よがんすママン yogansu-maman

女性の“ココロの育ち”を応援します!!
大内子連れヨガ・たべたもので体とこころはつくられる・うぽうぽ×つづ×あい
もがきつつも楽しんで・淡々坦々耽々と


テーマ:
ほんっとに、たま~にしか、書かない、よがんすママンのブログを
「よっ、待ってましたっ!!」な方は、きっと稀で、
「うっかり」な感じ、もしくは「気まぐれに」ででも、
こうしてお立ち寄りいただき、ありがとうございますハート

専ら、facebook担当的になってた、あいですローズマリー

このタイミングの投稿ネタは、、、

次回、9月29日(木)の子連れヨガ、会場変更の知らせです。

いつもの大内地域交流センターは、事情で使えず、
“仁保地域交流センター”(1階仁保ホール)にて開催いたします!!

ここからは、facebookの記事とおんなじ~クローバー

えぇ~仁保ぉ~××;

いやいや、これがまたなかなかの魅力スポットキラキラ

設計したのは、宮崎浩氏。
株式会社プランツアソシエイツ代表取締役

中原中也記念館、道の駅「仁保の郷」も設計。
このそれぞれでいくつかの賞を受賞。
新山口駅表口駅前広場整備にも参加されてます。

そんなこんなの仁保地域交流センター、一見の価値ありです*

ヨガのあとは、図書スペースでのんびり過ごすもよし、
屋外スペースにあるビオトープを散歩するもよし。
道の駅には、今春新設の遊具もあります。

この機会にぜひぜひ仁保までお越しください。

遠いようで、来てみると、意外と近い、かも頑張ります!クローバー

次の次、10月28日(金)
いずれも、時間は、10:00~。
約1時間のヨガのあとは、お茶タイム。
気まぐれになにかしらお茶請けがあったりします。
お弁当のご持参もOKです。
自由にお過ごしください(●^o^●)

同じく仁保地域交流センター、仁保ホールを予定しています。

みなさまのご参加を心よりお待ちしておりますハート

あいローズゼラニウムの花
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「よがんすRe」 の記事

テーマ:
お久しぶりです。つづです。

今年に入ってから、仕事を再開し、よがんすの活動に全く参加していなかったわたし。
日々に流され、目の前をこなすことだけ、あっという間にもう8か月も経ってしまっていました。

さて、ここ数年、異常な暑さを感じていますが、今年は、一層暑さが厳しい日々だったように思います。皆さん、体調崩されていませんか?

この夏の私の話、ちょっとだけ。

お盆を過ぎたころから、ものすごく体がしんどくて、きつかったのですが
自分自身の悪い癖で、「多分夏バテだなあ。頑張らないといけないなあ」って思って過ごしていたのですね。

そしたら、今度は、心が病んできて、全く後ろ向きなことしか考えられなくなって・・・
「頑張らないといけない」って思っているから、日々はこなして過ごしているんだけど、
気持ちが落ち込んで落ち込んで・・・、まるで、前向きな気持ちになれなくて・・・。
そんな経験をしました

そんな折に、職場の掃除に入っておられる業者の方に、今時期は心を病む人が多いって
掃除の経験談から聞きました。(ここには書けないけど、特定の時期には、掃除をしていて色々なことに気付くのだそうです。)

ああ、私もそうかも・・・。
自覚をしてからは、体調に気を配りはじめ、一人になる時間も意識して作り、ストレッチをするなど、自分自身に向かうことをしたりするうち、季節も変わり朝晩の暑さも緩んだことも手伝い、徐々に体調を戻しつつあります。

元来の、思い悩む性格もありますが、
忙しさにまぎれて、自分自身を見失っていたなあと、気づかされた出来事でした。

心の癖は中々治りませんが、頑張りすぎないようにしたいと思います。

つづ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。