―法と自を島とし yo--ga zen仏 流浪人ヨ-ギ- ―

2000年ブルー・オリンピック目前 死の淵をさ迷い、生還したが元の体ではなく、障害のある体だった。
その後、呼吸法・瞑想法・8支ヨーガと名の付く行法修習を経て 現在に復帰。
2009年、本来ヨーギーである真道を求め遊行・頭佗行・遍歴と入り真の仏道へ結びついた。

競技時代 幾度も有想、無想三昧(ZONE)に入りつつ、
故意的にZONEへ入るためのトレーニングにを行っている年に瀕死の事故。

2000年、臨死からの生還・・・その後、


脳挫傷・記憶喪失・骨折33ヵ所・左半身麻痺、一時は廃人となったが、2009年ヨーガの道を身に纏いヨーギーとして復活!


 遊行、ヨーガ指導をへてヨーガの歴史的道を辿り 東南アジアへ渡り、仏道を歩み、故意的な心の止滅を得てサマーディーに入り競技時代からの三昧と臨死後の道が繋がった。


後は定めた節目まで滅を見つめ 心の安らぎを行き来するだけ。                       求めるものは、 法 ・ 真理 ・ 真実 ・ 事実 ・ 実在


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

$――ヨーガ ZEN7s       流浪人ヨーギー旅日記―― 競技時代の体は失い、障害や不安定な状態は残るものの様々な人に支えられ、

コツコツと積み重ねた年月とともにここまで来ることが出来た。 

$――ヨーガ ZEN7s       流浪人ヨーギー旅日記――
伝統的ヨーガの本質を伝える。
世の真理、真実、事実、実在を伝える。

心身の可能性と真の健康のあり方を伝える。

※写真 と 教室でお伝えす ヨーガの在り方は異なり
 瞑想へと繋がる伝統的ヨーガのあり方を目的としております。


法の道を歩むなら 自己が体験から学び

得るでしょう。


自己が望むなら世界観・色つけ・自性・真我と体験し得るでしょう。


自己が体験した事柄が、
自己の為に繋がり、それ以外のあり方は
絵空事だという事実を知るでしょう。


法の道は地道な歩み、

ご自身が体験から学ぶことが学び方の醍醐味であり大切な部分だと実感するでしょう。

私は体験までの歩みを示すだけです。
行い学ぶのは行う方ご本人様。

テーマ:
2016年7月12日  こじまです。

ブログを書くのも1年半ぶりくらいです。
ご無沙汰しております。

それぞれの教室での勉強会の方は続けていらっしゃると思います。お疲れ様です。
頑張ってください! 全ては誰の為でもなく、自分自身の為ですから。

お続けください。
実りは個人によって違いますが、自分自身の取り組んだあり方が実のりますから。

私自身、渡航してから、仏道修行の方は、遅れながらも 取りあえずのサマタの段階が終わり、次の段階に入って 早3か月が過ぎました。

また、私個人的に取り組んでいる修行であるヨーガの方も
解説ヨーガスートラの解説を ヨーガの実践を通して、8支をほぼ明確に済ませました。(後は実戦を修習し続けるだけです。)※誰の為でもなく自分自身の為に取り組んでいます。

心は止滅し、新たな呼吸も始まりまり、これ等も競技時代からの繋がりが見いだせました。ブラッドシフトの在り方も体験からと生理学的に確信へ変りました。綜制に関しても全て繋がり確信へとなりました。

1日の起床時間は長いのですが、仏道修行と個人的なヨーガの修行と1日は忙しくあっという間に終わります。毎日が同じことの繰り返しで、気が狂うか?と気が付けば1年半が過ぎていました。

ところでですね、教室でも言っているように大切なことですから何度も繰り返し言いますが、
ヨーガとヨガは違いますからね。

どうも何処のお国でも、
時代が経つほどにヨーガとヨガの違いが不明確になるばかりです。

これは非常にもったいないことであり、残念なことですが、
気づくも 気づかないのも 教わるも 教わらないも 学ぶも 学ばないのも 個人の自由だから仕方がない。

こうして時代が経つごとに重要で重大な教えは消滅していくのでしょう。
ちょうど現代までのように。

まぁ、どの道を選ぶも個人の自由ですから。
私は作られた流行よりも 真実を追い求め探求することに興味があり、それ以外に興味は持てません。

ですから正しく求めようとする方には、ご自身が受け取れる段階を持って真実をお伝えするだけです。

下記のアーサナは趣味の在り方も含まれていますが、ヨガではありません。
この深みを知り得たなら、先ずは個人的に多くの気づきが顕現されることと思われます。

ヨーガについても教える側が知らないのですから最も重要な事柄教え伝えられていない。
これ等も今まで教室で数々述べてきていることです。

下記の写真には時間に余裕のある時に文を記載していく予定です。
なんせ、ネットの速度は 昔のアナログ回線より 遅いですから。

 











































AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは、あべです。

11月に入ると木枯らしとともに、秋が走り抜け今は景色全体が冬色です。そうはいっても、旧暦通りの秋長で、例年より霜も遅れ、日常的に助かるのは雪が地に降りるまではもう少し時間がかかるかな?というところです。青空と遠方の山々の雪景色、それはそれで美しいです。

今日は11月21日土曜日の教室についてご報告します。
内容は、アーサナとサンガでした。

今回は大変忙しい中、わざわざ遠方より参加された方から、大いなる刺激を受けました。
男性でしかも現役第一線で活躍されているにも関わらず、毎日早朝からアーサナ・呼吸法・瞑想を、自身で継続されていたそうです。それは見た目でもよく確認でき、実践の凄さを改めて知ることとなりました。
サンガでもいつもの流れにスパイスが効き、私としても勉強になることが多くありました。
自分たちで勉強会を始めてから、初めて呼吸法と瞑想の実践者に出会い、色んな話を伺う中でこれまでの再確認や方法の改善など、参加者一同が気を引き締めるよい機会となりました。
又、先生がいらした時のような緊張感さえ味わえました。

素敵な方々と出会えたことに、心から感謝します。

さて今年も残すところあと1か月。
これからこちらは一面銀世界へと向かいます。
その前に12月5日土曜日、間もなくですが会津若松市内 會津キッチンにて、サンガと忘年会で締めます。

それでは~!
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。ながいです。

11月に入り、木々もずいぶん色づいてきました。


1日に必ずヨーガの実践の時間をもつようにしてます。
あるとき、「必ず、まいにちやる!」と強く決心しました。「まぁ、やれたらやろう」だと続きません。
何度、繰り返してきたことか、、

今では、毎日ヨーガをやらないと何だか落ち着きません。
いい感じ…です。

でもこれは、私ひとりでできたわけではありません。
素敵なヨーガ仲間(もちろんちゃんと実践してる)から影響をうけてます。

日々の実践は、ひとりでやるものですが、サンガにはこんな大きな力があります。

自然は、四季それぞれの姿で私たちをたのしませてくれます。
そして時には厳しさも…。

今週11月8日(日)金沢yo--ga教室です♪

AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。