• 03 Dec
    • いってきます!

      @ Narita airport これから出発です  明日12/4(Sun.)マイソールクラスあります 9:00ドアオープン11:50にはフィニッシングを終えて退出の準備をします @クロスパル新潟 2F 和室2講師: Takuya参加fee: ¥1,000  新潟のみなさん留守中よろしくね♡  Me Ke Alola,leilei

      NEW!

      テーマ:
  • 02 Dec
    • スーパーキッズ

      きのうはイオンさんにてわたくしが毎週楽しみにしているクラス☆キッズヨガ&新体操でした   わたくしは高校1年生のときから自分が所属していたクラブチームコーチとして新体操の指導をさせていただき大学を卒業してから渡米するまで、そして帰国後も続けてキャリアは驚きの20ウン年になります ヨガ講師としてすんなり移行出来たのも“指導歴”“指導慣れ”あってのものだったと、高校生のわたくしを指導者の一員として迎え入れてくださった当時の恩師には心から感謝しています そしてこのクラスを開催してくださったイオンさんにも心から感謝です  ということで ヨガと新体操を教える というのはわたくしにとってキャリアの集大成そして常に初心に還ることとしてとても大事なことです   健やかに伸びやかに生きる人生楽しく♪ そのためのツールとしてのヨガでありヨガの指導をしていますが ヨガと新体操のコラボレーションというのは上記にプラスして 女の子が美しく麗しくしなやかに生きる のにパーフェクトだと思っています   基本のコンディショニングは麗YOGAで行なっているのとほとんど一緒わたくしも子供の頃からこんなん教えてもらってれば今はもっとカラダ動いたハズ...!! コンディショニングの後はヨガ きのうは太陽礼拝からスタートしてアサナをいくつかしました DhanurasanaBharadvajasanaRajakapotasanaPadangustha Dhanurasana など... おそらく...この子たちはフルセカンドいけますね オトナも頑張ろうね笑   子供のようにカラダが自由だとアサナなんて問題なくできる(もちろん筋力などはないけれど) どうしてできないのか?!何が邪魔をするのか?!そこのところを解決すればいいのだ きのう子供たちに聞いたのです “肩凝りとかあるの?”と “肩とかゴリゴリするけど“と...それはむしろ関節が動いているからじゃ... “悩みってあんの?” 一同声を合わせて“ない!!” 笑そうゆうことだと思います 子供たちに学ばせて頂くことがたくさんあります   イオンさんのキッズヨガ&新体操は毎週木曜日17:30-18:30若干名入会可能ですお問い合わせは直接イオンさんまで こちら Me Ke Aloha,leilei  

      テーマ:
    • 麗T イントラバージョン

      12月は主宰がマウイリトリート〜カリフォルニア滞在のためクラスは代行の先生になります 麗YOGA公認インストラクターはこちらのTシャツを着ていますニセ/類似イントラにご注意ください  Me Ke Aloha,leilei  

      1
      テーマ:
  • 01 Dec
    • 師走ですね...12月の麗YOGA

      今日から12月!! いよいよ マウイリトリート!!! 主宰とブレインはハワイはマウイ島へ出発します  毎週のスケジュールはいつも通りアップしますが12月のクラスは 金曜日と日曜日のマイソール月曜日か火曜日にベーシック でオープンします講師は代行KyokoとTakuya あ、そうそうTakuyaって誰?ってみなさんおっしゃいますがみなさんご存知のあの人ですよ 彼がどうしてあのスピードで上達したのか?聞いてみるいい機会でもあります また、Kyokoのように丁寧にプラクティスするには?主宰がいつも言ってること噛み砕いて頂きたいのですが?聞いてみるいい機会でもあります みなさん休まずプラクティスしてください 継続する努力するそんな力がつくところもヨガのいいところ 結局は努力に勝るものはなし ただ同じ努力でも楽に感じる、楽しく感じるということが大きな差を生みます麗YOGAではそうゆう練習の仕方をお伝えしています練習から、off the matに活かすことの大切さもお伝えしています あーだこーだ言ってないでまず行動ただ練習  年始からは改訂/クラス編成/new class追加します  Me Ke Aloha,leilei   

