1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-11-20

ぬくぬくサロン

テーマ:ブログ/Blog


冷たい雨が降る東京。
気圧も気温もぐっと下がる今日のような日には、心身ともにバランスが取りづらいもの。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日のSalon de Minnieでのレッスンを終えてほっと一息。
サロンも冬支度が始まりました。
床暖房を備えたこのサロン、冬になっても足元が寒くないのが嬉しいところ。
最後のリラクセーションのポーズ「シャバアサナ」では、この暖かさが心地よすぎて皆さんウトウト・・・

シャバアサナのポーズをとって頂き、ある程度の時間が過ぎたら
「起きる準備ができたらゆっくり身体を起こして下さい」
と声掛けするのですが・・・

「起きたくないんですけど、そういう意味では準備全く出来てないんですけど、一応起きました。」
とのクレームが続出。
ごめんなさいね。

寒さで滞りがちなエネルギーやリンパの流れを良くした後にとるシャバアサナ。
「こんなに深く寝たこと、今までないかも」
という声まで聞こえるほど。(本来は寝るポーズではないのですが・・)
ああ自分がレッスンをここで受けたい・・

それにしてもうっとりぬくぬく・・・この温かくて心地よすぎるサロン。
ブログを書いていたらお尻に根っこが生えたようになって参りました・・・

さて、気合いを入れ直して家に帰るとしますか!
どうぞ皆様お身体大切に、季節の変わり目一緒に乗り切りましょう!

【レッスンのお問合せ・ご予約】
info@yogapertutti.jp

【Yoga at Salon de Minnie HP】
http://salondeminnie.com/yoga.html


AD
2014-11-18

クリスマス料理教室 at Salon de Minnie

テーマ:お知らせ/Notice


Yoga Per Tutti at Salon de Minnieで会場となっている代官山のSalon de Minnie にてクリスマスの料理教室が開催されます。
講師はサロンオーナーのMinnie P.。
彼女の本業は音楽プロデューサーですが、料理好きが高じて年に3回ほど不定期に開催しています。
今回の開催日程は
12月5日(金)12:00~16:00

クリスマスのディナーといえば
素敵なレストランでシェフの作る料理とワインに酔いしれる夜・・・
などというのも捨てがたいものですが、ホームメイドのディナーも温かみがあって素敵なものです。
そんな夜にぴったりなメニューをMinnie P.がご紹介します。

前回のレッスンに参加して感じたのが、Minnie P.のレシピは
簡単・美味しい・ヘルシー
がキーワード。
彼女が以前身体を壊した際に食べ物で治した経緯があり、どこかに身体を気遣ったメニューです。
しかし、そうでありながらも見た目に美しく、しっかりとした味のメニューですので、男性にも女性にもそしてお子様にも好まれる料理ではないかと思います。

そして重要なのが「簡単さ」。
仕事をしながら調理に向かうことが多い現代、そしてクリスマスは日本はホリデー休暇中でもなく、御用納めに向けて大忙しなはず。
そのようなことも踏まえて考案されたメニューだと思います。

こちらのレッスン、ただいま若干の空きがあるそうです。
少人数制のため、ご興味のある方はお早めにお問合せ・お申し込み下さいね。当日は私もスタッフとして参加させて頂きます。

【レッスン詳細】
http://salondeminnie.com/event.html

【お問い合わせ お申し込み】
minniep@minniep.com
TEL: 03-3463-2804(Wings Music)
AD
2014-11-17

相手の立場に立ってみること

テーマ:Yoga Per Tuttiについて


ぴりっとした寒さに背筋が伸びる今日の東京、皆様いかがお過ごしでしょうか。

4月から開始したYoga Per Tutti at Salon de Minnie。
こちらは私がヨガの運営を行い、音楽プロデューサーであるMinnie P.がサロン運営を担当しています。
お客様により良いレッスンをご提供するため、そしてこぢんまりとしたサロンレッスンならではの温かみ、楽しさを味わって頂けるよう、日々共にミーティングやデモレッスンを行っています。

