1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-07-23

船旅でヨガをご提供させて頂くことになりました

テーマ:お知らせ/Notice


株式会社三越伊勢丹様プロデュース
「2014にっぽん丸で航く 三越伊勢丹プレミアム チャータークルーズ ミュージカルに恋して」
船内にてヨガレッスンを担当させて頂くこととなりました。

期間は2014年10月2日(木)~10月5日(日)4日間。
横浜港から出航し、小豆島を巡る旅なのですが・・。
こちらの旅、とても豪華な内容で、さらにミュージカルがお好きな方にはたまらないと思います。

なんと船内にてミュージカルが楽しめるのです!
ミュージカルの講習会等もあり、ミュージカル漬けの4日間といえましょう。
もちろん小豆島観光の時間もたっぷりとられています。

ヨガレッスン詳細は未定ですが、今のところ朝や夜おやすみ前に行う予定です。
天気が良い日はデッキで行えるととても気持ちが良いのではないか、ともツアー担当者様とお話しているところです。

こちらのツアー、現在ステートルームのみご予約可能とのことです。
パンフレットは当サロンにも置いてありますのでぜひご覧になってみて下さいね。
皆様と旅をご一緒出来れば嬉しく思います。

【ツアーHP】
http://mitsukoshi.mistore.jp/store/nihombashi/travel/cruise.html#02

【連絡先】
日本橋三越トラベルセンター(高橋様)
03-3274-4633
営業時間10:00-19:00

【Salon de Minnie HP】
http://salondeminnie.com/yoga.html

PR
2014-07-20

ウェディング雑誌に掲載されました

テーマ:お知らせ/Notice


この度、7月22日発売のウェディングドレス専門誌「The Wedding Dress」のプレゼント欄にて当ヨガが掲載されます。



結婚式の前には何かと心も体もケアが必要になってくることでしょう。
そのためのサポートをさせて頂く特別プログラムです。
パーソナルレッスンですので、コンサルティング時にヨガ以外のケアも必要と判断させて頂いた場合、併せてご提案・ご提供しています。

また、同ブーケ特集のページでは、ヨガのレッスン会場であるSalon de Minnieが撮影場所として使われていますので、なんとなくサロンの雰囲気がわかるかもしれません。





Salon de Minnieはウェディングドレスの前撮りにも使われる素敵なサロンなのですよ。
良ければご覧になってみて下さいね。

それでは天候が不順な毎日、皆様どうぞお身体大切にお過ごし下さいませ。

**************************************
Yoga at Salon de Minnie HP
http://salondeminnie.com/yoga.html

レッスンのお問合せ:
info@yogapertutti.jp

PR
2014-05-27

ルバーブジャム

テーマ:料理/Cooking


「ルバーブあります」
の文字を発見!

この季節になると特別に農家さんから取り寄せるお店が近所にあって。
今年も来た~!

ルバーブでジャムを作るのです♪

ルバーブのジャムは数年前にフランスのガレット(クレープ)屋さんで頂いて以来トリコになったもの。
甘酸っぱさがたまらなく、一口頂くだけで一気に体中の細胞がしゃきっと目覚めるする気がします。

ルバーブ自体を販売しているお店はなかなか見つけられないかもしれませんが、ネットで検索したところ複数の農家さんがネット販売していましたよ。
ご感心のある方はぜひ調べてみて下さいね。

★ルバーブジャム★

【用意するもの】
・ルバーブ(柄)
・てん菜糖(砂糖でも可。できれば精製されすぎていないものを)
お好みで・・
・ブランデー
・レモン汁

量が書いていないのは目分量だから。

・・・え・・・??
と不安に思われた方、ワタクシのレシピへようこそ。
それくらいいい加減で大丈夫。
・・なはず。
ということで。
まあ気軽に参りましょう♪

【作りかた】
1. ルバーブを5センチくらいに切る

2. 1を鍋にいれ(鍋はホーローなど、アルミではないものを)

3. てん菜糖をルバーブがうっすら隠れるくらい入れて弱火にかける。ルバーブからどんどん水分が出てくる
※てん菜糖はあまり多く入れすぎないで後から調整するくらいの気持ちで。
※時々鍋底から混ぜる

4. ルバーブの量が3分の1くらいの量になったら味見。甘みが足りないようであればてん菜糖を足す

5. お好きな方は香り付けにブランデーを好みの量入れ、さらに煮てアルコールを飛ばす

6. 最後にさらに酸味が欲しい方はレモン汁を加えてできあがり。
PR
2014-05-26

異文化を理解するということ

テーマ:ヨガ講師/For Instructors


お国へ帰られてしまったアメリカ人の生徒さんから
「東京に出張で行くけど会える?」
とのメールを頂きました。
日本を離れた後にも連絡を取り続けて下さるのは嬉しいものですね。

改めて振り返ってみると今までに様々な国籍の方のレッスンを担当させて頂いてます。
性格は一人一人、国籍に関係なく異なりますので一概に「こうだ」とは言えませんが、育った国の違いでクラスでの在り方が異なり面白いなと思うことがたまにあります。
パーソナルレッスンではさほど差を感じませんが、グループになった時はそれが色濃く出るような気がします。

色々あるのですが、大まかな印象として・・・
日本人のみのクラスは「静か」な印象。
「密かに」耐えつつポーズをキープしている感じがします。

一方、外国籍、特にアメリカの方に感じるのですが、その場の自分の感情を声・顔にはっきり出される方が多い気がします。

そして、わからないことがあったら「その場で」「声」を発して質問されることも結構多いです。
もちろん日本人の方からも質問はありますが、どちらかというとレッスン後に。
もしくはクラス中に
「???」
という「空気」を発して、声や顔に出さないことが多いので、それで
「あ、解らないんだな」とこちらが判断して説明に及ぶ事の方が多いです。

ヨガインストラクターの方が自分の育った国とは異なる生徒さんを指導することになった際、言語のことについて相談を受けることが最近多いのですが、そういった違いも知っておくと良いのではないかと感じます。
そしてここからがさらに大切だと思うところ。
それらの違いを「良い」「悪い」もしくは「好き」「嫌い」と決めず、そのまま受け止めてほしいと思います。
生徒としてクラスに参加される際もそうかもしれませんね。

それではみなさま良い一週間をお過ごしくださいね!
2014-05-15

代官山のおすすめ台湾カフェ

テーマ:おすすめ!/Recommendation


レッスンとの間の時間がある今日、カフェで仕事をしようと代官山を散策。
なにやら落ち着いた雰囲気のカフェを発見したのでこちらに決定。



本店は台湾にあるタピオカミルクティーのお店です。
清潔感があって店員さんも親切で居心地良いです。
Wi-fiも通っているのでPC作業も。
でも私は今日は急いで本を読み上げなければ!

東京、雨が上がって日が射してきました。
この季節、雨上がりのときは深呼吸すると新緑の香りが一層際立って気持ちいいですよね。
皆様もどうぞひとつ深呼吸を。
良い午後をお過ごし下さいね。

【春水堂代官山店】
http://www.chunshuitang.jp

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>