幸せのゆらりん日記~ヨガ&ピラティスin九十九里(茂原・千葉市土気・いすみ市・九十九里町・一宮町・東金市)

千葉・外房エリアで活動しているヨガインストラクター&ピラティスインストラクラーのめぐみです。日々の生活の中での気づき・発見・幸せをシェアしていきたいと思います。現在一児の母で 育児&仕事に奮闘中。笑いあり、涙ありの楽しい毎日を過ごしています!

   虹  ヨガ・ピラティス studio 虹 


千葉外房エリアを中心に、ヨガ&ピラティスレッスンを開催しています音譜


千葉県初!!


合宿型ヨガインストラクター養成講座」(RYT200)が学べる認定スクール校、yoga roots」開校しましたアップ



ぜひ、HPをご覧になってください。



      クリック  megumiyoga  HP


    クリック  yoga roots  HP

 


テーマ:

昨日は ジヴァムクティヨガの正式指導員のマヒロ先生 のスペシャルなヨガワークショップを開催しました。

都内から遥々、千葉にきてくださったマヒロ先生、そしてご参加くださったみなさん 本当にありがとうございました。

マヒロ先生とは チャックミラー師匠のTTで マットを並べて学んだ同士です。

彼女はとてもインパクトがあって 一度会ったら忘れないくらい 存在感があります。

いつか彼女に イベントをしてもらいたいとずっと思っていたので その願いが叶って本当に嬉しかったです。

私の情熱にマヒロ先生も快くOKをしてくれて、そして またみんなも私と同じようにわくわく感と情熱をもって 参加してくださいました。

ヨガ哲学からはじまり、難しい言葉にも 真剣な眼差しで聞き入っていました。

今回のテーマであった Empty <空>

インド哲学の根本思想に、私達は輪廻転生を繰り返し、そのカルマ(業)をこの世に持って生まれてきてると考えられています。また現在行っている行動は未来のカルマをうみます。そして、サムサーラ、繰り返えされる自分のパターンやエゴから解放されるためにどうアーサナを使ってカルマを浄化して行けば良いのか。
そして私達が『空』になった時に、この見る世界がどうなるのか。

そして チャンティングで心を清らかに整え、アサナに入りました。

 


マヒロ先生の抑揚のあるガイドは まるで音楽、さすがアーティストです。

声のバイブレーションが 波紋になって体内、とくに脳ミソに響き浸透していきました。

彼女の純粋な魂の声が 私の魂と共鳴し合い、幾度となく涙が出るのです。

これは 悲しい涙ではなく、喜び&至福の涙でした。

無意識にあった本当の心と出逢えた感覚でした。


この幸せな感覚こそがヨガであって、ヨガの大事な真髄なんですよね。

アサナ(ポーズ)を通して 何を学ぶのか。

正しい位置、方向があって、そこから得られる心身の安定や健やかさ。 

もっともっと プラクティスして 心の鎧を手放していかねば。。。

 

 

 

 

 

 

最後は みんなでサークルをくんで キールタンをチャントしました。

チャンティングしているみんなの笑顔や空間は それはそれは「愛でいっぱい」になっていました! 涙でにじんで うまくとれなかったです。

 

 

 

 

 

 今回のWSで 「本当の幸せや本当の愛について」たくさん学びました。

まひろ先生とそしてみなさんとご一緒できたことに心より感謝します。

また 次回、第二弾をまひろ先生にお願いしますので どうぞお楽しみに!!

 



そして 本日 yoga rootsオリジナルのヨガトップスを先行販売しました。

マヒロ先生は マゼンダカラーを着用してくれました。

美人さんなので はっきりしたカラーがとてもよく似合っていました。

ルーツ卒業生のこずえ先生&めぐ先生も 着用してお手伝いしてくれました。

うんうん 二人もよく似合っています!

 



ありがたいことにたくさんの方が 購入してくださって とっても嬉しいです!!

