こころはらぺこ

こころはらぺこ・・・・自分の気持ちに 素直に正直に? 自分の大好きなモノについて語っております (*^_^*)   自分のこころがおなかいっぱいになるように。。。


テーマ:

こんちは~~~。



今日は午前中に



最後の育成会お仕事を


ちこっとだけしてきました。



まぁそれが原因で



昨日!



初日ですよ。



「ドラゴンボールZ神VS神」



を見ることになったのだ。





個人的には



もうドラゴンボールはブームが


終わっているので


長男がハマろうが


長女も好きだろうが



私の中では


ワンピースが一番なのね。



でも


長男が熱望していただけに


早く見せてあげたい旦那が



会社抜け出してまで

人聞きの悪い!と怒られたが。



チケット(先売り)を買ったのだ。



だがそのチケット



「109シネマズ」にある


プレミアムシート!!


しかも


1000円という!!


マジですかーー?


なんで~~~?



聞くと、丁度「映画の日」とか


言う日で、安いんだってさ。



なんてラッキーな。



正直、見ても見なくても


いいや~~とか


思ってた映画だったので


私や旦那は


かなり得した気分だった。



さて



肝心の映画ですが・・・



上映時間は18:05分の回。

旦那は仕事なので。



初めてのプレミアムシートの


すわり心地、見ている位置といい


文句ないね~~


贅沢だなぁ~~~




上映が始まるわけ。




さて


ここからは


ネタバレがあるので


知りたくない方はスルーよ!!






































@@@@





まず、今回のストーリーが


上手い出来であるな。


魔人ブゥ編の後というだけあり


ブルマ38歳(驚)


ご飯は新婚?らしい。


ビーデルのお腹には赤ちゃんが!


という話しだったので。



・・・ってか


妊娠中のビーデルの服装が


いかん!とか一人でイラっとしたのは


もう私がオバさんだからなのか?(汗)



でも


この「ビルス(ビールから命名)」


猫をイメージした破壊神


世界のバランスとかで


「破壊」を司っているのですって。


ちなみに側近ウイスはウィスキー。



定期的に起きては、壊すという生活。


今回は39年ぶりに目覚め、


その夢=予知夢らしいで


「スーパーサイヤ人ゴット」に会う夢を


みたというので、生き残っている


悟空たちに、会うわけです。



さて界王星で修行している悟空


そこへやってきたビルス様


強いんだぞ!次元が違うんだぞ!


と、界王さまに言われても


強いもんと戦いたい悟空は


興味深々!


界王様は「ビルス様!」と


敬語で話すけれど


あの悟空は


「オッス!おら悟空!」


と言い出すので


界王さまが、たしなめるんですよね(笑)


「悟空!お前、いい年なんだから

挨拶くらいは、しっかりやらんか!!」


的に


ウケました(笑)


悟空って、子供なところも


多いんだけど、かなりのタイミングで


大人な事もいうんだよね。


そこが私には・・・・う~~ん(汗)


難しいな。


アホならアホで居てもらいたいけど


親だしな~~~。


セリフで「8割の力で戦ってた」とか


言うと


悟空って「8割」知ってるんだ。


とか思ってしまう私は失礼でしょうか(爆)




さて



そんなビルス様が、悟空と戦ってくれる


というので、悟空はスパーサイヤ人3になります。


でも・・・・


悟空、虫の息状態に!!


めちゃ強いのです!


さすが破壊神ビルスです。




悟空以外にも「ベジータ」が居ることを


知っているので、ビルス様向かいます。


界王様、すぐにベジータとテレパシーで連絡!


ベジータ・・うっすらとベジータ星で


父親がビルスを接待してたことを思い出し・・・


やってきたビルス様をみて


恐怖します。



と、そんな地球では


「ブルマの38歳の誕生日」


沢山のデリバリー呼んで


パーティの最後には


ビンゴ大会!


豪華景品は「城」「飛行機」「ダイヤモンド」


一等が「ドラゴンボールフルセット!願い事どうぞ♪」



すげーーーーー!


もうドラゴンボールが、ほぼ私物化してないか(笑)



ベジータはビルス様のご機嫌をとるため


ハラハラしてるけど


ブルマや他のみんなは


お構いなしで、一緒に食事をしたり


ダンスをしたりと


結構、ビルス様が常識人なので


私の中では好感度UPなんですよね♪


ドラゴンボール欲しさに、侵入してきた


ピラフ一味・・・一度、ドラゴンボールをそろえて


願ったことは「若くしてくれ」と言ってしまい


幼稚園児までの若さを手に入れた。


ピラフの仲間「マイ」が41歳とか言ってビックリ(汗)


恰好は幼稚園児だけどね。



さて、ピラフ一味。


ドラゴンボールを1つだけ盗んで


トランクスを人質に、返して欲しければ


100万ゼニー用意しろ!とか言うけど


恰好が子供だから


みんなピラフ一味だって気付かなくて


トランクスの友達で、なにかの余興か?


と思い込んでしまいます。


マイがトランクスに銃口を突き付けてる!


でも、みんなは余興とクスクス笑うと


ビルス様が!!


「こどもが銃を持っているのに、なぜ周りは

笑っているのだ?

