幸せのゆらりん日記~ヨガ&ピラティスin九十九里(茂原・千葉市土気・いすみ市・九十九里町・一宮町・東金市)

千葉・外房エリアで活動しているヨガインストラクター&ピラティスインストラクラーのめぐみです。日々の生活の中での気づき・発見・幸せをシェアしていきたいと思います。現在一児の母で 育児&仕事に奮闘中。笑いあり、涙ありの楽しい毎日を過ごしています!

   虹  ヨガ・ピラティス studio 虹 


千葉外房エリアを中心に、ヨガ&ピラティスレッスンを開催しています音譜


千葉県初!!


合宿型ヨガインストラクター養成講座」(RYT200)が学べる認定スクール校、yoga roots」開校しましたアップ



ぜひ、HPをご覧になってください。



      クリック  megumiyoga  HP


    クリック  yoga roots  HP

 


テーマ:

またまたご無沙汰のブログになりました。
充実しすぎて 一日があっという間に過ぎてしまい時間が足りない毎日です。
忙しすぎて 心を亡くしていたようにも感じますが~
最近は 衝撃的なことが連続していました。

すでに十分満ち足りていることに気づき、執着しているものを少しづつ手放しなさいというメッセージに感じてなりません。
気持ちも新たに、前向きに生活をしているのですが、まだまだあれもこれもと両手でいろんなものをあさっています(笑)性分ですね。

さて 先週末は「フルムーンビーチヨガ」を片貝海岸で開催してきました。
今月担当はあき先生。
yoga前後 二人でトークをしていたのですが 彼女はやはり魅力的で一緒にいると落ち着きますね。
私の痛んでいた心をぎゅっとHUGしてくれました(笑)
そんな彼女だから 信頼があっていつもお任せです。
彼女らしい心に響くヨガをしてくれました。

あき~ ありがとう!!また来年もよろしくね。

 

例年、梅雨時期の7月開催は雨天で中止になったり、雲に隠れて見れなかったりですが、この日はまん丸お月様が浮かんで それはそれは本当に綺麗で美しい月でした。
たくさんの方が同じ思いをもって参加してくださり、片貝海岸は癒しのエネルギーに満ちていました。
お月様のゴールドの光りが一面に降り注ぎ、波の音、潮風、ほんのり暖かい砂浜が最高に幸せでした。
ちょっと風もあり、砂で顔がじゃりじゃりになりましたが それもいい思い出です。

みなさんと同じ時間、同じ場所でヨガができたこと感謝します。
次回は 8月8日(火)20時~です。
ぜひ 夏の夜の海に遊びにきてくださいね。

 


 

 

 

 

 


そして 翌日は いつもお世話になっているめちゃくちゃ美味しい九十九里発の「HAPPY  NATS DAY」のごう社長のおもしろ企画 「HAPPY DAY TRIP」が廃園になった豊海保育所で開催されました。
「サーフィンとBBQプラン」、「農園摘み取り野菜体験&それを使ったスムージ作り&サンセットビーチヨガプラン」を実施。私は ヨガ担当です。スムージーは ハレカイのまさよ先生をお招きしました。
今回はテストということで お友達にお願して参加してもらいました。





 








あじちゃん、なおあちゃん、まみちゃん、めいちゃん、なおちゃんの息子くん ありがとう!

 

色々な改善点も見つかったので 次回はもっとスムーズにいくかな(笑)
都内よりいらしてくれた皆さん、スタッフの方々 大変お疲れ様でした。
明日 HPがUPされるそうなので またシェアしますね。

夏は短しですよ~
自分のためにたくさん楽しいことしてくださいね。
魂が喜ぶこと たくさんしましょう!!

Let‘s enjoy
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のビーチヨガは 楽しみにしていた Leonaさんとのコラボイベントでした。
ご参加くださった皆様、Leonaの睦美さん、担当してくれた有紗先生、本当にありがとうございました。
太東ビーチには たくさんのヨギー&ヨギーニが集まり、とても賑やかになりました。
曇り空で肌寒いお天気でしたが、そんな寒さもなんのその。
熱気に包まれてHOTで楽しい時間を過ごしました。

今回は アパレルブランドのLeonaさんとコラボだったので Leonaファンの方がたくさんいらしていました。いつもの顔なじみの常連さんから、東京から朝一の電車できましたという初めての参加の男性の方やOUTLANDの生徒さんたちも遊びにきてくれて 嬉しかったな。