先日も一緒にレッスンを行い、Minnie P.がレッスンの思いがけないところで思いがけないことを感じていることを発見。
彼女はあくまでもヨガのインストラクターではないからこそ、の疑問を持って率直に質問してくれます。

ヨガのみならず、生業にどっぷり浸かった生活になっていると、「初めての人の気持ち」が薄れていきます。
内輪のみに通じる専門用語をお客様に使ってしまったり、「説明しなくてもわかって当然」というようになってしまいがちです。
相手の立場に立って気持ちを理解すること、大切ですよね。

それでは皆様にとっても良い一週間となりますように!

【レッスンのご予約・ご質問】
info@yogapertutti.jp

【Yoga Per Tutti at Salon de Minnie】
http://salondeminnie.com/yoga.html
AD
2014-11-14

12月・1月の休暇のお知らせ/Holidays in December&January

テーマ:営業時間/Schedule


English follows Japanese.
今日は雲一つない快晴の東京、皆様いかがお過ごしでしょうか。
年末年始のお休みのお知らせです。サロンのホームページにも掲載して居りますのでご確認下さい。

【Yoga Per Tutti at Salon de Minnie HP】
http://salondeminnie.com/yoga2014.pdf

【年末年始休暇】
12/25(木)~1/4(日)

なお、誠に勝手ながら年間予定表で発表して居りました12月25日(木)及び27日(土)はお休みとさせて頂きます。
お月謝制の方は12月中に他のレッスン日にお振替え頂けますようお願い申し上げます。ご調整が難しい場合にはどうぞご相談下さい。

【お問合せ・ご予約】
info@yogapertutti.jp

Our holidays in December and January are uploaded on our HP.
【Yoga Per Tutti at Salon de Minnie's HP】
http://salondeminnie.com/yoga2014.pdf
Classes on 25th and 27th December are cancelled. The students who register for a monthly membership, please take the alternative class instead, in December. Thank you for your understanding.
【Holidays】
From: 25th December 2014
To: 4th January 2015
【Inquires/Reservations】
info@yogapertutti.jp
2014-11-08

基本にかえる

テーマ:レッスンの様子/Lessons


今日の東京は快晴・快適な気温でしたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

むかしむかし私がヨガを習いたてのころ・・・

非常にもどかしかったのが、どんどん進められていくクラスの中で、ポーズはとれるのだけど、
・そもそもそのポーズのとり方が合っているのか
・どこにポイントを置けば良いのか
いまいちピンとこなかったこと。

・・・もしかすると皆さんそんなスパイラルに陥っていない?!

ということで。

木曜日と土曜日のグループレッスンでは、ひとつのポーズにフォーカスを当てて学んでいく時間を設けています。
取り上げるポーズはごくごく基本的なものです。
ちなみに11・12月の強化ポーズは「Virabhadrasana 1」(「戦士もしくは勇者のポーズ1」)。
もちろんワークショップではないので、あくまでも基本はその日に参加される生徒さんの体調をまずは第一としたレッスン。
そのレッスンの中に取り込んでいくので短い時間となってしまいますが、毎週繰り返し学び続け、体に覚えさせることで、徐々に習得していくことができるはずです。

ヨガは生涯続けていけるものです。
健康に良いから、と始めたヨガで逆に体を壊してしまった、などというのでは本末転倒。
安全面は二の次、ポーズを一瞬美しくとれることだけを目的にしたいのか
それとも
安全に永くより良い人生のためにヨガのプラクティスを継続したいのか
それはそれぞれの考え方次第だと思います。
もし後者を選ぶのであれば、ひとつひとつの基本をしっかり知ること。
基本がわからなければ先に進んでもあまり意味がありません。
そしてもちろん先に進んでもかならず基本に立ち返るということは大切です。

それでは皆様良い一週間をお過ごしになれますように。

【お問合せ・ご予約はこちらから】
info@yogapertutti.jp

【Yoga Per Tutti at Salon de Minnie HP】
http://salondeminnie.com/yoga.html

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>