自然な「私」に会いに行く☆ 健康と笑顔 キレイをつくるストレッチヨガ *Li-Li* 

* 毎日の素敵な出会いに感謝 *

皆様の カラダを ココロを 健康に!をモットーに
『HAPPY LIFE』 をつくるお手伝いをさせていただきます★
私の野望は・・・幸せの輪を広げるコト。
*!LOVE & PEACE!*

★ アンシー’sストレッチヨガスタジオ 




(大阪天満宮・南森町)




 ≪ストレッチクラス≫担当 火曜14:30~15:50






 ≪十三教室≫ 担当 木曜10:30~11:30








※体験受講など詳しくは、上記リンクからHPをご覧ください。












★ストレッチヨガ 璃里






 *水曜クラス  月謝制 毎週水曜11:00~12:00







  ≪玉出西公園会館≫ アクセス ⇒ 




 

 ※体験受講随時可能です!






  詳細のお問い合わせは yoga_lili_hannari ☆ yahoo.co.jp まで




  ご連絡ください。(☆→@に変えてください)














★NPO法人エイジコンサーン・ジャパン(U3A連盟)主催 



いきいき生涯学習塾 (大阪南港ATC・ITM棟 11階)






  ≪ツボ押しストレッチヨガ≫ 第1・3木曜14:30~16:00







※随時体験可能です!






≪お問い合わせ・申込み≫ 




 エイジコンサーン・ジャパン事務局


 大阪市住之江区南港北2丁目2-1-10 ATCビル ITM棟9階


 TEL  06-6615-1250



 FAX  06-6615-1251



 E-mail info(@)ageconcern-japan.org



 ※送信の際は(@)を@に変更の上、送信してください。














テーマ:
中医学では

身体の中心に氣の中枢部分があり

それを『丹田』と呼びます。


ヨガでは「チャクラ」という

エネルギースポットです。

{C598F63E-5E25-442A-A9F7-3FC37B8116F4}


歌を歌っていても

このエネルギースポット『丹田』を

響かせることができた時

自分も歌っていて気持ちイイし

いい声が出てるのかなぁと感じますキラキラ




どうしたら響かせられるのか?



一番わかりやすいのは

シャバアサナ(屍のポーズ)。



全身がリラックスしている状態で

各丹田(エネルギースポット)が

パイプのように繋がり

エネルギーの流れに

息とほんの少しの声を乗せる…



なんとなくそんなイメージがあり

ちょうどこないだ

身体が整っているレッスンの合間に

スタジオで少し響かせてみました。



なんやろ…めちゃ気持ちよかった♡照れ





このカラダ使いが

どんな時でもできたら

いい声で歌えるんやろなぁむらさき音符



でもね

歌ってて楽しくなったら

力入りすぎちゃったりするのですよ…ワタシデレデレあせる



そうなるには

まだまだ

身体と心のコントロール

のトレーニングが必要ですなゲラゲラルンルン





健康と笑顔は キレイと平和をつくる

ストレッチヨガ 虹 璃里でした♡



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{97ECAE7E-A90A-4E18-AC24-B717D414FAEF}

わたしの心を動かす音って

なんだろう…



やっぱり 

氣 という エネルギー が

音に乗っかって

内に入ってくる 波動 なのかなー


それも

1人ではなくて

1人ひとりの様々な 氣 が

ひとつになった時のエネルギー.。.:*☆



今日は若いエネルギーに

心を動かされた



第2の青春を過ごした太鼓の仲間とも会えて

パワーチャージキラキラ





夏は 『心を養う』

養生法になりました爆笑




健康と笑顔は キレイと平和をつくる

ストレッチヨガ虹璃里でした♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・・・(てんてんてん)まで わかりますー!

今日のレッスン後に生徒さんから

嬉しいお言葉をいただきました♡


先生の説明はすごくわかりやすい!

動きと動きの間の・・・まで わかる!



実際には「てんてんてん」は

説明してません爆笑


今日のレッスンは

「アンシー式呼吸ストレッチ」をしたからかな♡



内に取り入れたり

外に発散したり

氣 の流れ も感じていただけたのでしょうキラキラ



ご自身の流れを感じれると

人 と 人の間 の 流れも感じれます。


{C7933E4F-ACEB-43F4-AF06-84F5BCE45F18}

間 には色んな意味があるんですね。


私の言葉と言葉の

間の「てんてんてん」も

汲み取ってくださったんでしょうね〜ハート
ありがとうございます♡




汲み取る チカラ
     ‖
コミュニケーション




ご自身の心地よい 間 を

上手にとれるチカラ


誰でも持っている

スムーズな人間関係をつくるチカラ

を目覚めさせますハートおねがいキラキラ




健康と笑顔は キレイと平和をつくる

ストレッチヨガ虹璃里でした♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うちの庭で採れたんです〜♡

{2140C971-659A-4EA7-B9DD-CE8B110D5577}

と、生徒さんからいただきましたハート

甘くてほんとに美味しいトマト達!


夏は

赤い食べ物苦味のあるモノ から

氣 という栄養を補給するのが

食の養生



まさに赤い宝石赤薔薇キラキラ



最近、

私が美味しく感じるモノって

つくる方の愛情が入ってるかどうかで

変わるなぁって気がしてます。


愛たっぷりの真赤なトマト
サイコー♡♡♡


ありがとうございますラブ





健康と笑顔は キレイと平和をつくる

ストレッチヨガ虹璃里でした♡
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あっという間に 7月。

ご近所の公園ではすでに蝉が鳴いていますzz


夏は 

『早く起きて 遅く寝る』

というのが 養生法 のひとつだそうで

我が家も 日の出と共に活動しだしております晴れキラキラ

そのかわり就寝も早いんですが…笑



朝 たっぷり時間があるおかげで

低血圧で朝からシャキシャキ動くのが苦手な私でも

掃除・洗濯の他にも

出掛ける前に色々出来るので

心にゆとりができますハート



時間がたっぷりありすぎる主人は

朝から"みんゴル"で…

{6BA130C5-0690-4499-9CA7-CB92078603CB}

プレイするキャラを私にして
楽しんではります…


どんだけ好きやねん♡デレデレ 笑笑




こんなふうに思えるのも

朝のゆとり時間のおかげでしょうかむらさき音符



雨が続きますが

積極的にゆとりを作って どうぞ素敵な1日をクローバー





健康と笑顔は キレイと平和をつくる

ストレッチヨガ虹 璃里でした♡


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。