今回は遠方から足を運んできてくださった方が多かったです。

まずは 前半戦は 有紗先生が担当でした。
ゆっくり目を閉じ、呼吸を感じる作業から始まりました。
呼吸がいつもより 感じやすく、ゆっくりした呼吸になっていく。
波の満ち引きと呼吸が一体していく感覚がとても心地よかったです。
その後は 動きのあるポーズを入れて 全身を調整していきましたね。
私は カメラマンになっていましたが、見ているだけでも気持ちがよかったです。
みなさんの表情からも 心地よさが伝わってきました。海を見ながらの解放が最高です。



 


 

後半戦は 3人ヨガを行いましたよ。
いつもは 2人ヨガですが 今日は人数も多めだったので 3人づつです。
人数が多くなれば さらに協力や思いやりややる気が必要になります。
はじめの「頑張るぞ オー!!」の掛け声で 気持ちを一つにしました。

部活みたいで よかったですね(笑)

あっちで、きゃあ~、こっちでも きゃあ~(笑)
あっはっは~ と爆笑してたり。ひっくりかえっていたり。
できた できた~ 見て!と声が聞こえたり。

みんなの子供に戻って楽しんでいます。少女ののような?無邪気さがたまりません。
こういう笑顔って 普段ではなかなかでませんよね。
体を使うことで 心も解放されて 自然に笑顔がでちゃいます。
とくに このパートナーヨガは 達成感が半端ないと思います。
一人だとできないことも 仲間が支えてくれることで できちゃうんですもん。
自分一人で頑張らない、仲間に頼りながら、でも しっかり仲間も支える意識で 目標に向かって力を合わせる。そして 失敗しても 柔らかい砂浜が受け止めてくれるから だから大丈夫。

自然っていいな、人って温かいな~が、ヨガを通して体感できたらいいなと思っています。

 




ヨガを終了後は Leonaの販売会でした。
参加者全員に かわいい麻Bagがプレゼントされました。
ビーチにタウンともに Goodです。

可愛いウェアたちが並び みなさん 目がキランキラン(笑)
今回 私と有紗先生は Leonaのウェアを着させて頂きました。
すごく可愛くて 私も注文しようと思っています。
Leonaさんの商品は ラフに~ さらっと~ 楽にきれちゃう。
しかも オシャレで品があるから 大好きです。
みなさんも 素敵なウェアとの出会いがあったかな?


 

 

フリンジカーディガンも下に着たセーターも、もちろんレギンスも、すごく可愛いかった!

 

イベント終了近くになってきたら 雨がパラパラと降り始め。

素晴らしいタイミングでした。
みなさんと朝から楽しい時間を共有できて 最高に幸せでした。
午後も幸せな気持ちのまま 過ごせました。
 

 

睦美さん、コニタン、ありさ~  ありがとう❤️

 

次回は 7/2(日) 9時~ 開催予定です。
また みなさんの笑顔に出会えることを楽しみにしています。

 

OUTLANDチーム、ありがとう。可愛いな~♥️

 東金に、イタリアンレストランをオープンさせたモデル並みにスタイルのよいあかねちゃん。足の長さに圧巻❗️

 

namaste

 

**********************
 

❁ホームページ   megumiyoga

❁フェイスブック   megumi shitou

❁ヨガ養成スクール  yoga roots  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

前回大好評だった「後屈ワークショップ」

皆さんのアンコールの声にお応えして 第二弾開催決定いたしました。

第二弾は 「The 開脚」です!

鳩王ポーズに続き、開脚も皆が憧れる優雅なポーズですね。

こちらも 前回同様に こんなポーズができるようになりたいな~
でも 体固いし一生無理だよな~


と 諦めているそこの貴方に送ります!!!

 

開脚に必要な柔軟とポイントをぐにゃぐにゃ軟体講師の巧先生が秘伝を教えてくださいます。
開脚をするための本が色々販売されていますが、本よりも生身の軟体人間(あっ失礼しました)
ぐにゃぐにゃ巧先生に教わるのが一番です!