たくさん着て ヨガタイムを楽しんでくださいね。

ブラトップやキャミの上にさらっと羽織れて、しかもドレープが綺麗で とってもおすすめです。

完売してしまったカラーもありますが、まだ在庫ありますので 気になる方は連絡ください。

また後日 こずえ先生をモデルに商品のUPをしますね。


ウエアの後ろはこんな感じです。
(こず 勝手に使用させてもらったよ~ うっかり写真撮り忘れたね)


まひろ先生&そうちゃん、みなさん 大きな愛をありがとう~

Big love♡
 

namaste

 

**********************
 

❁ホームページ   megumiyoga

❁フェイスブック   megumi shitou

❁ヨガ養成スクール  yoga roots  

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日 愛犬のエスが14歳2ケ月で 天国へ旅立ちました。

婚約をする数か月前にやってきて、ずっと私たちのそばにいて 見守ってくれました。

ピットブルテリアの短命説をくつがえす とても長生きなワンコでした。

14歳になり、「あと何年の命なんだろう、、、」「もっとエスとの時間を楽しもう」と常に思ってはいたけれど、命の終わりはこんなにも急なんだと知りました。

先週の夜、いきなりよろよろと歩きはじめ、物にぶつかったり、隙間に頭を突っ込んだり、妙な鳴き声をしました。エスの行動に異変を感じた矢先、口から泡を吹き 激しい痙攣(てんかん)が起こりました。

全身硬直状態で 痙攣する姿は恐ろしいものでした。
そのとき これは非常事態だ、大変なことになりそうだと予感しました。

翌日 恐れていたてんかんがまた始まり、病院で診てもらうと 脳腫瘍の可能性が高いと判断されました。

 

脳からの強い電気信号が全身に流れている状態で この痙攣を止めないと脳ヘルニアになり死に至るということで 強い抗てんかん剤投与をし 数時間後 ようやく痙攣がおさまりました。

静かになったエスは もう完全に意識がなく、(長時間の刺激で脳がやられてしまったよう)虫の息程度でした。

その夜 彼女を自宅に連れて帰り、家族会議をしました。

「まだエスと一緒にいたい」「エスは強い子。頑張れ」という気持ちと 「もう頑張らなくていいよ。ここまでよく頑張ったよ」という気持ち。

どちらがエスのためなのか 悩みに悩んで結論を出しました。

「感情に支配さると正しい判断ができなくなる」

自分の感情ではなく、相手のためを思ったら何がいいのか。

今 何をするべきなのか 何をする役目なのか。

出した答えが エスが穏やかにこの世を去れるようにと 安楽死を決意しました。

 

呼吸が止まり、心臓が止まるまで みんなでエスに声かけをしました。

エスは 眠るように穏やかにこの世を去りました。

本当に本当に 今まで支えてくれてありがとう。

まだまだ 彼女のぬくもりや感触が忘れられず 思い出しては涙がでていますが、少しづつ元気になれたらいいなと思っています。

今まで エスを可愛がってくれた皆さん 本当にありがとうございました。

かけつけてくれたみーちゃん&さあや、きよさん 心からありがとう。

昏睡状態のエス


優しくて 賢くて 穏やかな子でした。本当に可愛かった。

エスの肉体にはもう会えないけど 魂はずっと一緒だね。

ありがとう エス。

14年間 お疲れ様でした。


 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

茂原ラクラスで、毎週土曜日10時~ヨガレッスンを開催しています。

 

こちらのクラスは 小さなお子さん連れOK&お子さんも一緒に参加OKなクラスです。

 

現在 小学生の女の子たちが、ママと一緒にヨガレッスンに参加してくれています。

 

子供たちには難しい言葉ですが みんなを真似しながら楽しんでくれています。

 

こんな小さなころから ヨガを体験できるなんて、しかも大好きなママと一緒に同じヨガをできるなんて 羨ましい環境です。

 

難しいポーズがあると ママと目を合わせながらクスクス笑ったり、ときに真剣な眼差しでポーズに集中したり、とっても微笑ましい風景です。

 

小さいなころから 体をくまなく動かして柔軟性を高めることは、体にも脳にもいい影響をもたらしてくれますね。ぜひ これからも頑張って続けてほしいと思います。

 

下記画像は 毎月第2・第4金曜日につくも学遊館で開催している「ママヨガクラス」にて 3歳児がウルドヴァダニュラアーサナ(大車輪)をやってくれました!


ちゃんと胸椎&胸骨が動いている!

 

なんて素晴らしいんでしょう~

 

この柔らかさが維持できますように。



はなちゃん&こた ありがとうね。

 

茂原ラクラスの生徒さんもみんな 頑張ってくれています。

ヨガを通して みなさんが健康で健やかな時間が過ごせますように。

また 来週 お会いしましょう。

 

 

 

★茂原ラクラスクラス ☆ママヨガクラス

 

新規会員の方 大募集中です!