      1
      テーマ:
  • 29 Nov
    • 麗YOGAの新年会

      2017年1月14日(Sat.)の夜麗YOGAの新年会をします  18:00開始場所は新潟駅南口のお店会費制で予定しています  おおよその人数を把握したいと思いますのでご参加希望の方はメールFBのDMLINE直接などで主宰までご連絡ください  ドレスコードあり!キメて来てください!ちなみに主宰はミニのフレアワンピース&ピンヒールです 新春のかくし芸を披露したい方!主宰までお申し出ください  よろしくお願いいたします 麗YOGA主宰片野麗子  

      テーマ:
    • 願いを叶えるヨガ

      なんだかステキタイトル☆ じゃないですか? いつもマニアックなのでたまにはこんなんもいいかな、と...笑   引き寄せの法則ってありますね あれ本当だと思います けどわたくしは全然興味ないんです むしろなぜ引き寄せようとする?!と思います 興味がないから本やその他、読んだことないのであれですが 引き寄せようとするそのことがもう自分にない何かを外に求めちゃってるじゃないそこにフォーカスしちゃってて欠乏のブリッティぐるぐるになっちゃわないかと...ちゃんと理解しないと結構大変じゃない? 本気で願うことはもうちゃんと自分の中にある 今、自分のところにないことはきっと本気で願ってないか必要ないかのどっちかではないかと思います 麗YOGA的に言うと“そこに気付けるか気付けないか”だと思います  本当に願い本気で努力したら大抵のことは思ったようになるんじゃないかなーと思います 思ったようにならないことはきっと必要ないことだから執着はよろしくないとみんな言っている   本気で願うために本当の自分に気付くことというのを麗YOGAではやっています きのうのクラスでMちゃんがコンディショニングをきちんとやっていればカラダの調子良くなって楽になってヨガプラクティスが要らなくなるって言っていましたが本当にそうで 笑(ヨガ講師が言うか?! 笑) だから何度も言ってますが健康になるとかカラダの調子を良くするとかなどを目的とするなら別の、もっと効果的で効率的なアプローチがありますから別にヨガでなくともいいわけです(ヨガ講師がそれを言うのか?! 笑)   ちょっと余談ですけど元はといえば現代ヨガは クリシュナマチャリヤ先生がヨガに欧米のエクササイズを盛り込んだため今のようにたくさんの人が取り組みやすいヨガになったのと同時に本来のヨガの目的とは離れてしまったとも言われています もうちょっと書くと欧米的要素を取り入れたから欧米人に受け入れられヒッピームーブメントと共に世界的に広がったそこからマドンナやスティングがやってるってかんじでアメリカ大好きアメリカはスゴイ!な日本でも広く受け入れられたって感じでしょうか   余談から戻りますが (ヨガ講師的には)どうしてヨガなのか?っていうところを推さなくてはね 笑 先日大好きだから楽しいからという記事を書きましたがそこに尽きると思います 目的が、ない! 爆 ですが! BBや研究クラスであんなにマニアックにヨガアサナを分析してリサーチしてその上で自分のカラダで実践したらばどうなのか?ということをやる“意味”またそれをoff the matに繋げる“意味” それを敢えて言うとしたら “気付くこと” 身体的にも内面的にもスピリット的にも 本当の自分に気付くそのために今の自分を知る 気付いて、解決や対処が必要であるなら“根本的に”解決をするその根本を見抜くのもまた“気付き” そして努力する(ここ大事) そうやって本来の“わたし”が見えると本当に必要なこともわかってくる...ハズ...   というようなくっそ面倒くさいことを、ヨガではやっています 爆 でもだから本気でヨガに取り組めば本気でなりたい自分になれると思いますし本気の願いは叶うと思います(本気ってところがポイントだよ) アシュタンガヨガ的に言うとただヨガやってればall is comingなんじゃなくて“気付ければ” all is comingも可能♡ってことをやっています    わたくしのこのブログ意外と多くの方に読んで頂いているのですが凝りもせず...今日も好き勝手なこと書いています 爆 ですが今日の件に関しては(今日の件に関しても)偉そうに書いてますが実体験ですので みなさまも!ヨガで願いを叶えてみませんか?   今日は今流行りの引き寄せの法則をパタビはヨガでできると既に言っていたでも言葉足らず過ぎて誤解されてる感満載なので麗YOGA的に解説してみましたの件でした 結局今日もマニアックだったねあはは! それではみなさまごきげんよう!Ciao ciao♡  Practice,practice,practice! Then all is coming!とパタビは言いました                 

