クローバーナチュラル母乳育児相談室 クローバー ~主な活動内容(主張専門です)~


 ・妊娠中、産後のご相談

 ・母乳マッサージ(乳腺炎、しこり、母乳分泌不足感etc)

 ・育児不安、授乳相談

 ・色々な悩みや疑問に対してのご相談

 ・産後ケア

 ・カウンセリング

 ・マタニティヨーガ

 ・ベビー&ママヨーガ・・・などなど

 

 ~その他~

  ・高津区両親学級講師

  ・高津区新生児訪問指導員

  ・川崎市助産師会( 総務 )

  ・神奈川県助産師会 保健指導部委員

  ・ハローベビーかながわ 相談員(会計担当)・・・などなど   一部ご紹介です


 

 ご興味のある方は、川崎市助産師会 及び 神奈川県助産師会 ホームページをご覧ください

 連絡先が掲載されておりますので お気軽にご連絡下さいニコニコ




  • 26 Apr
    • My Birthday

      今日まで  大きな病気もせず 元気にこれたこと 家族や両親のお陰です 感謝致します 今日は 子どもたちと主人から 素敵なプレゼントを頂きました    幸せを実感できたお誕生日でした ありがとう

      NEW!

      テーマ:
  • 25 Apr
    • 2017年5月 ヨーガ教室 開催予定日

      暖かなお昼休み やっと5月のスケジュールを出せました 楽しみにして下さった皆様 お待たせいたしました   マタニティヨーガ  19日 26日(金)10:00~11:30   ベビー&ママヨーガ ねんねクラス  10日(水)10:00~11:00  23日(火)10:00~11:00   はいはいクラス  10日(水)11:00~12:30  23日(火)11:00~12:30   リトルキッズクラス  22日(月)10:00~11:00   初めての方も、お気軽にご参加いただけます 育児相談の時間もありますよ! ご予約は yoga room サイトより申し込めます    

      1
      テーマ:
  • 18 Apr
    • 気付きにくいこと

      毎日見ていると 気付きにくいこと少し 間をおいて 以前と今を見比べてみると分かることがある最初は 15㎝位でしたどんどん 芽が伸びて 葉が大きくなり半年足らずで こんなに成長しました背丈は 3倍 葉っぱは7枚へ100円ショップで買ってきた 植物たち生きている 私たちと共に 生きている私も 成長出来ていると嬉しいなぁ

      6
      テーマ:
  • 17 Apr
    • 一日 お勉強

      上大岡 ウィリングにて一日 お勉強です☺ワクワク😃💕

      1
      テーマ:
  • 11 Apr
  • 09 Apr
    • お祝いが続く

      昨日 息子くんの中学入学式無事に終わりました今日は  鹿児島から姪っ子ちゃん上京こちらも入学式を控えてまして皆で ディナーでした新たなステージへ羽ばたく若者たち応援していきたいと思います

      1
      テーマ:
  • 05 Apr
    • 桜並木

      久地方面への訪問途中五分咲きの桜並木に目を奪われ思わずペダルを漕ぐのをやめ今年の桜を写真に納め清々しい気持ちになれた瞬間

      2
      テーマ:
  • 03 Apr
    • 4月6日(木曜日) このはなサロン

      今週木曜日4/6はこのはな保育園にて 「このはなサロン」母乳ケアのサロン予定ですまだ 若干の空席が有るそうですからちょっとお胸のこと気になるなぁ~母乳ケア受けてみたいなぁ~ そのような方々保育園へご予約の上 お越し下さいお待ちしていますうっすらと青い花びらが目を引く桜の花も うっすらピンクで 安らぐ~☺

      1
      テーマ:
    • 無料電話相談 & 助産師サロン

      今日は 朝から鶴見でのお仕事😂 午前中は会議 午後は  ベビーマッサージと育児相談のサロン担当 沢山のママと赤ちゃんが参加して下さいました   皆様に利用して頂きたいので   平成29年度のチラシ  ご紹介させて頂きますね✨

      テーマ:
  • 31 Mar
    • ダンボール作品

      春休み 暇を潰している息子くんは 久しぶりのダンボール製作に取り組んでいた 出来上がったのは 面白い 自動販売機ならぬ 手動販売機 定規やカッターの使い方も上手になって 頭の中で製作図を描き 迷わずスパッ スパッ とカッターで切り刻む姿 将来が楽しみに思えました

      1
      テーマ:
  • 30 Mar
    • 時間調整

      訪問先への 時間調整中寒くて 暖かいところを求めて今日は m-cafe 近くに こんなcafeスペースがあって良かった

      1
      テーマ:
  • 25 Mar
    • お泊まり会

      先週 そして 今週と娘ちゃんは お友達とのお泊まり会 この短い期間に 3回行ったり来たりお友達は みんな可愛い素敵な子それぞれに 個性がしっかりあるのが魅力お友達に恵まれて 娘は幸せ者です

