鹿児島ヨガキャンプ?番外編 | ヨガマスターへの道

鹿児島ヨガキャンプ?番外編

民宿母の詩にある智子さんのおじいさまの表彰状とお写真。

戦後まもない頃のことです。

近所に長く住んである智子さんのおじさまから、戦前は目の前の山が畑だったとこ、戦時中のこと、お話しを聞くこともできました。

 

街に住んでいると、昔の街並みの面影は全くなく、あたかも昔からこのままだったような錯覚に陥ります。

 

それが、こちらではすんなり想像できました。

たまに想像力の欠如、とか聞くけど、想像できないくらいの環境の中にいるということかもしれない。ううう自然に生きたい。

 

智子さんの民宿から車で30〜40分、こちらは山の中にある「きりん商店」たまたま2日前に取材で訪れていた姉から聞いて、行ってきました。

とにかく、かわいいものがたくさんある。美味しいものもたくさんある。

 

お店に着くなりこのお顔!

お店の前に足湯ならぬ足プールが置いてありました。

 

 

足プール

 

美味しそうな甘酒に

 

こちらは、地元のおばちゃんたちの手作りみそだれ。

焼肉のたれにどうぞ、とオススメされていますが、ベジなんですね、これ。野菜炒めやお素麺、おにぎりにぬって焼いてもおいしい。

 

こちらのお店はほんとに山の中にありますが、ひっきりなしにひとが訪れていました。

 

そして、夏祭りでマヤ占いしてもらってる私。ほんと占い好きです。

 

次は高千穂河原の先の先の山に登ってみたいな〜