深夜のマッサージ | よがんすママン yogansu-maman

よがんすママン yogansu-maman

女性の“ココロの育ち”を応援します!!
大内子連れヨガ・たべたもので体とこころはつくられる・うぽうぽ×つづ×あい
もがきつつも楽しんで・淡々坦々耽々と

うぽうぽです。


ここ最近のルーチン。

家族が寝静まった後、すべての家事を終えて寝る直前に、

こっそり足マッサージ。


「いててて・・・ショック!

「あ~きもちいいラブラブ!

と言いながら、

こっそりこっそりにひひ

今日も一日がんばった自分へのごほうび合格



ヨガの最初にもありますが、

足首回しはとってもいいそうです。

足首を回すとふくらはぎが動く。

これがポンプ作用になって、血流がよくなるんですってアップ

他にも、

足の指をくるくる回してポンっとはじいたり、

足の裏をもんだり、すりすりしたり、

ふくらはぎをさすったり

ひざの裏を伸ばしたり、、、。


足裏は第2の心臓。

ふくらはぎも第2の心臓?

どっちも、ケアしてあげるのが大切ってことですね~ひらめき電球


日によって、体調によって、痛い部分が本当に違う足の裏目

自分の体と向き合うことは、健康への第一歩カメ

皆さんも寝る前には足裏をかわいがって、

明日も元気にがんばりましょう!!



さて来週は、毎月恒例の子連れヨガ

今回はエコクラフトのミニワークと梅ジュース付きワイン


日時:平成27年6月25日(木)10:00~
   約1時間のヨガのあとは、自由参加の交流タイム。
   飲み物、いろいろ用意してます

場所:山口市大内地域交流センター 2階和室

guide:米屋麻香(こめやあさか)さん(助産師)

参加料:800円 (ヨガ後のドリンク付き)
    クラフトミニワーク希望者は材料費100円

持ち物:ヨガマットなければバスタオル、フェイスタオル、
    飲み物、妊婦さんは母子手帳、お子さんのおやつなど。

子連れヨガ、妊婦さんもぜひどうぞママ

ヨガの前に、おなかの中の赤ちゃんと優しく対話できる、
あさかさんの‘妊婦ケンシン’あります。

同じ響きの病院のソレとはまたひと味違うひととき、
産む前にぜひ一度どうぞ

そして、子連れの方々、、、
ヨガ中、授乳もおやつも、オムツも、、、遠慮なく。
自由に気ままにお過ごしくださいませ


「yogaチケット」(お得な回数券)ご用意してます音譜
5枚つづり 800円×5 4000円のところ、3600円!!(10%OFF)
10枚つづり 800円×10 8000円のところ、6800円!!(15%OFF)


購入されたご本人だけでなく、
どなたがお使いになられてもOKですチョキ
お友達へのちょっとしたプレゼントとしていかがでしょうプレゼント



そして、
本当に大事な生と性を学ぶ
~おこめ塾~


①女性のカラダのおはなし
~愛すべき生理~


連続講座の初回、今月は「生理」について。

「月のモノ」とも呼ばれ、日々の私たちにも身近な生理、
どんな風に感じ、どう捉えていますか?

初経・妊娠・閉経など、“点”の出来事で捉えがちな生理ですが、
女性の一生という“線”で捉えることで、
“本当に大事なもの”が見えてきます。

女性として、自分のために、またその先の子どもたちのために、
改めて生理の意味や価値について学んでみましょう。
思春期のお子さん、女の子をお持ちのお母さん、必聴です!!


日時:平成27年6月30日(火)
   10:00~10:30 受付・交流タイム
   10:30~12:00 講座

場所:山口市仁保地域交流センター 2階 仁保亭
  (山口市仁保中郷1041)

guide:米屋麻香(こめやあさか)さん(助産師)

参加料:1500円(飲み物付き)
   
定員:20名

託児:500円/人(定員10名)

 




お申込み・お問合せは

うぽうぽ upokko2001@docomo.ne.jp
あい   jojomiyuki@ezweb.ne.jp (携帯メールのみ受信可)


ご参加、お待ちしております


今日も最後までお読みくださり
ありがとうございましたニコニコ

うぽうぽでした