こらしめるとしよう・・・」


的な事をいうところが、私は好きだ!!


その常識!好きだぞ!ビルス様。


と、その余興(違うけど)に乗ってしまったのが


孫悟飯こと


グレートサイヤマン!!


まさかの衣装チェンジと


その動きに、私大笑いでしたよ・・・・


かなりウケてしまった(汗)


不覚!(笑)



この辺りの下りは


映像で見た方が楽しめるぞ!


ネタバレするつもりでは


なかったけど・・・



さてベジータですが・・・


一番変わったのがベジータだと


言いますが!


まぁ、それも一理ありますが(笑)


ビルス様を怒らせないようにするための


精一杯の接待なのです!


「ビンゴ!ビンゴ!楽しいビンゴ!!」


皆と地球を守るため、必至だったと思うと


そう笑える行為には思えなかったかも。


上手か下手。といえば


下手だから、笑えるんでしょうしね。




さてさて


何やらビルス様は


面白くないらしい・・・


スーパーサイヤ人ゴットが居ると思って


来たのに、居ないし・・・


食べたかった「プリン」


ブゥが独り占めしちゃって


ビルス様を怒らせてしまいました。


もう、地球を破壊してしまおう!


という怒ったビルス様



だから、みんなは止めようと


戦いはじめるけど


あっさり敗退。


あの悟空で、ダメだったからね。


でもブルマが


パーティなのに!ってビルスを


平手打ちしちゃいます。


そしたらビルス様は


ブルマをバシって叩きかえしちゃって(汗)


それに怒ったベジータの愛!!


「俺の妻になにをするーーー!」的に


怒ってしまったその強さは


悟空の強さを超えるほどです。


すごかったよ!ベジータ。



でもやっぱりやられちゃう・・・



悟空がみんなの前にやってきます。


「ビルス様!ちょっとだけ時間をくれ!」


とか言うと


悟空はドラゴンボールからシェンロンを


呼び出して


「スーパーサイヤ人ゴットを出せ」


と言うんだけど


シェンロンの博識によると


スーパーサイヤ人ゴットは


実在したと。


遥か昔、ベジータ星でも


善?のサイヤ人が居て


戦闘ばかりする悪を止めようと


善の心を集めて


作り出したのが「ゴット(神)」


なんだそうですよ。


だから


善の心を持ったサイヤ人が


6人で神を作ろうと


試してみることに。



悟空、悟飯、悟天


ベジータ、トランクス・・


あれ?あと一人必要だぞ?


と言う時に


ビーデルのお腹の中にいる


赤ちゃん(パン)の6人で



ゴットを作り上げたのです!!


ベースは悟空だけど。

(髪が赤くて少し若いかな)




ビルス様とゴット悟空


2人の戦いが始まるのですね。



この戦いのシーンが


デジタルCGなので


すごい!


かなり見ごたえがありますよ!!


あのアニメのシーンなんて


比較にならない!


これが今、ドラゴンボールを


造り上げるとこうなるんだ!!


と思うと


時代のながれって・・・・(汗)


街を駆け抜けたり


岩山での戦闘シーンや


海とか


迫力は間違いないっすね。



でも


作り方で、作ったゴットは


長く悟空の中には居なくて・・


力だけが吸収され


姿はもとに戻るのですが・・・


それでもビルス様には


敵わないのです。



ビルス様・・・


一度言ったことは


覆さないそうなので・・


すごいパワーで


地球を破壊しようとします。


パワーの塊を


止めようとする悟空だけど・・・


そのパワーが凄くて


負けてしまった悟空・・・


でも


そんな悟空への


皆の気持ちが、悟空の中の


ゴットを呼び覚まして


これぞ神!ゴット!!


このパワーを蹴散らすのです!!


おおおおぉぉ!

すごいぞ!


これにはビルス様もビックリでして・・


悟空という、戦いバカに


呆れるような・・・面白いような・・・



結果、この戦い。


ビルス様は悟空に「参った」と


言わせたくて・・・


「参った」と言う悟空・・・


力尽き、落ちていく悟空を片手で


掴みながら・・・


戦いの様子をみていた


皆のところへ、連れかえります。



でも、地球は破壊する!


と、パワーを貯めはじめ・・・


放ったパワーは


地球の岩を少し破壊した程度。


ビルス様は


これで破壊した事にしてくれたのです。


なんて粋な!!


ビルス様!!!



また眠りに入るというので


今度目覚めたら


また来てね!というブルマと


次はプリンを用意いしていろ


というビルス様と


お互いに仲直りして



ビルス様は


自分の寝床に帰っていくのですね。




めでたし、めでたし~~~~!




まぁ


サラっとネタバレ風に


感想を書いてみたけど



結構、面白かった。


個人的にはビルス様がいい(笑)


長いあいだ生きているから


ず~~~っと大人で


ず~~~っと常識があって



破壊神だけど


悪じゃない。



悪者をやっつける!


というテーマもいいけど



悪者らしくないような・・・



地球にとって破壊神ビルスは


凶にはならなかったのは


悟空たちが居たからでしょうね・・・



素晴らしきかな、孫悟空!



これぞ、鳥山ワールド!!♪



DVDや地上波でもいいけど


余裕のある方は


是非、劇場で♪






AD
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード