自由が丘 ヨガ 少人数制スタジオ ギフト

女をあきらめない。
ーPMS・妊活・妊娠・出産・美容・健康ー
美しく歳をかさねられる、
自由が丘ヨガ少人数制スタジオギフト

妻になっても、母になっても
どんなステージの時も
綺麗でいたい女性を応援します!


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自由が丘 ヨガ 少人数制
スタジオギフトインストラクターえみこです。


妊娠中太っちゃった!!ダイエットしなきゃ!
と思っているママも多いと思います。


【妊娠中10kgも増えてしまったからダイエットが大変!!】




本当でしょうか?
では、その10kgの内訳を見てみますと…
・赤ちゃん3キロ
・子宮や乳房の増大や血液増加で3~4kg
・羊水が500g、胎盤500g



…あれ?実は、脂肪の増加はわずか2キロ程度にすぎないのですね。
この2キロの脂肪は、母乳育児でも、ミルクでも、産後の時期というのは代謝が上がっている時期なので、比較的落ちやすいです。
逆に無理なダイエットをすると母乳が出なくなったり、代謝が下がる原因になりますのでご注意を。




どうでしょう?(^ ^)
おそらく、無理な産後ダイエットをするよりも、母乳のためにも栄養バランスが取れた食事をとり、24時間休みなしの赤ちゃんのお世話をして、休めるときにしっかり体を休める。
産後エクササイズで骨盤底筋群を無理なくしっかり回復させる。


これだけで、無理なく2キロは戻せる数字だと思います。




赤ちゃんのお世話だけで、そうとうな体力を消耗するもの。
産後ダイエットではなく、もっと元気に、もっとキレイになるための
【産後エクササイズ】と考えて下さいね♬




もちろん、甘いものを制限なく食べたり、食べる時間が不規則…などでは、なかなか戻りませんよ~!母乳をあげているとお腹が空きますよね。私も朝からお肉など、夕食並みに食べていました(笑)





納豆やお豆腐など、すぐに食べれる栄養価が高いものを用意しておいたり、白米に玄米をまぜたり、具沢山のお味噌汁などが身体も温めてくれてオススメです!
上手にバランスを取って、無理せず身体を回復させて下さいね♬


えみこ



■マタニティヨガ&産後ヨガ■

⚫︎金曜
産後ヨガ10:30~11:30 えみこ
マタニティヨガ 12:00~13:00 えみこ




いつかティファニーで朝食を ドラマ ヨガスタジオ 撮影場所



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【スタジオ情報】
★ yoga studio GIFT ★
東京都目黒区自由が丘2-9-20
河津ビル3階
Tel 03-5726-8542(12:00~18:00)
mail メールはコチラ
HP Yoga studio GIFT
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★ 完全予約制の少人数にこだわったヨガレッスン ★
★ ヨガ初心者&中級者・パーソナルヨガ・マタニティ・産後・ピラティス・ベリーダンス・マスターストレッチ★


【アクセス情報】
★ 最寄りの駅
・東急東横線:自由が丘駅 徒歩5分
・東急大井町線:自由が丘駅 徒歩5分 

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インストラクターえみこです。



日常生活は非対称な動きばかり。


デスクワークや、力仕事など職業的なものだったり、
ママも赤ちゃんのお世話の前傾姿勢、片側抱っこなど…

人それぞれの日常的な癖などを積み重ねた結果が今の体を作っています。
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ヨガは片脚で立ったら反対の脚でも立ち、
片側を伸ばしたら反対側も伸ばします。


全体の流れを見て、前屈ポーズばかりにならないよう、後屈ポーズもバランス良く入れていきます。


ママは日常的に前傾姿勢が圧倒的に多いので、胸を開くポーズや、肩甲骨を動かす動きを多く取り入れています。


でも、グニャグニャに柔らかいだけの体ではなく、色々な動きに耐えられるしなやかさ、強さも欠かせません。


ヨガはストレッチだけでなく、体幹の筋肉を鍛える事ができます。

凝っているところ、痛いところをほぐすのも良いですが、それに負けない体作りもしていきましょう!!
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レッスンでお待ちしております。
■マタニティヨガ&産後ヨガ■

⚫︎火曜
産後ヨガ12:15~13:15 えみこ

⚫︎金曜
産後ヨガ10:30~11:30 えみこ
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*初回体験1000円

こちらのアドレスからでもお申し込み可能です。
yogastudio.gift@gmail.com

24時間ご予約OK!
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インストラクターえみこです。



レッスン前に、お身体の状態をお一人ずつ伺うのですが、一般・産後クラスともに【肩こり・腰痛】のお悩みが多いです。


ですが、それ以外にもママならではの細かい痛いところなどが色々あると思うのですよ!

まずは、手のひらや手首や腕!

抱っこがまだ慣れていないこと、24時間続くお世話と、睡眠不足で体を回復させる時間も少ないからなかなかこれが治らないんですね。

そしてオムツ替え・授乳で下を向きすぎて、首が痛いプラス眼がとても疲れる!!



わたしは産後2ヶ月くらいは眼が血走ってました(笑)
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お子様がイヤイヤ期のママは、
ママも毎日キーーッとなって頭皮ガチガチだったり。。



などなど、腰痛・肩こりより地味だったりしますが何だか毎日スッキリしない。


レッスンでは、
ママが疲れている細かい場所
などにもフォーカスしてマッサージやストレッチをたくさん入れています。



ヨガマットをひかなくてもいいのです。
レッスンだけではなく、日常にどんどん活かしていきましょう!!

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インストラクターえみこです。





産後6ヶ月が大切です!
と以前お話しましたが、産後半年までの期間は、赤ちゃんとママにとって本当に色々な事がある期間だと思います。



私も、産後娘を連れて電車やバスに乗ること、スーパーに行くことさえドキドキでした。
電車で泣いたらどうしよう、オムツを替える、授乳する場所はあるか
などなど…
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24時間の赤ちゃんのお世話でずっと家で2人きりの時間が長く、もちろん自分だけで自由に出かけることもできない。何だか世間から取り残された気分。


だから、産後ヨガのレッスンに、
ましてやヨガをするのが初めてのママが、
レッスンに参加したい!と来てくださる事は本当にすごい事だと思うのです!!


そしてきっと、行きたいなあ~と思っていてもあと一歩の勇気が踏み出せないママもきっといるはず。



私は産後4ヶ月位の時に産後ヨガに参加しました。
レッスンの行きのバスだけでドキドキしていましたが、帰りには
行って良かった!と思いました。


体が楽になったことよりも、心が軽くなって前向きになれた気がします。
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レッスン中お子様が泣いても大丈夫です。
レッスンはみんなママですから!!
レッスンでお待ちしていますね。

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インストラクターえみこです。





妊娠・出産・育児は女性にとって大イベントであり、心と体に大きな変化をもたらすということです。

出産まで健康を維持し、健やかな出産をむかえるためのメンタルと体力



出産後からすぐに始まる休みなしの赤ちゃんのお世話から、長く続く子育てに大切なメンタルと体力…

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育児は体力も必要ですが、母親のメンタルのバランスが大きく関わってくると感じています。



ヨガはきっと、産後エクササイズにとどまらず


時に穏やかに、時にポジティブに助けになってくれます。



子育てしていると、つい自分の事よりも意識は子供の方へ向きます。



レッスン中は、お子さんは側にいても
自分の方へ意識を向けてみましょう。
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呼吸、身体の状態。観察してみましょう。



まず知ることから、その凝り、疲れにアプローチしていきましょう。

この時間はママのための時間です。

どうかリフレッシュにいらして下さいね!

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