妊活ウォーキングで、楽しく笑顔で妊娠をゲットしましょう^^ | 妊娠するためのカラダ作りレッスン~不妊・流産を乗りこえ妊娠できる体を作る~

妊娠するためのカラダ作りレッスン~不妊・流産を乗りこえ妊娠できる体を作る~

妊活ヨガ改め、妊娠できるカラダ作りレッスンとして再始動!不妊・流産は私たち女性にとってはとても悲しいできことですね。不妊治療も心と体への負担が大きいですよね。ボディワーク&アロマのセルフケアで妊娠しやすい体を作りませんか?スッキリと、心も軽くなってきます。

● 妊活ウォーキングで、楽しく笑顔で妊娠がゲットしましょう^^

おはようございます!植竹愛です。

あなたも、妊娠しやすいカラダを、自分で作っていくことができますよ。

子宮後屈や内膜症など、婦人科系の不調には、骨盤をしっかり動かしていくことが効果的です。

骨盤をしっかり動かし、女性ホルモンを上げていく、妊活向けのウォーキングをお伝えします。

あなたも妊活ウォーキングで、楽しく笑顔で妊娠をゲット!しましょう。

2015年から始めた妊活ヨガは、はじめて3カ月~半年で妊娠される方が続出^^

こんにちは!以前妊活ヨガWebレッスンにてお世話になっていた☆☆です。

ご報告が遅くなってしまったのですが、7月に男児を出産しました(^-^)

無事1ヶ月検診を済ませ、毎日の生活もなんとか軌道に乗りつつあります。

確かちょうど1年ほど前に先生のブログを拝見し、秋からレッスンを受けはじめていまして…

あの頃はまだ、1年後の自分がこんなに幸せになってるとは思いませんでした。笑

先生のご指導と励ましのおかげで今があること、本当にありがとうございますV(^_^)V

新米母、なかなか大変ではありますが、1日1日を大切に過ごしていこうと思います♩



こんばんは。ご無沙汰しています。以前、妊活ヨガWebレッスンをやっていた☆☆と申します。

おかげさまで、6カ月に入りました。

もっと早くお礼を申し上げたかったのですが、つわりやら体調不良やらで、ずっと調子が悪く、こんなに遅くなってしまいました。

やっと調子がよくなり、メールすることにしました。

妊活を始めて3年半、不妊治療に踏み切って半年、流産のショックからいろいろなブログを読んでいました。

何気なくたどり着いた妊活ヨガのブログでした。しばらく読んでいるうちに、私もやってみたいなと思うようになりました。

ヨガの教室には週1回通っていたのですが、自宅ではなかなかできない。でも家でも何かしたいと思っていました。

妊活ヨガのサンプル動画を見て、できそうだなと思いました。

どうしようか悩みましたが、思い切って始めることにしました。

家でヨガをやることで、心が安定しましたし、前に進んでいる感じがしました。

何より体が温まり、体調が整っていくのがわかりました。愛さんのアドバイスにも支えられました。

流産してしまい、もう妊娠できないかもと思っていましたが、思ったより早く次の妊娠をすることができ、本当に嬉しく思います。

今は胎動を感じるようになりました。主人もとても楽しみにしてくれています。

私もお腹中の子に会えるのが楽しみでなりません。そして、今、とっても幸せです。

愛さんと妊活ヨガに出会えて、本当に感謝しています。

あの時、愛さんのブログにたどり着いたのは運命だったと思いますし、思い切って始めた自分も褒めてあげたいです(笑)

とても素敵なブログ、プログラムを作ってくださり、ありがとうございました。

また、続けられたのは、きちんとフォローしてくださったことが大きかったです。

不安な時は、不安を払拭して下さいました。愛さんの人柄に救われました。ありがとうございました。

感謝の気持ちは、こんな文章ではまだまだ伝えきれないのですが、長くなってしまうので、この辺りで終わろうと思います。

本当にありがとうございました!!



image

ヨガが妊活に向いている理由として

・血流を良くして着床を促す
・血液をキレイにして卵子の質を上げていく
・気分転換にもなり、ストレスの解消につながる

ということが挙げられます。

そんな素敵なプログラムなのです。

でも・・・

ヨガときいただけで、「私には無理!」と思ってしまう方も少なくないですよね。

その理由としては

・体が硬い・・・
・ヨガってなんだか恥ずかしい(笑)
・ひとりじゃ続けられない
・体を動かすのが好きじゃない

こんな理由で、妊活ヨガにトライしかねている方へ、もっとラクに簡単に、カラダ作りの効果を感じていただく方法はないかな・・・?

そんなときに思いついたのが、ウォーキングでした。

ただ、みんなとっても一生懸命やっているのに、ウォーキングで妊娠する方としない方がいらっしゃいます。

それは、なぜか?

やり方が、分かっていないからです。

いや、ウォーキングと言ったら健康のために歩くことですから、分かってないというよりは・・・

妊活として行うウォーキングのポイントを知らないのですね。

では、どうすればただのお散歩が、妊活としてのウォーキングになるのか?

私が一緒に歩いて、あなたにあったアドバイスをすれば、すぐに解決しますよね^^

あとは、あなたが日常に妊活ウォーキングを上手に取り入れて、続けていただければ良いのです。

・通勤で
・愛犬のお散歩でも
・ちょっとそこまでの外出時に
・待ち合わせ場所に早く着いた時に

この時間が、すべて妊活の運動療法へと変化するのです。

ね?運動があまり好きではないあなたでも、できそうだと思いませんか?

妊娠しやすいカラダを作るには、量よりも頻度なのです。

「歩く」頻度って、かなりのものですよね。

妊活ウォーキングレッスンは、

・皇居1周5キロを歩きながら、妊活としてのウォーキングを体に刷り込んでいただく
・メールでの質疑応答で自分に合ったやり方を見つける

この2本の柱で実践していきます。

ヨガを妊活向けにシフトチェンジしてきて結果を出してきた私が、今度はウォーキングを妊活の運動療法へとレベルアップしていきます。

そしてお正月明けは、正月太りも気になるところですよね(笑)

体を動かすこと自体が、温活ですよ^^

体温を上げて、代謝をアップ♪正月太りも解消しましょう。

この機会にぜひ、妊活ウォーキングレッスンへご参加くださいね。

では以下、詳細をまとめます。

11月19日、皇居周辺にて開催の「運動嫌いのあなたでもできる!妊活ウォーキングレッスン」の詳細です。

運動嫌いのあなたでもできる!妊活ウォーキングレッスン

・お日にち 2月4日(土)

・お時間 10:30~12:00 その後ランチ懇親会あり

・場所 皇居周辺

・参加費 3000円
 (銀行振込かクレジット支払いをお選びいただけます)

・当日の流れ

当日、まずは永田町駅前のadidas RUNBASE に集合!

皇居まで歩いていき、ストレッチのあと1周5キロの道のりを、楽しくウォーキングします^^

歩きながら、妊活向けのウォーキングを個別に植竹がアドバイスしていきます。

その後、ランチ懇親会を予定しております。

ランチ懇親会は希望者のみ。ランチ代別途要。

お申し込みは、1月11日からです^^

※お着換えなどでadidas RUNBASE を利用したい方は、10:15に集合していただき、お着換え等をしていただけます。(その際の施設利用料700円はご負担ください)

※レッスンは小雨決行ですが、雨天・荒天の場合は、中止とさせていただきます。中止の際はメールでご連絡いたします。

※中止の場合は、別日のウォーキングレッスンや、妊活ヨガレッスンに振り替え可能です。

※レッスン参加中に発生したケガや自己に関して、可能な限りで応急処置を行いますが、当方は一切の責任を負いません。


そして、同じ悩みを持つみなさんと一緒にトライすることで、メンタル的にも良いことがたくさん!

「何かを始めるときは、ひとりで始めない」ことって、続けるコツでもあるんですよ^^

そして、都内屈指のパワースポットである皇居で、妊娠に向けてのパワーもいただきましょう♪

image

image

ついつい寒さに縮こまりがちな季節に、きちんと体を整えておくことで、半年後、1年後に差が出ますよ。

妊娠しやすい季節と言われている春に妊娠という未来をゲットするために、今その土壌である、あなた自身のお体を整えておきましょうね!

妊活ウォーキングレッスンのお申し込みは、1月11日からです。


流産・不妊を乗り越える!妊娠したい人のためのヨガレッスン☆植竹愛

・メニュー
・メルマガ
・妊活ヨガレッスン日程
・妊活ヨガWebレッスン  
・お問い合わせはこちら
(フォームは24時間対応)

TEL:090-9807-0115 (8時~21時) 
※留守電対応の場合あり


☆レッスンは、渋谷・大久保・池袋などで開催予定です。

☆不妊・流産・不育症・2人目不妊のかた、ヨガでカラダ作りから始めてみませんか?