      5
      テーマ:
  • 22 Mar
    • リトルキッズヨーガの皆さま

      本日のリトルキッズヨーガ 沢山のキッズとママが参加して下さいました 4月から 職場復帰される方もいて 今日が最後の方もいらっしゃいました マタニティから お付き合いの方もいます 皆様に支えられて 私はいつも頑張れています そして 私も皆様を応援しています ずっと ずぅ~っと ありがとうございました

      2
      テーマ:
  • 18 Mar
    • 子供たちの成長

      息子くんは 鹿児島に一人で帰省しましたそして 娘ちゃんは お友達の家にお泊まり会今晩は 主人と二人だけのディナーです子供たちの成長した様子を 振り返りながらシャンパンがすすみますいつか子供たちが巣立ち二人だけの生活になるのかなぁ~嬉しいような寂しいような…若い頃のように あまり食べられなくなってお酒が入ったら これくらいで十分美味しいディナーでした

      4
      テーマ:
  • 15 Mar
    • 2017年4月 ヨーガ教室 開催予定日

      4月のヨーガレッスン予定です   マタニティヨーガ  7、21、28日(金)10:00~11:30   ベビー&ママヨーガ  ねんねクラス   11、25日(火)10:00~11:00    はいはいクラス   11、25日(火)11:30~12:30    リトルキッズクラス   20日(木)10:00~11:00   ご予約が入りやすくなっております 初めての方も お気軽にご参加ください      

      3
      テーマ:
    • ベビー&ママヨーガ

      今日は とっても寒かったですね参加者様が少なかったので特別に ママとベビーちゃんのベストショットをパチリママの許可を頂き ご紹介素敵なママの笑顔に私まで 幸せな気分になりましたありがとうございます

      テーマ:
  • 14 Mar
    • ホワイトデーは…

      忘れるところでした…入籍 記念日でした主人からは ゴディバのチョコレート息子くんからは 手作りクランチチョコ(一緒に作ったのですが)ありがとう

      1
      テーマ:
  • 13 Mar
    • 半年間のゼミ 終了

      昨年10月から始まった 半年間のゼミが終了しました   集まった仲間 基礎編5名 応用編4名   皆様々な環境で働く 保健師さんと 助産師(私だけ)   今回集まった仲間に 強いご縁を感じました!   終了後 一緒にランチをし 慣れないライン交換を済ませ   これからもヨロシク そして また必ず会おうと約束も交わせました     思い起こせば・・・    学びたいと思いネットで検索しているなか 先生にご縁を感じ    思い切って 勇気をだし申し込んだゼミでした     人間はいつまでも 成長できる この世の限界まで   自分はきっと出来る 自分はきっと大丈夫 何事にも・・・   いつも こんな思いで進んでいける勇気を   このゼミで得られたとと思います   ありがとうございました              

      2
      テーマ:
  • 12 Mar
    • 茨城の実家へ帰省

      先月は 子どもたちの都合で帰れず 2ヶ月ぶりの帰省です 母は 足腰が不自由となっているので 私たちの元気な姿(笑顔)を見せに帰ります そして お家のなかを  片付けしたり 来週のお彼岸の前に お墓参りしたりと まだまだ やることはあるものの やれることとを 少しだけしてきました 父は 今年も小菊を栽培し出荷する!と 70代とは思えないほど 元気で仕事大好き 菊作りが 生き甲斐になっています 一泊して帰り際 皆でお昼御飯を食べようと 出掛けたのは 近所にある 中華料理のお店 街の皆さんに愛されて 活気のある店内は 予約席でいっぱい 私は 中華丼を頂きました 変わらぬ味に 箸が進みました そして そこで 両親と手を振り 川崎に車を走らせました また来月 帰るからね 待っててね  

      1
      テーマ:
  • 10 Mar
    • マザーズミルク

      今日は ここで 母乳サロン午前中 沢山のママと赤ちゃんが訪れます助産師3人体制で 毎月対応させて頂いてますお近くのかたは どうぞ~☺

      1
      テーマ:

プロフィール

ナチュラル

性別:
女性
誕生日:
1968年4月26日0時頃
血液型:
B型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
高津区の開業助産師でマタニティヨーガ・産後ヨーガの講師もしています。二人の子持ちで、育児も現在進行形...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランキング

総合ランキング
154375 位
総合月間
121077 位
プレママ
1205 位
妊娠・出産
2403 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。