本物の軟体を 自分の目で見て脳に刺激を入れてください。
本よりも 最高級のトレーニングができますよ。

開脚の練習をし続けて 股関節を痛める方も多く聞きます。
やみくもにやっても時間の無駄ですし、ケガをするだけ。
巧先生から 安全でかつ時短で開脚ができるようになる秘伝をぜひ 学んで頂きたいと思います。


前回と同じく 当講座は柔らかい方はお断りさせて頂きます(笑)
下記の条件に満たしている方を優先させて頂きます♪

 

■固くてどうしようもない
■足が90度も開かない
■何がなんでも柔らかくなりたい
■優雅に開脚ができるようになりたい
■正しい筋肉と骨の使い方を知りたい
■熱い情熱がある

などなど。。。

 

前回の後屈ワークショップでも たくさんのヒントをもらって 笑顔で帰られていましたね。
「とても勉強になった」 とか 「これなら お家でも練習できそう」とか 「本当に柔らかくなった」などなど 皆さんニコニコでした。
 

ぜひ この感動をみなさんにも味わってもらいたいと思います♪

 

そこで一人で悩んでいるあ・な・た!!


今がチャンスですよ。


思いたったら 吉日♪

急げ~

チャレンジ精神のある方、御予約をお待ちしています。


 

namaste

 

**********************
 

❁ホームページ   megumiyoga

❁フェイスブック   megumi shitou

❁ヨガ養成スクール  yoga roots  

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

久しぶりにTVをつけたら 「ヤジ将軍」って言葉が入ってきた。
どうやら このお方 心無い言葉を色々な方に発しているようで。
言われた方々も怒り心頭の様子。

何だか、とても悲しい気持ちになりました。
ヤジ将軍は 以前から ヤジ発言しては 「記憶にない」と言い張り、その後、撤回し 謝罪をするということを繰り返しているようですね。
もし 言ったことに対して本当に「記憶にない、覚えていない」のであれば、これは脳の病気です。
言葉を理解したうえで 毎回やじを飛ばしているのであれば 学習能力が乏しいことになります。
ヤジを飛ばしまくっている人に 「将軍」ってつけるものおかしな話ですね。
(あっ 将軍ってあだ名がついたから 余計に張り切っていたのかも!!)
 

今日のOUTLANDでのクラスでも お話させてもらいましたが、「言葉は言霊」 です。
言葉には魂が宿っていると言われていて、このパワーは発する自分自身、受け取った相手に大きな影響を与えます。
ポジティブな言葉は 自然とポジティブな流れになっていき、ネガティブな言葉はどんどん負のエネルギー生みだしそのスパイラルに陥ります。
たぶん このお方は自分自身を大事にしていないだろうと感じました。

きっと 粗末に扱っているんでしょうね。
自分のことを大事にしていたら、人を傷つける言葉は出てこないはずですもん。

ただ世の中には 失言をする方はたくさんいます。
そんな意味で言ったつもりはないと。。。言い返されて終わりです。

言われる側もその時の環境によって 受け取り方が違いますよね。
いつもは全然気にならない言葉も 時によってすごく傷ついたと感じるときもある。

大事なことは 言葉は慎重に選んで、言葉の暴力によって相手を傷つけない、殺さないです。

「アヒムサ(非暴力)」 
生きとし生けるものの永遠のテーマだと思います。

そして 言われたとしても それをさらっと受け入れて手放すことができるようになると楽になりますね。
簡単なことではないですが、それをマットの上で練習していきます。
強い心、ぶれない心、大丈夫という安心感、幸福感をマットの上で体感していきます。

クラス中 いつも自分をいじめている人 もっともっと大事にしてあげてくださいね(笑)
どんな自分もOK!これでいいのだ精神で もっともっと 自分を愛してあげてくださいね。

今日も一緒にヨガしてくれて ありがとう。

Loveドキドキ

 


5月は一年で一番好きな季節です。自然たちが生き生きしていて まぶしい季節。
スタジオからも緑がたくさん見れて 居るだけで癒され、幸せな気持ちになる空間です。
 

 

namaste

 

**********************
 

❁ホームページ   megumiyoga

❁フェイスブック   megumi shitou

❁ヨガ養成スクール  yoga roots  


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた 素敵なお知らせです!

 

5/28(日)のビーチヨガは、なんとドローン撮影が入ります。

 

太東海岸の美しい海と景色、そこでみんなが楽しくyogaをしている幸せな光景をいつか 映像にしたいとなと思っていました。

 

その夢がついに叶うことになりました!