これから スタートするにはいい時期です。

ぜひ 一緒にヨガを楽しみましょう。

 

namaste

 

**********************
 

❁ホームページ   megumiyoga

❁フェイスブック   megumi shitou

❁ヨガ養成スクール  yoga roots  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2/9の朝方に嘔吐を伴う激しい頭痛に見舞われた。
そんじょそこらじゃ仕事を休まない私が ヘロヘロになってしまった。
スタジオや代行してくれた先生、家族まわりの友達みんなに迷惑をかけてしまった。

6時間の爆睡で起床後は 痛みと吐き気も収まっていた。

翌日も頭が締め付けられるような、重い感じが残っていたが 激痛ではなかったから医者に行かず放置していた。
周りからの医者のすすめもあり、1週間後のようやく地元の病院でCTを撮ったが、異常なしだった。だが 医者から「なんでその日に来ないの。君の歳なら くも膜下出血を心配しなくていけない。小出血の場合 血液で流れてしまうから1週間経ってしまうと痕跡がわからない。MRAを撮れる病院にいってきなさい。」と言われた。

そこで 脳神経外科がある東千葉メディカルセンターへ行って MRIとMRAを撮ってもらってきた。検査結果を待つ時間、心臓が口から出てくるかのようなドキドキだった。

もし、結果が陽だったら、頭部切開かカテーテルか。。。

(結果を聞く前に事前準備をしている私って)

「ずいぶん待つな~ なにか見つかって入念にチャックしているんだろうか」

「やだよ~ やだよ~ やだよ~  ご先祖様、どうかお願いします。見守って」

 

そんなとき 番号を呼ばれて、さらに脈拍MAXになった。
診察に入り、デスクに私の頭部画像が出ている。。。

「市東さん みたところ、異常なしですね。」

「本当ですか?あ~よかった!ホッとしました」

安堵に満ちた瞬間だった。

 

頭痛になる4日前に 片目がきらきらした水面のような波が視野にできたことを話した。
脳とは関係ないと思ったが 念のため。

そうしたら 実はそれは「閃輝暗点(せんきあんてん)」と言う視覚障害で その数時間後から数日後に嘔吐を伴う激しい頭痛が発作的にくるというものだった。

たぶんそれが原因ではなかろうかということだった。

頭痛って色々なことが原因で起こるものだから 判断が難しいけど 脳に異常がないのなら一安心。
やはり すべてを受け入れるって難しいな。。。

今回 本当に重い病気になっていたとしたら 冷静に受け答えができただろうか。

いつかそういうときがくるだろうから 今回はいい経験となった。

どんなにヘルシーな生活をしていても 病気になるときはなる。

その時 どんな心構えでいられるかどうかだ。

 

原因となるものを作らないように心がけて 今をもっと楽しみ、後悔のない毎日を過ごしたいなって思う。

私の頭の中の脳ミソや血管たち。

人間の体で神秘だよね~

 

血管の3枚の写真を並べて寄り目にしてみると、3Dで見えるから面白い。

 

 

 

これ リアル~ 

 

やはり しっかりと診てもらうのが一番の安心ですな。

よかったよかった。

 

namaste

 

**********************
 

❁ホームページ   megumiyoga

❁フェイスブック   megumi shitou

❁ヨガ養成スクール  yoga roots  


 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日 突然の体調不良になった。
朝方に激しい頭痛で目が覚める。
痛みが強すぎて 何度もトイレでもどした。
めったに体調を崩さない(いや年に一度はあるか)私が 完全なる絶不調。
オエオエ~とトイレから聞こえる声に 旦那さんもびっくりして起きてくる。
なんだ この症状は・・・
胃腸炎でもない。。。
激しい頭痛、脳の病気か。。。。
久しぶりにぐったりだ。

多少の不調なら 仕事へ行く。
でも 今回ばかりは無理だ。
スタジオへ電話しなくちゃ、電話しなくちゃ。。。
痛すぎて思考回路が回らない。
旦那さんに電話番号を探してもらって ようやくスタジオルーナの社長さんへ電話をかける。
話しながら何度も吐き気が襲う。
社長さんは私の症状を察してくれ 優しい言葉をかけてくださった。
よれよれの状態だったため 代行依頼の連絡もできない始末。
朝早くに社長さんに多大なご迷惑をかけてしまった。

どうか代行してくれる先生がみつかりますように。
そう願いながら ベッドに入って休んだ。
体がもうこれ以上動かないでくれ。
じっとしていてくれ。って聞こえた。
朝の準備も一切できず 息子の支度や幼稚園の送り すべてパパがやってくれた。
「ママ 大丈夫?行ってきます」と息子が枕元にくる。
「うん 大丈夫。いってらっしゃい」 
そこから 気がつけば午後3時になっていた。
起き上ると すっかり頭痛は治っていた。
一体なんだったんだろう。

