よがんすママン yogansu-maman

女性の“ココロの育ち”を応援します!!
大内子連れヨガ・たべたもので体とこころはつくられる・うぽうぽ×つづ×あい
もがきつつも楽しんで・淡々坦々耽々と


テーマ:
よがんすママンのブログをご覧いただき、ありがとうございます!!

あぁ、もう6:30涙
お弁当づくりを後回しにブログ更新発芽

来月のヨガ、日程決まりました!!


梅日時:平成28年1月28日(木)10:00~

梅場所:大内地域交流センター 2階和室

梅ガイド:米屋麻香さん(助産師)

梅参加料:800円(交流タイムのドリンク付き)

梅持参物:ヨガマットまたはバスタオル、水分補給のお茶など、フェイスタオル、妊婦さんは母子手帳

約1時間のヨガのあとは、12:30くらいまでまったりの交流タイム(自由参加)ティータイム
お弁当など、持参いただいてもよいです。
スタッフきまぐれのおやつなど、あるかもQueenly

ちなみに、よがんすママン、facebookページもあります。
よかったら、どうぞ→「よがんすママン」


さてと、今からお弁当3つ、作ります。
間に合うのか!?

今日も皆さま、Happyな1日をはーと



あいローズゼラニウムの花
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「よがんすRe」 の記事

テーマ:
よがんすママンのブログをご覧くださり
ありがとうございます

昨日、12月4日に
大内地域交流センターにて子連れヨガ開催しました。

例月より、少し早めの開催なのは、幼稚園ママさん、早迎えが中旬から始まるからです。
もう2学期終わりますね。
余談ですが、この日、うちの小3息子のマラソン大会がありまして、
ちょうど冷たい雨が降ったりやんだり・・・
我が子の頑張りを確認してから、ヨガに向かいました。
親ばかですが~、がんばっちょりました、息子。
軽く感動~


今回は、6組+スタッフあい、つづ、途中からうぽこで、
正直、寒いし~、キャンセルとかあるんじゃないかと思っていましたが、
皆さんご参加くださって、うれしかったです~
中には、予定になかったけど、交流センターに用事があって来たら、
ヨガの日だったから来ました~という方も!!
ご縁ですね~、ホント嬉しいっ!

お子さんも、生後3ヶ月~3歳まで計8名。
お腹の中もカウントすると、9名さん(*^^*)
継続してヨガに来て下さっている方のお子さんは、
場所や様子にも慣れて、
過ごし方も、穏やかになられていました。
みんな、ほんと、すっごいいい子ばかりです。

ガイドの麻香さんをはじめ、毎回参加してくださる皆さんがいらっしゃることに
感謝の気持ちでいっぱいです

そして、私、つづにとっては、特別な日でもありました。
1月から、仕事に戻ります。
よがんすの活動にも、これまで通りには関われなくなります。
約2年前、あいちゃんとうぽこが始めていたよがんすでの子連れヨガの活動。
それに関わり始めたのが、昨年の春頃だったように記憶しています。
その頃のことを思い出そうにも、思い出せません。
ちょうど、子育て、そして自分自身に悩んでいた時期でもありました。
年齢的にも30代半ばであり、必死で見えない何かを模索していました。
そう思い返すと、よがんすでの活動と私自身の変化、、、
一緒に歩んできたように思います。
そして、あいちゃんとうぽこ。
私にとって、ただの友人ではなく、言葉を探すけれどうまく見つからない。
関係がいいときもあれば、思いが通じ合わない時もありました。
ただ、一番共に喜びを分かち合えた仲間であったと思います。

思いを綴らせていただきました。
ヨガですが、激しくないんだけど、じわじわときつい。
今日はなぜか筋肉痛になりました(笑)
ヨガの後は、恒例のお茶タイム。
一時、参加者の多いときは、輪になって語り合う時間(魔法の質問タイム)
をしない時もありましたが、
私、この時間がとっても好きでして、
今回は、ぜひにと魔法の質問タイムさせていただきました。
テーマは「今年、自分自身がいい意味で変化したこと」
お茶菓子は、あいちゃん手作りの“煮豆”
うぽうぽの酵素ジュースにつづの柚子シロップ。
麻香さんもお菓子を持ってきてくださいました。
テーブルを囲んで、
お一人づつのお話を聴く時間、とっても幸せでした。
ポジティブな回答を得られる質問をすることを意識していますが、
皆さんの今年の変化を嬉しく聞かせていただきました。

今年もおかげさまで、よがんすママン精力的に活動させていただきました。
来年もどうぞ、よがんすママンをよろしくお願いいたします。
1月の予定は、現在、調整中でございます。
また、ブログで告知させていただきますので、よろしくお願いします。


お問合せは
うぽうぽ upokko2001@docomo.ne.jp
あい   jojomiyuki@ezweb.ne.jp


お世話になったみなさん、どうもありがとうございました。
つづでした
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。