 

友達夫婦のご協力によって、「2017ビーチヨガ&ドローン撮影プロジェクト」決定です!!

 

ぜひ 遊びにいらしてくださいね!

みなさんの素敵な笑顔の花が たくさん咲きますように。

 

**************************

【日時】     5/28(日)9:00~10:00
【会場】     千葉県いすみ市太東海岸
【受付場所】  東浪見ビーチ側、左端のベンチに集合
【参加費】    1000円
【持ち物】    ヨガマット、飲料水、動きやすい服装、笑顔
【担当講師】  小林梢 × 市東恵美

 

 

■ご予約不要、当日参加OK
■ヨガマットのレンタルはございません
■つり銭のないようにお願いします。

(ビーチヨガ事務局・問い合わせ先)
megumiyoga 市東まで

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

波コラボイベント波
 

『TAITO BEACH YOGA×Leona』

 

Leona(レオナ)は、自然やサーフィンを愛し、都会の生活も大切にする、こだわりのあるライフスタイルを送る大人の女性を一段上へインスパイアさせるライフスタイル型アパレルブランド。

 

カッコ可愛くオシャレに決まるLeonaさんは 私も着用していて大好きなブランドです。

 

なんと当日は 参加者全員にオリジナルBAGをプレゼントハートのプレゼント
使いやすい大きさで オシャレ感たっぷり。
太っ腹なLeonaさん ありがとうございます
ラブ

当日 ビーチヨガに参加して ぜひ GETしてくださいね!!

たくさんのご参加お待ちしています音譜

 

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

 

【日時】     6/18(日)9:00~10:00

【会場】     千葉県いすみ市太東海岸

【受付場所】  東浪見ビーチ側、左端のベンチに集合

【参加費】    1000円

【持ち物】    ヨガマット、飲料水、動きやすい服装、笑顔

【担当講師】  李家有紗 × 市東恵美
 

■ご予約不要、当日参加OK
■ヨガマットのレンタルはございません
■つり銭のないようにお願いします。

 

(ビーチヨガ事務局・問い合わせ先)
ビーチヨガin太東海岸 市東まで

 





 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひゃあ~ 気づけば ブログがだいぶご無沙汰になっておりました。
なかなか忙しくて ブログが。。。はい 言い訳ですね(笑)
忙しい人ほど、賢い人ほど 時間の使い方が上手と聞きますが、私はまったくもって 1日の時間割の配分がうまくこなせません。賢く時間を使いたい!24時間じゃ足りな~い。
 

さて、いよいよ 明日から yoga roots主催の「ヨガ講師養成講座」第二期がスタートします。


(あき先生と主人にモデルになってもらった最高傑作チラシです)


今回は 2泊3日の6モジュールで行っていきます。
月1のトレーニングを半年間かけて 学んでいきます。
朝から晩まで みっちりスケジュールです。
同じ食事をして、同じお部屋に泊まって、それはそれは家族のように絆が深まります(笑)

通学コースも考えましたが、やはり私が求める形は合宿なんです。
週1コースで数時間の学びは 忙しい方には向いていますが、1週間たつと意外に忘れていることもあったり。
昨年の講座は 10日間の泊まりこみを前期・後期にわけて学び 20日間で取得するものでした。
生徒も講師も とても集中力と体力のいる20日間でしたが、あの時の記憶は鮮明で濃厚な時間になっています。そして 何より仲間たちの絆や結束力がすごいです(笑)
仲間がいるから 頑張れるというのも力になるのでしょう。

今回は トレーニング期間は長めになりますが、2泊3日で集中的に脳と体に記憶させていきます。
また長期でもないので 身体的にも楽ですね。

何より 海を見ながらトレーニングができるなんて最高な環境です。

今回のトレーニング施設は 九十九里町にあるサーフィンクラブハウス『Surf Club』をお借りします。
広くて綺麗な施設で 目の前の大自然に癒されながら行います。

とっても贅沢だとしみじみ思います。
今回は施設を貸してくださるサンタクルーズさん 本当に感謝しています。



 


明日からのコースに参加される方で 愛知からいらっしゃる方がいます。
ようこそ 千葉、外房へ!!


わざわざ遠方より yogarootsを選んでくださり本当に嬉しい限りです。

明日から 秋までずっと一緒です。
共に寄り添り、全身全霊でお伝えしたいと思います。

愛をもって導ける講師を目指して頑張りましょう。

たぶん 今頃 生徒さんたちはドキドキしているんだろうな(笑)

私は もうワクワクが止まりません。
早く明日にならないかな~と待ちわびています。

今回タイミングが合わなくて 受講できなかった方 またチャンスはあるので ぜひ次回に!!

では 明日から行ってきます~

 

 

namaste

 

**********************
 

❁ホームページ   megumiyoga

❁フェイスブック   megumi shitou

❁ヨガ養成スクール  yoga roots  



 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

誰もが憧れる優雅で美しい「鳩王のポーズ」


こんなポーズができるようになりたいな~
でも 体固いし一生無理だよな~


と 諦めているそこの貴方に送ります!!!

 

この後屈ポーズができるようになるために必要な柔軟とポイントをぐにゃぐにゃ軟体講師の巧先生が秘伝を教えてくださいます。
何事にもコツがあります。
やみくもにやっても時間の無駄ですし、ケガをするだけ。


巧先生も始めは、床に手が届かないほどのカチコチ人間だったそう。
その固さがどうやってここまでぐにゃぐにゃになったのか、すっごく興味が湧きませんか!

 

この講座は、柔らかい方はお断りさせて頂きます(笑)
下記の条件に満たしている方を優先させて頂きます♪

 

■固くてどうしようもない
■後屈をするとすぐ腰が痛くなる
■何がなんでも柔らかくなりたい
■かっちょいい鳩王のポーズができるようになりたい
■正しい筋肉と骨の使い方を知りたい
■熱い情熱がある

などなど。。。

 

先日もちょっと前屈するだけで「痛い痛い~」と悲鳴を上げていた知人も、巧先生のわかりやすいアドバイスによって、床に手が届くようになったのです。

脇で見ていた私は ものすごく感動しました!

しかも、腰や足まで軽く楽になったと言っていました。

この感動をみなさんにも味わってもらいたいと思います♪

 

そこで一人で悩んでいるあ・な・た!!


今ですよ~


ぜひ 自分の手で未来を切り開いてくださいね!
 

御予約 お待ちしています。

 

 



 

namaste

 

**********************
 

❁ホームページ   megumiyoga

❁フェイスブック   megumi shitou

❁ヨガ養成スクール  yoga roots  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

昨日は ジヴァムクティヨガの正式指導員のマヒロ先生 のスペシャルなヨガワークショップを開催しました。

都内から遥々、千葉にきてくださったマヒロ先生、そしてご参加くださったみなさん 本当にありがとうございました。

マヒロ先生とは チャックミラー師匠のTTで マットを並べて学んだ同士です。

彼女はとてもインパクトがあって 一度会ったら忘れないくらい 存在感があります。

いつか彼女に イベントをしてもらいたいとずっと思っていたので その願いが叶って本当に嬉しかったです。

私の情熱にマヒロ先生も快くOKをしてくれて、そして またみんなも私と同じようにわくわく感と情熱をもって 参加してくださいました。

ヨガ哲学からはじまり、難しい言葉にも 真剣な眼差しで聞き入っていました。

今回のテーマであった Empty <空>

インド哲学の根本思想に、私達は輪廻転生を繰り返し、そのカルマ(業)をこの世に持って生まれてきてると考えられています。また現在行っている行動は未来のカルマをうみます。そして、サムサーラ、繰り返えされる自分のパターンやエゴから解放されるためにどうアーサナを使ってカルマを浄化して行けば良いのか。
そして私達が『空』になった時に、この見る世界がどうなるのか。

そして チャンティングで心を清らかに整え、アサナに入りました。

 


マヒロ先生の抑揚のあるガイドは まるで音楽、さすがアーティストです。

声のバイブレーションが 波紋になって体内、とくに脳ミソに響き浸透していきました。

彼女の純粋な魂の声が 私の魂と共鳴し合い、幾度となく涙が出るのです。

これは 悲しい涙ではなく、喜び&至福の涙でした。

無意識にあった本当の心と出逢えた感覚でした。


この幸せな感覚こそがヨガであって、ヨガの大事な真髄なんですよね。

アサナ(ポーズ)を通して 何を学ぶのか。

正しい位置、方向があって、そこから得られる心身の安定や健やかさ。 

もっともっと プラクティスして 心の鎧を手放していかねば。。。

 

 

 

 

 

 

最後は みんなでサークルをくんで キールタンをチャントしました。

チャンティングしているみんなの笑顔や空間は それはそれは「愛でいっぱい」になっていました! 涙でにじんで うまくとれなかったです。

 

 

 

 

 

 今回のWSで 「本当の幸せや本当の愛について」たくさん学びました。

まひろ先生とそしてみなさんとご一緒できたことに心より感謝します。

また 次回、第二弾をまひろ先生にお願いしますので どうぞお楽しみに!!

