00)

それでは皆様良い一日をお過ごし下さいね!

We are now accepting April private lessons’ reservation. Please check our calendar for current booking availability.
Reservations/Inquiries:
info@yogapertutti.jp
090-7205-5716(Service hours 10:00-19:00, Tuesday to Saturday)
http://yogapertutti.jp


【Why Juice? HP】
http://www.why-juice.me
2015-06-09

患者会での呼吸法

テーマ:ブログ/Blog


慶応病院にて行われている難病患者やその家族、医療従事者らが集まる患者会、「ごった煮会」に先日も行って参りました。
こちらの会で軽いストレッチと呼吸法をご提供させて頂いて居ります。
参加者がそれぞれ抱えている病やステージは様々。
ですので指導の仕方にも細心の注意を要します。
闘病中は気持ちが揺らぐことも多いので、それを安定させるための呼吸法をお伝えしています。
先日もレッスンの合間に伺ったので会の途中で失礼したのですが、後日下記のようなメッセージを会長さんから頂戴しました。
ご本人に了承を頂きましたので、一部抜粋・ご紹介させて下さい。

昨日も楽しいご指導を賜りまして本当にありがとうございました。
ご多忙のところ、わざわざおいで頂いて有り難いね…たくさん笑ったね!
と昨日も仲間達と話しました。久しぶりに笑った、という方もありました。
時節柄、ご自愛のほどお祈り申し上げます。
またのお目もじを楽しみにしております。

久しぶりに笑った、という部分で思わず涙があふれてきました。
闘病中の場合、そもそもこの会に来ることが身体的にも精神的にもハードルが高いと思うのに、真剣に取り組んでくださって、私を受け入れて下さって本当に感動、そして皆様から学ばせて頂いて居ります。
これからも私が出来ることは微力ですが続けていこうと思います。
写真は以前ニューヨークでもこんなことを強く思った日のもの。
どうぞ皆様も良い一日をお過ごし下さい。

次回ごった煮会は
8月8日(土)14:00~
詳細は下記ホームページ内「掲示板」をご覧下さい。日が近づくと掲示板に詳細の案内が出るはずです。
http://www.aphj.org/index.html
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