二本木峠~愛宕山~皇鈴山~登谷山 ヤマツツジ② | Relax yoga教室のブログ

Relax yoga教室のブログ

千歳船橋のRelax yoga教室のブログです。
ヨーガの事、お花の事、山の事など…

愛宕山へ、圧巻のヤマツツジロードが続きます。

 

またヤマツツジトンネルビックリマーク

 

愛宕山に到着。標高679m。頂上は結構地味(^^;)

 

ツツジ越しに遠くの展望がちらっと見える程度。

 

愛宕山を下山します走る人

 

すごいお花の量ビックリマークびっくり

 

こちらもまだヤマツツジがすごいビックリマーク見える範囲一面にヤマツツジ。

 

濃いピンクのツツジ。

 

愛宕山の所で、ヤマツツジの群生は終わり。いや~、凄かったビックリマークチュー

 

次、皇鈴山へ向かいます。

 

緩やかな登り。

 

ヤマツツジの群生は終わりましたが、まだポツポツとヤマツツジは続きます。

 

 

 

今度は新緑を楽しむ口笛

 

新緑が綺麗ですね~音譜気持ち良い道音譜

 

このコース、ヤマツツジと新緑が楽しめてとても良いコース音譜

 

皇鈴山に到着ビックリマークここは広い山頂。

 

皇鈴山。標高679m。

 

皇鈴山からの展望。ちょっと遠くは霞んで見えません。

 

続いて、登谷山へ向かいます走る人

 

関東ふれあいの道音譜道標もばっちりグッド!

 

良い眺め音譜

 

 

あのてっぺんが、登谷山ですね音譜

 

一度車道に出ます。

 

大きな木にパワーを貰う音譜

 

再び山道へ。

 

さすが、関東ふれあいの道。良い道です音譜

 

新緑が綺麗で癒されますラブ

 

久しぶりのヤマツツジ。

 

快適な道が続くニコニコ

 

展望も開けてきた音譜

 

最後、一登りして、登谷山に到着ビックリマーク

 

道標がちっちゃいこれだけ(^^;) 標高668m。

 

登谷山からの眺め音譜

 

続いて、釜伏峠へ向かう走る人

 

すぐに舗装道路となる。

 

ほとんど、真っ白ですが…(^^;)、うっすらと両神山が見えました音譜

 

こちらもヤマツツジがチラホラ。

 

大きな八重桜ビックリマークまだお花をたくさん付けています。

 

カンザンですね音譜

 

武甲山が見えました音譜

 

ここからずっと舗装道路。新緑が綺麗だから、良いか。

 

山々の緑のパッチワークも綺麗音譜

 

わー、綺麗な森ビックリマークラブ

 

ムラサキハナナがいっぱい咲いています音譜

 

山の斜面を覆いつくす、ソーラーパネルがすごいびっくり

 

山を下りたのに、こんな綺麗な森があるなんてー音譜

 

この黄色いお花がたくさん咲いています音譜

 

この緑の綺麗さビックリマーク

 

白いスミレは、珍しい。

 

車道歩きが続きますが、新緑の綺麗さに癒されます音譜

 

優しい緑の色合いアップ

 


ヤマツツジもまたチラホラでてきます。

 

しかし、長い車道歩き。結局最後まで車道でしたあせる

 

新緑とヤマツツジのコラボが綺麗です音譜

 

釜伏峠に到着。

 

ここは分岐になっており、中間平緑地公園を通って、寄居駅へと向かいます走る人

 

また新緑輝く、舗装道路の道。舗装道路ですが、車は全然通りません。

 

今日は新緑のシャワーをたくさん浴びました音譜

 

光に透けて綺麗ラブ

 

美しいラブ

 

関所跡に到着。すごい花付きの良い、大きなヤマツツジが咲いていましたビックリマーク

 

緑豊かな道音譜
 
中間平緑地公園に到着。道沿いにおトイレ有。
 

 

展望台がありました。

 

展望台からの眺め音譜良い眺めです口笛

 

このお花綺麗アップ

 

梅の実がなっています音譜

 
色鮮やかツツジ音譜
 
また、高い木の紫のお花。
 
 
寄居駅へ。5.9㎞。結構あるなガーン
 
ポピー

 

いっぱい咲いていますアップ

 

家が出てきて、のどかな里山風景が広がる音譜

 

ブルーのお花が綺麗音譜

 

お花が色々咲いてます音譜

 

 

モッコウバラ

 

 

 

 

 

 

 

鉢形城公園を通過。

 

荒川。

 

寄居駅に到着。結構長かったあせる

 

一度見てみたかった、二本木峠のヤマツツジ。

想像以上のヤマツツジの大群生は圧巻の一言ビックリマーク素晴らしかったです口笛

ちょうどピークのヤマツツジを見れたのも良かった爆  笑

新緑もとても綺麗でしたアップ

このヤマツツジの時期は、ヤマツツジと新緑を楽しめるとても良いコース。

ただ、登谷山から寄居駅まで舗装道路になってしまうので、しかも結構長く、約2時間半舗装道路を歩いたので、足に来ます。それがちょっと難ですが、あのヤマツツジの群生は素晴らしいので、またこの時期に歩きたいコースです。

 


コースタイム:

打出バス停8:50---二本木峠9:50/10:15---愛宕山10:25---皇鈴山10:55---登谷山11:15---釜伏峠11:40---中間平緑地公園12:10---寄居駅13:40