★腸をマッサージ!赤ちゃんのポーズ(ワーユムクティアーサナ)★ | ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

気持ちよくなければヨガの意味がない!
アーサナ(ポーズ)の形や、やり方だけ?というので満足ですか? ヨガで最も大切な呼吸法から、刺激の入り方、アーサナの刺激が正しく入る ポイントなど、満足度が高いヨガを教えていきます☆ 出張ヨガも好評☆受付中!!

プラーナYOGAのAkikoです蓮





今日は千葉のスポーツクラブのレッスンでした

レッスン前、いつもストレッチが行える場所で

ウォーミングアップをしています

この時、生徒さんからポーズの質問などを受けることが多いです


今日は女性の方から

赤ちゃんのポーズ(ワーユムクティアーサナ)
お部屋☆簡単プラーナヨガ☆Akiko
※画像はネットから


『どこに刺激が入るのかわからない!』

と質問をされました

口には出さなくても同じように思っている方

結構いらっしゃるのではないでしょうか?


その方のポーズを見させて頂いたところ

膝を体へ近づけた時、お尻、腰が浮いていました


このポーズは脚を体へ引き寄せることで

呼吸で入る腹部への刺激と腰への刺激で

便秘解消効果や腰痛の緩和になります

なので、お尻や腰が床から離れてしまった為

刺激が感じられなかったわけです

みなさまもこのポーズを行う時は

お尻、腰が浮かないように意識をしましょうポイント


ちなみに、このポーズはガス抜きのポーズとも言います

腹部内臓がマッサージされるので

オナラが出るかもしれません

出てしまったら効いていると思って開き直っていきましょう笑



どのポーズにも言えることですが

刺激が感じられないのは

間違ったやり方or呼吸が浅い

のどちらかだと思います

刺激は痛みとは異なりますので気をつけましょう

痛い1歩手前の感じです


この方は素晴しいキラキラと感じたところは

刺激について質問をして下さったことです

赤ちゃんのポーズの刺激がわからない

と疑問に思えたということは

他のポーズはどこに刺激が入るか感じるからこそ

出てくる質問だと思ったからです


ヨガは内観する時間です

色々な思考をストップさせ

自己へ意識を向けて体を観察していくことで

集中力は高まり神経は余計なことから開放されてリラックスをします


今年も残りわずか!

心と体に余分なものを溜め込んでいませんか?

ヨガで自分の為のリセットの時間をつくってスッキリさせましょうアオキラ




蝶々プラーナYOGA 矢印場所・予約はコチラ

※レッスンは月・水・金

蝶々出張ヨガ 矢印詳細はコチラから

蝶々美容姉妹ブログ
矢印美眉、美まつ毛、美しい目元画像が沢山見れますキイロキラ



にほんブログ村 矢印いつも応援クリックありがとうございますハート