はっ!代行はどうなったかしら?
急いで社長さんに連絡する。
すると 各先生方に連絡を取って下さり 急なことにも関わらず 先生方 調整してくださったよう。
実際に代行してくれたのは こずえ先生だった。
えっ こず 仕事あったよね。。。
聞くと すごい言い訳をしてまで代行をしてくれたのだった。
涙が出そうになった。
なんでそんなに優しいんだ、あなたは。。。
自分のことをさておき、他人のために善を為す。
こずの愛のある想いと行動に胸が熱くなったのです。
こず 本当に本当にありがとう。

そして 社長さんをはじめ 先生方 ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
この仕事についてから 人一倍健康には気をつけているはずなのですが まだまだだめですね。

旦那の帰宅後 「大きな病院に行って検査しろ」と言われた。
「大きな病気になってもおかしくない歳なんだぞ」と。。。。
今まで見たことがない嘔吐によほど 心配したのだろう。
ネットで色々な病気を調べてくれたらしい。
たしかに もうそういう歳だよな~

自分の体を過信しすぎちゃいけないね。

今回の件で 自分の中で色々な気づきがありました。
仕事のこと、自分の健康、他者への思い、家族の愛などなど。

今回のみなさんの愛を、違う形でお返ししていこうと思います。

改めて こず 本当にありがとう。

心から感謝。





こずえ先生は ヨガスタジオルーナにて 火曜日&金曜日 クラス担当しています。
ぜひ 優しくも男前なこずえ先生に会いにきてくださいね。


ヨガスタジオルーナ(大網白里市)
 
 

namaste

 

**********************
 

❁ホームページ   megumiyoga

❁フェイスブック   megumi shitou

❁ヨガ養成スクール  yoga roots  


 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

第2期  ヨガ講師養成講座 開催決定!!

 

いよいよ春から 第2期がスタートします。

 

全米ヨガアライアンス認定RYT200ヨガティーチャートレーニングコースを、千葉県九十九里浜にて 合宿型で開催します。

 

潮風や波音を聞きながら、楽しく&集中して学んでいきます。

 

yoga rootsでは ヨガの基礎をしっかり学び、丁寧に指導できる愛のある講師を目指します。

 

18日間を共にし、寄り添い、助け合いながら、貴重な経験と学びを深めていきます。

 

ヨガインストラクターになりたいという夢がある方。
ヨガをもっと学びたい、深めたいという方。

を全力でサポート致します!!

 

資料請求や無料説明会も致しますので ぜひお問い合わせください。

 

yogaroots

 

 

namaste

 

**********************
 

❁ホームページ   megumiyoga

❁フェイスブック   megumi shitou

❁ヨガ養成スクール  yoga roots  

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Jivamukti yoga workshop

 

千葉県初!!
Jivamukti yoga正式指導員 マヒロ先生による貴重なワークショップを千葉・九十九里にて開催決定!

 

ジヴァムクティヨガは シャロン・ギャノンとデヴィッド・ライフ先生によりニューヨークに設立されたヨガで 全ての存在への思いやり・優しさを通して、悟りへ導いていく。

 

世界9大ヨガのうちの1つでもあり、多くの著名人から支持され、たくさんのニューヨーカーが通っている。アーサナ以外に、非暴力・献身・瞑想・振動・インド哲学を盛り込んだスタイルとなっている。

 

 

今回のテーマは Empty <>です。


インド哲学の根本思想に、私達は輪廻転生を繰り返し、そのカルマ(業)をこの世に持って生まれてきてると考えられています。また現在行っている行動は未来のカルマをうみます。そして、サムサーラ、繰り返えされる自分のパターンやエゴから解放されるためにどうアーサナを使ってカルマを浄化して行けば良いのか?このWSで見て行きます。


そして私達が『』になった時に、この見る世界がどうなるのか?を感じていきます。

アーサナ・マントラチャンティング、キルタン、ヨガ哲学という濃い内容の特別ワークショップです。

 

 

 

 

****************************

 

【日 時】   3/25(土) 13:00~15:00

 

【参加費】   3500円

 

【講 師】    マヒロ先生(Jivamukti yoga正式指導員)

                  Nirvana yogastudio

 

【会 場】   つくも学遊館(ふれあいルーム)