      1
      1
      テーマ:
  • 28 Nov
    • 今週のAYB麗YOGA schedule☆ 11/28-12/5

      GM! 早速参りましょう今週の麗YOGAクラススケジュールアップです!   11/28(Mon.)ベーシックオブベーシック 19:30-20:45@南地区センター内 鳥屋野地区公民館 3F 第一集会室※施設変更にご注意ください! 講師: 主宰参加fee: ¥1,000 Utthita Trikonasana 骨盤のシフトで身体を倒すParvrtta Trikonasana,Utthita Parsvakonasana   11/29(Tue.)ベーシック 12:45-14:00@クロスパル新潟 3F 多目的ルーム1 講師: 主宰参加fee: ¥1,000 アシュタンガヨガフルプライマリーシリーズ   12/1(Thu.)キッズヨガ&新体操 17:30-18:30@イオン青山 お申込み/詳細は直接イオンさんまでお願いいたしますこちら   12/2(Fri.)マイソールクラスはお休みです   12/4(Sun.)マイソール @クロスパル新潟 2F 和室29:00ドアオープン11:50にはフィニッシングを終えて退出の準備をしてください 講師: Takuya参加fee: ¥1,000 講師も一緒にプラクティスをします順番がまだ不安な方、それを見ながら進めるのもいいね!その他コンディショニングなど、サポートをしますので何でも聞いてください   12/5(Mon.)ベーシックオブベーシックはお休みです   以上 12月上旬はマウイリトリートのため主宰/ブレインとも不在になりクラスがイレギュラーになりますメンバーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします リトリート以降はKyokoブレインとTakuya、二人体制でクラスオープンをお願いしてあります主宰不在中もヨガプラクティスを続けてくださいね♡  2017 AYB麗YOGA 新年会については後ほど!  Have a great day, great week!!!  Me Ke Aloha,leilei            

      テーマ:
  • 27 Nov
    • nice practiceからのmeeting

      今朝のマイソールクラスでもみなさんナイスプラクティスでした!!! 学ぼうという姿勢がみなさん素晴らしいそして本当に伸びが早い!!!主宰が驚くほどです みなさん、その調子♪  クラスの後はロングミーティングでした お題は...主宰が日本を空ける間のクラス運営について  麗YOGA代行の講師陣   主宰の留守中も内容濃いクラスですお楽しみに☆ そして講師陣、通ってくださっているメンバーのみなさまよろしく頼みますよ!!  主宰帰国後新しい年を迎えてから、新年会も企画しました詳細は、明日のスケジュールアップ時に!!  Me Ke Aloha,leilei   

      1
      テーマ:
  • 26 Nov
    • 火曜日ベーシックはあります

      GM! 月曜日のweekly scheduleでまた詳細アップしますが  明日の朝マイソール 月曜日の夜BB 火曜日のベーシック 木曜日のキッズ  マウイリトリート&主宰海外前には以上4クラスがあります  Me Ke Aloha,leilei       

      テーマ:
  • 25 Nov
    • 本日&日曜日はマイソールクラス

      GM!  札幌から帰ってきてから乳脂肪分や油脂を控えていました若先生にアドバイス頂いてから約2weeks... 調子がいい...!! カラダの強ばりが激減りましたもちろんBASEが安定しているというのが大きいのでしょうが(アイスクリームやソフトクリーム)どんだけ食べていたんだ.....?!?という...笑 新たな取り組みで自分と向き合う日々でございます  ところがきのうは響子さんと外食し久々にチーズとアイスクリームを頂きました 今朝のカラダは...バキバキですわかりやすい! 爆   さて! 本日夜はマイソールクラスです 18:30からオープンしています@クロスパル新潟 3F 多目的ルーム1 そして日曜日は朝マイソール 9:00から@クロスパル新潟 2F 和室2 最近の麗YOGAはマイソールクラス参加メンバーが増えてきてとてもいいエナジーです ヨガが大好き!楽しい!それをシェアできる仲間でプラクティスできるのもまた至福だよね お待ちしています♡  マウイリトリートのため主宰も代行も日本を空けますので12月上旬のクラスはクローズになる予定です(詳細は後日アップします)  そして主宰に関しては久々に長く日本を空けます 今日と日曜日のマイソール、そして月曜日のBBをお見逃しなく 予告なしのいきなりサラッと爆弾発言でしたがわたくしがいない間もクラスはありますのでご心配なくそして年明けからはNewクラス企画してます、お楽しみに♪(こちらも詳細は後日)  マウイリトリートご参加のみなさまには本日「旅のしおり」を送信します待っててねー!  Me Ke Aloha,leilei        

      3
      テーマ:
  • 22 Nov
    • 理由も意味もない

      敢えて言うなら  大好きだから楽しいから  それ以外にないということです ヨガプラクティスを続けることに関して理由も意味も訳もない 気付く前でも後でも同じ気付きの後ではなおさらそう!  わたくしにもあなたにも 初めてのヨガクラスへの一歩を踏み出すヨガプラクティスを続ける いろいろな意味や理由や目標etc...があります そこには正解も不正解もなくて例えそれが “暇だから”“天気に左右されずに毎日できるエクササイズが良かった” というものだとしても構わないです(ちなみにこれはわたくしがヨガを始めた理由.....不純! 笑) あなたがヨガを始めた理由が“あそこのヨガ講師がイケメンである”“大好きな◯◯ちゃんがヨガをしている”というものだとしてもそれは立派なヨガの魅力です   理由が何であれヨガを始めるヨガにハマるそして続けていくうちにいろいろなことに気付く..... ヨガに救いを求めていた満たされない何か自己表現自己満足気付いているのに変えられない何か... わたくしの場合はこんなところが浮き彫りになり ヨガを続けていくうちにヨガプラクティスによってそしてヨガから繋がる出会いと学びによって  自分の中に全てがある  ということを知ると そこでもう、ヨガをする理由も意味も目標も外に求めていた何かも 一切が必要なくなる  でも ヨガプラクティスをするんですね 毎日毎日飽きもせず 笑 なぜかって、それは  大好きだから楽しいから  それしかないのです   今日はどうしてこんなことを書いたかというと 来年スタートしようと考えているTTC(ティーチャーズトレーニングコース)の打ち出し方というか戦略というか...を考えていました  資格取ったはいいが教えられるか不安教えてはいるが現場はわからないことがいっぱい自分の練習に疑問・伸び悩んでいる今後教えていけるか不安.....etc  などの、解決になるTTCになると思います  けどね そもそも! 一番大事なのは大好きだという気持ち楽しい!と感じることだろ と思ったわけです 当たり前のことだけどみんなどっかに忘れてきちゃってない?!と思った 何十万も出してヨガ資格取ってその後教えるどころかヨガプラクティスさえしていないとか...だいぶ耳にします  麗YOGAのTTCは死ぬほどキツいTTCになるなーと思いますので.....大好きな気持ちがないと続かないな、と.....思ったのです だけど ヨガが大好きでヨガが楽しくてもっともっと学びたい方には極上至福のTTCになるとお約束します 来年の麗YOGAをお楽しみに♪♪♪  って今年はまだ終わっていない...! 笑  主宰のわたくしがヨガが大好きで楽しくてしょうがないので麗YOGAには、ヨガが大好きな人が大好き!楽しい!っていう気持ちいっぱいにヨガクラスを受けにいらっしゃいます これを聞いて“なんか楽しそ♪”と思ったあなた! その気持ちとヨガマットだけ持っていらしてください♡ 2017に繋がる、楽しい体験を今すぐに!   Me Ke Aloha,leilei         

      4
      テーマ:
  • 21 Nov
    • 今週のAYB麗YOGA schedule☆ 11/21-11/28

      GM! きのうのマイソール&研究クラスたくさんのご参加ありがとうございました!! みっちりと濃い練習たくさん学びがあったと思います 各自、自分の中で深めて疑問や質問が出てきたらいつでも聞いてください 今週はレギュラーにクラスがあります学びを活かす1weekにしよう!   11/21(月)ベーシックオブベーシック 19:30-20:45@クロスパル新潟 2F 和室2 Padangusthasana,PadahastasanaUtthita Trikonasana きのう研究クラスでpindaの前屈をしましたが今日は長く遠くに伸ばす前屈&股関節の外旋 参加fee: ¥1,000   11/22(火)ベーシック 12:45-14:00@クロスパル新潟 3F 多目的ルーム1 コンディショニング〜アシュタンガヨガフルプライマリーシリーズ 参加fee: ¥1,000   11/24(木)キッズヨガ&新体操はおやすみです 次回は12/1(木)お問い合わせはイオンさんまで こちら   11/25(金)マイソール 18:30ドアオープン21:15にはフィニッシングを終えて退出の準備をします @クロスパル新潟 3F 多目的ルーム1 参加fee: ¥2,000   11/27(日)マイソール 9:00ドアオープン11:50にはフィニッシングを終えて退出の準備をします @クロスパル新潟 2F 和室2 参加fee: ¥2,000 最近マイソールメンバーが増えてきた!マイソールは麗YOGAのイチオシクラス!   11/28(月)ベーシックオブベーシック 19:30-20:45@南地区センター内 鳥屋野地区公民館 第一集会室(※クロスパルが休館日のためこちらになります 間違えないでね!) 参加fee: ¥1,000 Privrtta TrikonasanaUtthita Parsvakonasana(進めたら...Privrtta Parsvakonasanaまで)   以上 講師は全て主宰ですお待ちしています☆☆☆  Have a great day, great week!!!  Me Ke Aloha,leilei          

      テーマ:
  • 20 Nov
    • 本日マイソール〜研究クラス

      朝から錦織圭とジョコの試合にハマってしまっている (やることあるのに...!!) とはいえ ジョコビッチやマレーのしなやかさと力みない動き非常に勉強になります  ということで今日はヨガの1日 9:00〜マイソール13:30〜研究クラス @鳥屋野地区公民館ですお間違いのないように!  Me Ke Aloha,leilei   

      テーマ:
  • 18 Nov
    • 今日は彼の...♡

      11/18 今日は彼のBirthdayでした Happy Birthday♡♡♡      こう見えて88歳.....    わたくしは今年も親友Kちゃんと夢の国へ忘年会に行きます  Me Ke Aloha,leilei  

      テーマ:
    • 今週末も!マイソール&研究クラス!

      GM! 本日は夜マイソール 18:30ドアオープン21:15にはフィニッシングを終えて退出の準備をお願いいたします @クロスパル新潟 3F 多目的ルーム1 講師: 主宰参加fee: ¥2,000   そして11/20(SUN.)は 朝マイソール9:00-12:00 午後は研究クラス Day-2先週に引き続きフィニッシングシークエンスです 先週の復習〜つづきUrdhva PadmasanaPindasana(Pinda Sarvangasana)(ピンダの前屈の説明もします)MatsyasanaUttana Padasana .....ん? ここまで書いてドナ先生の本を見たら(アシュタンガヨガでいう)MatsyasanaがParyankasanaと書いてある... ??  とにかく後半パドマーサナが重要になってきますのでパドマーサナシークエンスをお伝えします 無理矢理蓮華座を組んでいるヨギそのせいで膝を痛めているヨギ必聴です その後Sirsasana/ヘッドスタンドお伝えした通り上がったまま手の位置を変えてみます  ........終わらないなー 笑時間足りない!!  出来るところまでぶっ飛ばします 13:30-16:00ですお待ちしています☆  日曜は(お天気も良くないようですし)1日ヨガして過ごしましょう 場所は南地区センター内 鳥屋野地区公民館 3F 第一集会室 講師は主宰 参加feeはマイソール¥2,000研究クラス¥3,000マイソール&研究クラス参加 ¥4,000  Me Ke Aloha,leilei    

      1
      2
      テーマ:
  • 17 Nov
    • キッズヨガ&新体操

      毎週木曜日は青山のイオンさんにてキッズのヨガと新体操のクラスを教えています    どんなことをしてるのかというと... ヨガ というかコンディショニング・体力作り やっぱり結構マニアックなことやっている 笑肩甲骨と肩甲骨の間を....とかもやるしね太陽礼拝もかなりちゃんとやります そんなかんじでヨガでカラダをほぐしてから後半は新体操  高校生のときにコーチとして新体操の指導を始めてかれこれ20数年.....(ひえぇー)今でも新体操を教えていることに自分が一番驚く... そして当初わたくしに新体操を習っていた元選手たちはわたくしの今の優しい先生っぷりに.....ドン引きだと思うわ 爆  それはさておき... 新体操ではステップやコーディネーショントレーニングそしてリボンの操作をやったら、もう時間...なのです 子供も、わたくしも “今日ももう終わりだー!早いー!” と言って5分前... “先生、今日も瞑想みたいなのやるんでしょ?!” 瞑想.....いつどこでそんな言葉を覚えるんだろうか.....?! 笑 最後の5分間座って目を閉じて呼吸するということをしています 子供には瞑想なんて要らないので深い意味はなく鼻で呼吸できてるかなー座っていられるかなーの確認 わたくしの一番好きな5分間でもあります だってみんなで目を閉じて座っているだけで 笑ってしまう吹き出してしまう なんでだろうねーなんて幸せ... 笑 真面目に目を閉じてなんていられるわけないじゃん?!楽しくてしょうがないんだから!!!子供はそれくらいがいい!!!  みんないつから真面目な顔して瞑想なんてしだすのかねぇ... 笑顔で帰っていく子供たちを見ながらいつもそう思う  現代は子供社会もいろいろ大変みたいですねお習いごととか、公文とか、忙しいらしいすごく大人ですしね、みなさん 先日“先生も公文で算数習ってみたい!”と言ったら“大人は入れないと思う!”と言われた いやあなた方の方がめっぽう大人ですよ.....  そんな忙しい毎日ヨガ&新体操習いに来るときくらいは頭真っ白になるくらい笑って動いて夜は気絶系爆睡してね♡  そんなわけで今日もイオンさんに行ってきます♡  Me Ke Aloha,leilei        

      2
      テーマ:
  • 15 Nov
    • 火曜日クラス&おすすめヨガ本

      GM! 本日火曜ベーシック 12:45-14:00@クロスパル新潟 3F 多目的ルーム1 アシュタンガヨガのフルプライマリーシリーズを出来る限り進めます講師のカウントでヨガプラクティスをしたい方は是非! 早くお部屋に着いた方は順次コンディショニングやストレッチなどを始めていてくださいね 講師: 主宰参加fee: ¥1,000   (アシュタンガヨガで)おすすめの本はありますか?とよく聞かれます アシュタンガヨガの本ではないですがヨガ本としておすすめはこちらです  シンプルな中に全てが詰まった一冊 わたくしのヨガの先生であるドナ・ホールマンの考え方とアサナ、アサナ名とその意味、シークエンスなど ドナはアイアンガー先生から学んだ方ですがVinyasaやMala(=フルヴィンヤサ)についても記述があって興味深い わたくしは個人的調べものでもティーチングでも使用頻度高いです  こちらもおすすめ  こちらはアサナ写真と詳しいやり方も記されています   Centered Yoga by Dona Holleman ※ 全て英語です  Me Ke Aloha,leilei 

      1
      テーマ:
  • 14 Nov
    • 今週のAYB麗YOGA schedule☆ 11/14-11/21

      GM! きのうのマイソール〜研究クラスご参加ありがとうございました! とっても充実したYoga Day ブリッジポーズの大切さを再度確認できたと思いますしHalasanaやSarvangasanaって実はこうなんだ、とかViparita Karaniは宿題、とか... わたくしも久々にInversion(逆転)アサナのティーチングをして久しく開けてなかった引き出しを開けて確認ができましたありがとうございました! きのうもお伝えしましたが来週は研究クラスのday 2きのうの続きからSirsasana、Padmasanaまで行きます Sirsasana(Head Stand)を全員ができるようにします出来ている方は上がったまま手の位置を変えてみますこのプラクティスをすることで頭の着く位置、逆転でのカラダのアラインメントがより理解出来ます お楽しみに♡   ということで今週の麗YOGAクラススケジュールいきます   11/14(月)ベーシックオブベーシック 19:30-20:45@クロスパル新潟 2F 和室2 太陽礼拝のまとめをします 参加fee: ¥1,000   11/15(火)ベーシック 12:45-14:00@クロスパル新潟 3F 多目的ルーム1 コンディショニングからアシュタンガヨガ/フルプライマリーシリーズを出来るところまでいきます 参加fee: ¥1,000   11/17(木)キッズヨガ&新体操 17:30-18:30@イオン青山 入会随時!ですが あと...1,2名くらいでしょうか?!お問い合わせは直接イオンさんまで こちら   11/18(金)マイソール 18:30ドアオープン21:15にはフィニッシングを終えて退出の準備をします@クロスパル新潟 3F 多目的ルーム1 麗YOGAのイチオシクラス! 参加fee: ¥2,000   11/20(日)マイソール 9:00-12:00@南地区センター内 鳥屋野地区公民館 3F 第一集会室 マイソールクラスは麗YOGAのイチオシです 参加fee: ¥2,000   11/20(日)研究クラス Day 2 フィニッシングシークエンス特集 13:30-16:00@南地区センター内 鳥屋野地区公民館 3F 第一集会室 参加fee: ¥3,000(マイソールから参加で¥4,000)   11/21(月)ベーシックオブベーシック 19:30-20:45@クロスパル新潟 2F 和室2 Padangusthasana,PadahastasanaUtthita Trikonasanaに進みます 参加fee: ¥1,000   以上 講師は全て主宰です お待ちしております☆  Have a great full moon day, Have a great week!!!  Me Ke Aloha,leilei  HalasanaHala- plough,plow             

