日本でリストラティブヨガをどこよりも早く伝え始めたリザ先生。

 

私がリストラティブヨガを学んだ時、

 

私自身その必要性を今ほど感じていませんでした。

 

眠れない、休んでるのに、休めない。

 

そんなときはバランスが崩れている証拠。

 

人生で何かを変える必要があるときです。

 

自分の身体の声にどれくらい耳を傾けていますか?

 

どのくらい敬意を払っていますか?

 

そのシグナルを大切に受け取っていますか?

 

私はどれもがチグハグしていたようでした。

 

頑張れば打破できる、そんな考えがどちらかといえばメインでした。

 

だからリストラティブも学んだけど、

 

アクティブプラクティスが好きでした:)

 

それが年を増すごとに、時代が複雑になりました。

 

リーマンショック、震災、先が見えない時代で

 

心は不安定になる人が増えました。

 

そう。私がリストラティブを受けた、理由の一つは、

 

私じゃなくて、私の知っている人で

 

疲れ切っているひとの役つたちたいという思いもあったのでした。

 

みなさんの周りにもそんな方がいらっしゃいますか?

 

私はそんな方々とヨガをすることで、

 

不安定な要素が心の中にあることに気づき始めました。

 

大地に体を預けることで、ハートがやわらかくオープンになりました。

 

そして、大地に体を預けることが難しいたくさんの人にも出会いました。

 

癒し

 

その要素が多く含まれる、リストラティブはそんな気がします。

 

リストラティブヨガでの日本における第一人者と言われるリザ先生、

 

今回はリストラティブヨガではありませんがテニスボールを使うコーナもあります。

 

体がポッカポカしてとても気持ちいい!

 

成田初 リザ先生に会いに来てくださいね☆

 

WS情報はこちら

 

大地に身を預けてハートオープン!