        ※千葉県山武郡九十九里町不動堂126番地

 

素晴らしい時間をみなさんとシェアできることを楽しみにしています。

ご予約&お問い合わせ お待ちしています。

 

namaste

 

**********************
 

❁ホームページ   megumiyoga

❁フェイスブック   megumi shitou

❁ヨガ養成スクール  yoga roots  

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

連日、寒い日が続いています。

こんな日は、骨まで温かくしてくれる岩盤浴が最高ですね。

いすみ市にある石の癒さんで 今月から岩盤ヨガを担当させてもらうことになりました。

今日は ともこちゃんがリードの岩盤ヨガだったので 参加しました。

相変わらず 元気いっぱいのともちゃんと明るく楽しい店長さんが お出迎えしてくれました。

店内は明るくて 清潔感があって、雰囲気がよい!

エネルギーに敏感なので ここは石の癒だけあって 本当に癒しのエネルギーが満ちています。

 

素敵な店内です。

 

毎週綺麗な生け花が見れます。

 

 

お着替えをして 中にはいると じわじわ汗が出てくる出てくる。

でも 息苦しくなく 心地いい。

実は 私 サウナが苦手で、岩盤浴も場所によって合わないところがあるのですが、石の癒さんの岩盤浴は マイナスイオンがたっぷりなせいか 「もう無理~」って感じにならないのです。これは とても驚きでした!!

しかも 汗がさらさらしていて べたつかない(笑)

ともちゃんのゆっくりしたヨガもとても気持ちがよくて、優しい口調がさらに癒し度を高めていました。

参加者さんも「気持ちいい」の連呼。

あっという間の楽しい1時間でした。

うんうん たしかにこれはいい!

オススメの岩盤浴です。

 

今月は 1/16(月)・1/22(日)に 私が担当します。

只今の予約状況は 両日とも満席になりました。

キャンセル待ちでのご予約になっているそうです。

 

来月より 第2・第4日曜日で開催していきますので ご興味のある方はご予約をお待ちしています。

 

 

ご予約&お問い合わせ

 

いすみ市 石の癒

 

namaste

 

**********************
 

❁ホームページ   megumiyoga

❁フェイスブック   megumi shitou

❁ヨガ養成スクール  yoga roots  

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は新しい年の始まりの日。

 

普段と変わらない日の出だけど、元旦の日の出はなんだか特別なパワーを感じる。

 

ぎりぎり間に合って 太陽を拝められた。

 

海の彼方から 神々しい光を放ちながら上がってくる日の出はなんとも言えない美しさなのだ。

 

「今年も家族が平和で幸せでありますように」と願いを込めて眺める。

 

よし 帰ろう!!

 

三人で手を繋ぎながら 帰宅途中、早速の幸せに触れた。

 

車通りの多い信号機のない歩道で、息子が小さな手をあげて待っていた。

 

「車多いし、停まってくれないんじゃない」と旦那様。

 

すると すぐに 左右の車が停まってくれたのだ。

 

人の優しさに触れた瞬間だった。

 

お辞儀をしながら 急いで渡る。

 

運転手さん 優しさをありがとう。

 

家につき 冷え切った体を温めるため 早朝風呂に入る。

 

「あ~最高~!!」

 

もう極楽すぎて ニマニマが止まらなかった。

 

お風呂から出て、つきたてのお餅を頂いた。

 

旦那様や息子と 「お餅 美味しいね」と言いながら 笑顔の朝食。

 

無事に年末を越せて、年始を迎えられて、そばには大事な家族がいてくれて、温かいお家があって、温かい食事があって、みんなが笑顔でいてくれる。

 

私って 本当に幸せものだ。

 

一休みしてから 毎年お参りしているいすみの玉崎神社へ向かった。

 

ここは 成田山や一宮の玉崎神社のような賑やかさはない。

 

だけど この清らかで静かな空気に包まれたここが大好きなのだ。

 

でしゃばらず、控えめで謙虚な神様なのだろう。

 

その神様にお願いすることはやはり 家族のこと。

 

大きな病気や事故なく 幸せに一年が過ごせるようにお願いをした。

 

玉崎神社をあとにして、ランチは エミカフェへ行った。

 

いつもの変わらない元気なめぐちゃんが笑顔で迎えてくれた。

 

パン好きの私は フレンチトースト、旦那様はペペロンチーノ。

 

 

 

温かい太陽の日差しの下で 美味しい料理に舌鼓しながら 幸せタイムを満喫した。

 

青い空、キラキラ太陽、しおんの笑い声、旦那様の笑顔。

 

最高の元旦だ!!

