クラス変更のお知らせ

テーマ:

こんばんは音譜

 

西小山スタジオで

水曜日と土曜日のレッスンを担当してますゆきえですニコニコ

 

 

先週の4月17日にオープンした川崎スタジオにてキラキラ

http://www.y-s-ojas.jp/kawasaki-studio/

 

毎週火曜日の夜
19:30~20:50 心と体をほぐすヨガ
を担当させて頂くことになりました。
 
こちらのクラスでは、まず、
ポーズ(アーサナ)をいかに完璧に or 上手に 完成させるか
は、全く重要視しません
 
なぜなら、それは外側ばかりの自分を意識することになるからです。そこには、他人からみた自分の姿、への意識が隠されています。
 
ポーズの完成型よりも。
他人を意識したり、比べたり、合わせたりする よりも。
 
自分のペース=マイペースを大事にしてもらいたいと思っています。

 

体の感覚の方に心の目を向けていけるように、
緊張と弛緩を繰り返しながら体に刺激を与え、
その時に生じる変化、体の様子を感じながら、
また、その体の変化によって心はどうなっていくのかも感じながら。
 
過去でもなく、未来でもない、今ココにいる自分にフォーカス目
 
クラスでは基本的には眼を閉じて行います。
ただし、不安な方やまだ慣れていない方には強制しません。
 
体からのサインを受け止め、心地よさを感じながら、心や体が穏やかな状態になるよう、導いていけたら良いなと思っています照れ
 
 
それに伴い、今まで西小山スタジオにて
水曜日の夜 19:30~20:50 ハタヨガフロー(月1・陰ヨガ)
のクラスを担当させていただいてましたが。
 
こちらのクラスは今月いっぱいを持ちまして、
ののこ先生へとバトンをお渡しすることになりました

時間も変更になり、19:00~スタートになります。

 

自分で決めた事ではありますが、、、

 

2013年の青葉台スタジオがオープンした時にOJASの仲間入りをさせていただいてLOVE

最初に担当させて頂いたクラスなので。

 

自分の意思でクラスを変更すると決めたのにもかかわらず、

4月が終わりに近づくにつれ、クラスに来て下さる会員さんに会うたびに去りがたい気持ちがフツフツと溢れていますがショック汗

 

それも執着ですよねあせる

 

「執着を手放して~」とか、ヨガのクラスの中で良く聞く言葉ですろうそく

 

ヨガの教えにある、“移り変わるものに執着しない”というもの。

ブッダの教えにある、永遠に変わらず存在するものはないのだから、苦を生みだす執着を捨てなさい、というもの。

 

以前、他のヨガのクラスで、他の先生から私に担当が変わる時にその先生がお話していたこと、その中に「全ては流れですので、そこに執着せず、皆さんも拘らずにいきましょうね!」というようにお話していたのを思い出しました木

 

全ては流れ。新しい循環変わるキラキラ

 

最後の4月26日は月に一度の、

大好きな陰ヨガのクラスになります太極図

静かでディープなクラスで終えられることに感謝ですらぶ②

 

 

 

西小山
水曜日 19:30~20:50  陰ヨガ 4月まで
土曜日 17:45~19:00  週末リセットヨガ
 
川崎 
火曜日 19:30~20:50  NEW心と体をほぐすヨガ

 

ゆきえ
 
{9C931CC6-C593-4A63-9DC9-F95652CCD802}
 

 

AD
初めまして。

OJAS川崎スタジオで17:00からアロマリラックスヨガを担当致します

けいと です^ ^

妊婦さんも、そうでない方も可能なクラスになっていますのでどなたでも参加して頂けます。

日曜日の夕方に、心身を癒すお手伝いをさせて頂きますので是非ご参加下さいね^ ^

初めてヨガを始める方も、そうでない方も
オーガニックアロマオイルをご用意してお待ちしています!

AD

オーガニックライフTOKYO

テーマ:

こんにちは。けいです星

 

ヨガのイベント オーガニックライフTOKYOへ行ってあし

吉川めい先生と中村尚人先生のクラスを受講してきました。

 

めい先生は相変わらず、とてもチャーミングで美しかったです。

太陽礼拝A&B・プラナヤーマ等、ゆったりとしながらも丹田・下腹にしっかりと熱を作り、その中でも穏やかな呼吸が続く素敵な時間がすごせました。先生の柔らかい雰囲気がとても好きです。

 

尚人先生はポンポンとテンポよくヨガに必要な解剖学と生理学について。途中笑いを織り交ぜながら、楽しく音譜そしてとても勉強になる3時間でした。今回も目から鱗が何枚も落ちましたびっくり

 

今日学んだことは皆様にもシェアできるようにクラスでもお話していきたいです。川崎スタジオでお待ちしております。

こだわりの吉野杉のフローリングも皆様をお待ちしております。

 

OJASレッスンスケジュール

 

金曜日19:00-20:15 週末リセットヨガ

日曜日13:00-14:15 ハタヨガ&リラックス 

 

けい

 

AD

{60EF2FE6-793E-4C9A-A951-FBF7B44FDB16}

こんにちは(^^)
武蔵小杉スタジオで、土曜午後デトックスフローのクラスを担当していますヒロエです。

公園や海、山など…外でのヨガが気持ち良い季節になりましたね。スタジオなどから一歩外に出て、ヨガを楽しむことも、自然との繋がりを五感で感じられてオススメです。

今日は、そんな外ヨガはもちろん、スタジオへ持っていく時にも大活躍の簡単お手製ヨガマットケース のご紹介です。

用意するのは大きめの布一枚で、OK!
布はアジアン雑貨屋さんなどで売っているような、100cm×200cmの長方形のもの。
※風呂敷などでもOK

①布の右端にマットを斜めに置く
②クルクルと巻いていく
③左側の余った布を縛り結び目を作る(省略可)
④左端と右端の布の先端を合わせて結ぶ
⑤出来上がり
{F58362B7-0658-4AE6-A396-1079FA7EFDE4}

持ち方は、肩がけや、布のサイズにもよって斜めがけもOKです。

手軽に出来る簡単ヨガマットケース。
お気に入りの布などで巻いて、ヨガスタジオや外ヨガにいかがでしょう!
いつものヨガも更に楽しみになるかも♡

本日もご参加ありがとうございました!
また来週もスタジオでお待ちしてます(^人^)

土曜15:20〜16:30@武蔵小杉
デトックスフロー
みなさま、こんにちは

今日もポカポカ気持ちいいですね。



本日武蔵小杉スタジオ 17時のクラスは代講とさせて頂きます。



ハタヨガ 初級クラス  あかね

→  ジャイロキネシス  やえ



小杉でジャイロキネシスが受けれる機会です。


是非是非、お時間ある方はいらしてくださいね。



ジャイロキネシスとは

椅子に座って、背骨や骨盤まわりをほぐしていきます。全身を使ってゆっくり動いていきますので、おわったあとはカラダが変わるかもしれません。
初めての方もやったことある方もお待ちしてます(^^)