7月16日『月経血コントロールヨガワークショップ』終わりました | ヨガスタジオ Yogana relaxingの日記

ヨガスタジオ Yogana relaxingの日記

埼玉県熊谷市にヨガスタジオ Yogana relaxing(ヨガーナリラクシング)が2011年6/27(月)にオープン!
熊谷市役所から徒歩1分の木のぬくもりが心地よい優しい雰囲気のスタジオです。
HPでは伝えきれないYogana relaxingの魅力をお伝えしていきます。

ALOHAハイビスカス

Yogana relaxingです。


ヨガスタジオ Yogana relaxingの日記-本ロゴ

7月16日(月)の祝日に、月経血コントロールヨガワークショップを行いました。


『月経血コントロール』

ご存知ですか?もしくは聞いたことありますか?


ヨガスタジオ Yogana relaxingの日記-ナナイロWS③

参加いただいた方のほとんどの方は、あまり馴染みのない言葉だったようでした。


写真はシェアリングの時間。

お一人ずつ自己紹介と、参加いただいた理由を簡単にお話していただきました。


やはり、女性特有の悩み(生理時に訪れる不快な症状等)は、

それぞれの方が、何らか抱えていることを再認識。


最初、月経血コントロールヨガについて、少しお話をさせていただきました。

言葉は知らなくても、ヨガをすることによって、身体が整い、不快な症状が軽減されていくことを祈って!


お話の後は身体を動かしていきました。




ヨガスタジオ Yogana relaxingの日記-ナナイロWS①

準備運動と呼吸のワークやアーサナを行って、

写真はこの日のメインアーサナ!

シンプルに見えて地味にきついです!


みなさん、とても丁寧に、思わぬ長時間、ホールドしていただきましたぷぷ汗

感覚、少しはつかんでもらえたでしょうか~??




ヨガスタジオ Yogana relaxingの日記-ナナイロWS②

寝っ転がってゆーらゆら。



載せている写真はレッスンの一部ですが、

そんなにたくさんのポーズは行いませんでした。

おうちでもやってもらえるように、1つ1つのポーズを丁寧にガイドしました。


動きも激しいものはないので、普段あまり身体を動かしていない方も臆せずやっていただけるヨガだと思います。




ヨガスタジオ Yogana relaxingの日記-__.JPG


最後に集合写真sei

参加いただいた皆様、ありがとうございました!!


また機会があれば、ワークショップという形でこのようなレッスンを行いたいと思いました。

ご興味のある方がいらっしゃいましたら、是非スタジオで声をかけて下さい(o ̄ー ̄)笑


月経血コントロールヨガは、別名、女性のためのヨガです。

少しでも多くの女性がHAPPYに日々を過ごせますように


Namaste


担当インストラクターMutsumi


**********************************

プライベートヨガスタジオでヨガをする。

Yogana relaxing

http://yogana-relaxing.com

**********************************