 

自撮りを必死に撮っていたら 何やら気配を感じ。

 

カメラの角度を変えたら 旦那様がチェックしていた(笑)

 

怖いんですが。。。

 

 

めぐちゃんとたかくんにご挨拶して 店をでる。

 

さぁ 車にのって 出発進行!おうちに帰るぞ~

 

すると ガタガタガタ・・・

 

んんん?何?この音。

 

そのまま 走るとまたまた ガタガタガタ。

 

「あ~ パンクしたね」と旦那様が冷静に言う。

 

「お~まいが~」

 

コンビニに停めて チェック。

 

あはは 見事にぺしゃんこだ~

 

旦那様がもくもくとスペアタイヤへ 交換する作業を始めた。

 

なんと手際がいいのだろう。

 

F-1のピットを見ているようだった(笑)

 

 

しっかりと釘が突き刺さってた。

 

大当たり!

 

無事に交換も終わって 再度 出発進行!

 

私って 本当についているな。

 

だってさ、新年早々にパンクだよ。

 

釘踏もうって思ってもなかなか踏めないよ。

 

的中率すごい。

 

しかもさ、一般道でよかった。

 

高速道路だったら 怖かった。

 

何より 旦那様が一緒だったこと。

 

たぶん一人だったら おろおろすること確実。

 

不安一つなく 物事が通り過ぎて一見落着したのだ。

 

もう すべてがラッキー。

 

ありがたや。

 

夕飯は シンパカフェさんのおせち料理とお雑煮を頂き、至福の時間。

 

昨年は 完売で GETできなかったから 念願のおせちだった。

 

マクロビのおせちは 期待通りのおいしさだった。

 

どれもこれも みんな手が込んでいて、もう絶品。

 

 

 

昔ながらの甘い&しょっぱい、おせち料理が苦手な市東家は それはそれは「うまい!!」の連呼。

 

野菜オンリーでここまで上手につくれるのは プロだからなせる業なんだな。

 

餅は餅屋だな。

 

また来年もお願いしようと思う。

 

旦那様は マクロビを勉強してといっているが 作る側はあまり好きではなく。。。

 

でも 家族の健康のためにちょっとだけ勉強してみようかなと思ったり、思わなかったり。

 

そんなこんなで 今日も朝から晩まで有意義な一日&元旦を過ごしました。

 

今年もたっくさんの幸せを見つけようと思います。

 

どうぞ 今年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

namaste

 

**********************
 

❁ホームページ   megumiyoga

❁フェイスブック   megumi shitou

❁ヨガ養成スクール  yoga roots  

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は大晦日。

さっきまで 掃除をしていました。

大掃除をするたび、普段からやっていればよかったと反省しつつ、また来年も同じことを繰り返すのだろうな~

 

昨日は毎年恒例になっている時田家へ お餅つきに行ってきましたよ。

前日から 「早くぺったんしたい」と張り切っていた息子は、朝からハイテンション。

到着するなり、「ぺったんぺったんやる」と大騒ぎ。

たくさんのご家族がきていて それはそれは にぎやかだったこと。

北風がぴゅーぴゅーでしたが、ここはとってもHOTでした。

 

時間と労力、愛情を込めた手作りのお餅は 最高に美味しい。

みんなで力を合わせてついたお餅は格別。

みんなが笑顔になって、楽しそうにお話をして、おいしそうに食べていました。

「こういうのを幸せっていうんだよな」としみじみ。

ゆったりしたほのぼのな時間が、日頃の疲れを癒してくれた最高の時間でした。

 

時田夫妻、ご一緒してくれたみなさん どうもありがとう。

 

 

今年もあとわずか。。。

今年は 私のとって激動の一年でした。

本当に試練でした。

全ての出来事は必然的に用意されたもの。

逃げることなく、向き合うことを選択したら、すべてがよい方向に流れたのでした。

ステージを一つクリアできたような感じです。

 

また来年はどんな出来事があって、どんな年になるのでしょう。

そして どのように乗り越えていくのでしょうね。

とてもわくわくしています。

 

今年一年 関わってくださったすべての皆様に心から感謝を致します。

 

また来年も どうぞよろしくお願いいたします。

 

namaste

 

**********************
 

❁ホームページ   megumiyoga

❁フェイスブック   megumi shitou

❁ヨガ養成スクール  yoga roots  

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。