      1
      テーマ:
  • 12 Nov
    • 明日11/13(&11/20)研究クラス

      明日11/13と11/20 日曜日の午後に2週にわたって研究クラスがあります  特集: フィニッシングシークエンス  いわゆる逆転アサナの数々の解説と実践をします アシュタンガヨガではシリーズの後に逆転アサナを連続して行ない、そのことをfinishing sequences;フィニッシングシークエンスと呼びますアサナそれぞれはどの流派でも同じです  明日はブリッジポーズ〜Urdhva Dhanurasana(〜ドロップバック)Sarvangasana(肩立ち)とViparita KaraniHalasanaできればKarnapidasanaくらいまで 来週11/20はその続きからSirsasana、Padmasanaまで  フィニッシングシークエンスがお題のワークショップは国内外あまりないですし正直あまりちゃんと教わっていないと思いますのでアシュタンギは必見です またアシュタンギじゃなくとももちろん逆転アサナのアラインメントやアサナへの入り方を丁寧に学びたいヨギは是非! イタリアのDona Holleman大先生直伝です  9:00〜はマイソールクラスもありますマイソールと2classご参加の方は割引あり   11/13(SUN.)13:30-16:00@鳥屋野地区公民館 3F 第一集会室 講師: 主宰参加fee: ¥3,000/マイソールと合わせて参加で¥4,000  待ってます☆  Me Ke Aloha,leilei   KarnapidasanaKarna- earPida- pressure  

      2
      テーマ:
  • 11 Nov
    • in 札幌 3

      主宰は新潟に帰ってますハラハラしたみなさま、ご心配なく... きのうはイオンさんでキッズヨガ&新体操本日はマイソール ちゃんといます   とはいっても内心では (なんだ飛行機飛ぶのかよ...) と思った 爆帰りたくありませんでしたねぇ全然 (帰ってきちゃったわ.....) しかし!しっかりと仕事をしてまたすぐ行こうと思います!!   ソフトクリーム食べに行ったみたいなblog記事でしたが 笑学びが多い最高の研修トリップでした施術を受けて体感もさせていただきました なにより院長先生と副院長先生がsuperスゴイ 知識と技術圧倒的です  わたくしはこうゆう方たちに会うと ズキューーーン と浦ちゃんのように心持っていかれます(どんなだ) イタリアのDona Holleman大先生にお会いしたときと同じ 知らないことがまだまだまだまだたくさんあるもっともっと勉強したい足元にも及ばないetc... と感じさせてくれる人に出会うともうねワクワクが止まらないのです  ちょっと話が反れますが... ワクワクすること大事でもワクワクすればいいってもんでもないと思いますし何でもワクワクすれば言い訳でもないしわたくしのワクワクとあなたのワクワクは違って当たり前 あなたもあなたのマニアックなワクワクを 笑大切にしてください  ということで! とにかくやろう勉強しようと思います(こうシンプルに考えられるのも施術の効果だろうな)  院長先生、副院長先生ありがとうございました!!! 勉強不足でどんな勉強をしてきたかどんな施術をしてきたか未だ説明ができないので...ご興味のある方はこちら新札幌カイロプラクティックセンター 新潟ならご存知かんだ先生のところで!かんだ整骨院   Me Ke Aloha,leilei    

      1
      テーマ:
AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
56453 位
総合月間
49993 位

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。