埼玉県久喜★簡単プラーナYOGA【ヨガ教室】★Akiko

気持ちよくなければヨガの意味がない!
アーサナ(ポーズ)の形や、やり方だけ?というので満足ですか?
ヨガで最も大切な呼吸法から、刺激の入り方、アーサナの刺激が正しく入る
ポイントなど、満足度が高いヨガを教えていきます☆
出張ヨガも好評☆受付中!!


テーマ:

プラーナYOGAのAkikoです蓮







最近、稲アレルギーについて書いたとき


関連記事は矢印コチラ



鼻炎に効くポーズを次回と、そのままになってしまい




遅くなりましたが書きたいと思います





※今回は画像なしです比呂







鼻の通りを良くするポーズは色々あるのですが




・ 頭を下に向けるポーズ


・ 頭、首に刺激が入るポーズ など




と思っていただければ分かりやすいと思います







月プリサリータ バドッタナーサナ 立位前屈ポーズ


(立位で脚を横に開き前屈して頭を下に向ける)




月ジャヌ シルシャ アーサ 座位前屈ポーズ


(座位で片膝曲げかかとを足の付け根におき


もう片方は前へ伸ばし前屈)




月サルウァンガ アーサナ 肩立ちのポーズ


(仰向けから脚を上げて両腕で背中を支える)


↓セットで行います


月ハラ アーサナ スキのポーズ


(仰向けから骨盤を持ち上げ脚を頭の方へ倒す)




月パーリガ アーサナ 門のポーズ


(立て膝で片足横へ、伸ばした方へ体側倒す)




月パルシュウァコン アーサナ サイドアングルポーズ


(三角のポーズの膝を曲げた形で


曲げた方の体側を伸ばす)




月スプタ マッチェンドラ アーサナ ワニのポーズ


(仰向けで片膝立てもう片膝の上へ乗せ


下になった足の方の床へ膝を倒す)




全部を毎回ではありませんが、どれもレッスンで行っているので



画像なしでも生徒さんは何となく分かりますか?





今ご紹介したものは鼻炎にも効くポーズですが




他にも色々な場所に効果があるのであえて鼻炎と言いませんでしたが





鼻炎、アレルギーの方は是非、呼吸と一緒に行ってみてくださいね





ポーズを行う前にカパーラバティ(浄化の呼吸法)で



鼻の通りを良くすればさらに効果UP





レッスンでは、さらに鼻の通りも良くなるように




リラックス効果もあるアロマオイルも使っています





出張ヨガのご予約はコチラ

090-6700-2726 purana.yoga@ezweb.ne.jp

Akikoまで




好評開催中きらきら




これからも心よりお待ちしていますきら②ハートAkiko




ブログ村ヨガ、1ポチッと押してくれるとうれしいですぺこり

応援よろしくお願いしますきゃはっ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ


にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村


美容姉妹ブログ

矢印この夏、汗や水でも落ちない

アートメイクとまつ毛エクステでヨガを始めましょアオキラ











いいね!した人