Yoga therapy Prajna(プラジュナ)

山梨県南アルプス市
ヨーガ療法で、心身の健康を!


テーマ:
はじめまして。
ようこそYoga studio Prajna(ヨーガスタジオ・プラジュナ)のブログへ。

山梨県南アルプス市にて、2010年4月より本開講します。

・場所:山梨県南アルプス市在家塚67-1 JOY HOUSE2階 地図

・お問い合わせ先:coffee shop ジョージ  055-284-6339
        (正午~夜9時の間にお願いします。水曜定休です。)

・講師名:中込 絹(なかごみ きぬ)

    ・2009年1月 日本ヨーガニケタンにてYIC修了

    ・2009年9月 インド中央政府認定ヨーガインストラクターディプロマ取得

    ・2009年~  ヨーガセラピスト(ヨーガ療法士)を目指しYTIC受講中

    ・ヨーガ療法学会会員

山梨にも多くのヨーガ(ヨガ)教室が開かれています。
皆さんもこれまでに体験されたこともあるでしょう。
しかし、せっかく興味を持って臨んだにも関わらず、

・体力的にきつすぎて、ついていけなかった

・無理をして返って怪我をしてしまった

・他のエクササイズやスポーツとあまり変わらなかった、など

そんな経験をなさったことはありませんか。

ヨーガは肉体を酷使するだけが目的ではありません。
アーサナ(ポーズ)の完成度や美しさだけを追求するものでもありません。
宗教的勧誘をしたり、空中浮遊することもありません。

ご自分の身体、呼吸、感覚、知性、感性、過去の記憶までもよく観察し、
この情報に溢れた社会に向け続けた意識を、もう一度ご自分の内側に
向け直してみませんか。

ヨーガセラピー(ヨーガ療法)に基づいた、呼吸法、瞑想法、
レジスタンス法などを用いて、無理なくしかし着実に心身の連動と調和が
もたらされるよう、お手伝いします。

毎日の生活の中に取り入れていただけることをご紹介していきます。
「こんなことで?」と思えるほど簡単なことも、実は意識してみると
色々な変化を感じたりします。

様々な技法によって、意識する範囲をピンポイントから徐々に広くさせたり、
わかりやすいことからステップアップしていけるようにします。

ご自分でストレスマネージメントして、ストレスに負けないご自分をぜひ
取り戻してください。

教室のPrajna(プラジュナ)とは「ヨーガ・スートラ」にある言葉で
「真智」という意味です。
ヨーガの教えによって、真実の智慧を知り、より高次の次元へと自分を
「結びつけ」ていけたらと思い、教室の名前に使わせていただきました。

ストレスに強くなりたい。リラックスしたい。様々な不調を軽減したい。
周囲に振り回されたり惑わされない自分になりたい。など。。。
ご興味のある方は、ぜひ1度クラスにご参加してみてください。
初回体験は無料にさせていただいています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。