ヨーガルーム トリムルティ 

ヨーガ療法学会認定ヨーガ療法士 谷口ひさの のブログです
和歌山市内を中心にヨーガの指導をしています
ヨーガを生活に取り入れて、心も体も健やかに


テーマ:
久しぶりの更新ですsei

気づけば今月、ほとんど更新していなかった・・・seiakn


今月は、シニアへのヨーガの指導で、
大阪・和歌山をあっちへこっちへ行ってましたくるま。R


一昨日、昨日は、新宮・田辺でのヨーガ指導ブーン
朝から開始なので、2泊3日のプチ旅行になりました孤島


和歌山県民ながら、新宮は初めてsei

田辺も白浜に行く際に通過するくらいで、降り立ったことがなかったので、
うきうきしながら行ってきました。

とはいえ、一応仕事なので、あまり観光できず涙
まぁ、しかたないんですが、今度はゆっくり観光して、地のものをいただきたいなと思っていますsei

肝心のヨーガは、たっぷり2時間の時間をいただけたので、
ブリージング・エクササイズ
アイソメトリック・ヨーガ・アーサナ
ヨーガ・ニドラー
休憩をはさみながら、ゆっくりやっていきました眠りキティ

ご高齢になると、体力の差が大きく、
足が痛い・腰が痛い・おなかがつかえる・正座ができない・片足で立てないetc…

色々いろいろ、人ぞれぞれあるのですが、
最後に記載してもらったアンケートでは、満足したという回答が多くて、一安心しましたにこちゃん


一人の方は、1回目受講の際にずいぶん気に入ってくれたようで、
2回目受講の時(本当は一人1回しか受講できないんですが・・)
紙とペンを持ってきて、メモを書き書き、行ってくれていましたニコ

けっこう浸透してきていると思っていたヨーガですが、
まだまだ、初めてというかたも多くいましたクローバー

今回指導しにいったところは、上記の新宮・田辺をはじめ、橋本や堺など遠方が多く、
なかなか私が指導しに行くこともできないのですが、
今回のヨーガで興味を持ってもらえたらうれしいですレインボー


私も、とてもいい勉強&経験になりましたヨガ

マタニティヨーガの指導もそうですが、
今年は特に、新しいこと、未経験のことをさせてもらえる機会に恵まれているなぁと、
改めて思いますNew

この出会いやご縁を大事にして、
またちょっとずつ成長していきたいと思いますUP↑UP↑UP↑sei




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ひさのさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。