 



そして 本日 yoga rootsオリジナルのヨガトップスを先行販売しました。

マヒロ先生は マゼンダカラーを着用してくれました。

美人さんなので はっきりしたカラーがとてもよく似合っていました。

ルーツ卒業生のこずえ先生&めぐ先生も 着用してお手伝いしてくれました。

うんうん 二人もよく似合っています!

 



ありがたいことにたくさんの方が 購入してくださって とっても嬉しいです!!

たくさん着て ヨガタイムを楽しんでくださいね。

ブラトップやキャミの上にさらっと羽織れて、しかもドレープが綺麗で とってもおすすめです。

完売してしまったカラーもありますが、まだ在庫ありますので 気になる方は連絡ください。

また後日 こずえ先生をモデルに商品のUPをしますね。


ウエアの後ろはこんな感じです。
(こず 勝手に使用させてもらったよ~ うっかり写真撮り忘れたね)


まひろ先生&そうちゃん、みなさん 大きな愛をありがとう~

Big love♡
 

namaste

 

**********************
 

❁ホームページ   megumiyoga

❁フェイスブック   megumi shitou

❁ヨガ養成スクール  yoga roots  

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日 愛犬のエスが14歳2ケ月で 天国へ旅立ちました。

婚約をする数か月前にやってきて、ずっと私たちのそばにいて 見守ってくれました。

ピットブルテリアの短命説をくつがえす とても長生きなワンコでした。

14歳になり、「あと何年の命なんだろう、、、」「もっとエスとの時間を楽しもう」と常に思ってはいたけれど、命の終わりはこんなにも急なんだと知りました。

先週の夜、いきなりよろよろと歩きはじめ、物にぶつかったり、隙間に頭を突っ込んだり、妙な鳴き声をしました。エスの行動に異変を感じた矢先、口から泡を吹き 激しい痙攣(てんかん)が起こりました。

全身硬直状態で 痙攣する姿は恐ろしいものでした。
そのとき これは非常事態だ、大変なことになりそうだと予感しました。

翌日 恐れていたてんかんがまた始まり、病院で診てもらうと 脳腫瘍の可能性が高いと判断されました。

 

脳からの強い電気信号が全身に流れている状態で この痙攣を止めないと脳ヘルニアになり死に至るということで 強い抗てんかん剤投与をし 数時間後 ようやく痙攣がおさまりました。

静かになったエスは もう完全に意識がなく、(長時間の刺激で脳がやられてしまったよう)虫の息程度でした。

その夜 彼女を自宅に連れて帰り、家族会議をしました。

「まだエスと一緒にいたい」「エスは強い子。頑張れ」という気持ちと 「もう頑張らなくていいよ。ここまでよく頑張ったよ」という気持ち。

どちらがエスのためなのか 悩みに悩んで結論を出しました。

「感情に支配さると正しい判断ができなくなる」

自分の感情ではなく、相手のためを思ったら何がいいのか。

今 何をするべきなのか 何をする役目なのか。

出した答えが エスが穏やかにこの世を去れるようにと 安楽死を決意しました。

 

呼吸が止まり、心臓が止まるまで みんなでエスに声かけをしました。

エスは 眠るように穏やかにこの世を去りました。

本当に本当に 今まで支えてくれてありがとう。

まだまだ 彼女のぬくもりや感触が忘れられず 思い出しては涙がでていますが、少しづつ元気になれたらいいなと思っています。

今まで エスを可愛がってくれた皆さん 本当にありがとうございました。

かけつけてくれたみーちゃん&さあや、きよさん 心からありがとう。

昏睡状態のエス


優しくて 賢くて 穏やかな子でした。本当に可愛かった。

エスの肉体にはもう会えないけど 魂はずっと一緒だね。

ありがとう エス。

14年間 お疲れ様でした。


 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。