星子連れヨガにご参加くださった方のご感想はこちらから 星


虹子連れヨガをやっている鈴木美菜とはどんな人? 虹


雪の結晶子連れヨガの気になる料金は?? 雪の結晶




みなさまこんにちは!


いつもありがとうございますラブラブ



2月24日、ウエストキュキュッとシェイプアップヨガ&お子様リトミックコラボ


を開催いたしました!!





お子様の体調不良により1名様キャンセルいただきましたが


大人7名様、お子様6名のわいわいにぎやかななか


楽しい時間を過ごすことができましたラブラブ


リトミックを担当してくださった先生はとっても素敵な方でキラキラキラキラ


最初は緊張気味だった子どもたちを、リズムと音楽の世界に


上手にあっという間に連れて行ってくださってくださり、


最後には子どもたち大はしゃぎでニッコニコでした音譜






なんといっても、


私が感動してしまったのは!!!


ピアノの生伴奏!!


素敵~~~ラブラブ


いやいや、本当に生のピアノ伴奏ってすっごくいいです。


日々、気づくと雑音や電子音などがあふれている日常で


生の楽器の優しい音が


こころに響くというか、体が揺さぶられるというか・・・


きっと先生の奏でる音楽に


先生の気持ちや人柄までも乗っかって


優しい波動が届くからかもしれないですねアップ


いやいや、感動しました。(笑)




ピアノは私も昔から習っていましたけどね


あんなふうに人の心を動かすような音楽としてのピアノには


とても到達できなかったなあ。


素敵な先生に素敵なリトミックをしていただき


本当に幸せな時間でしたドキドキ



お子様も、ママさんも。



最初はなかなか動きが硬かったり、


お歌も小さな声で口ずさむ感じだったのが


だんだん体も心もほぐれて楽しくなってきたようでした。


かわいい動物さんのカスタネットを使い


先生のピアノの伴奏に合わせてリズムをきざみながら


歩くところなどでは、みんな元気いっぱい笑顔で


動き回っていましたよ音譜




ママだけではなく、


お子様たちまでも笑顔で、楽しかったーと思ってもらえるようなヨガ教室。


その夢が実現した瞬間でした。


本当にご縁に感謝、ご参加くださったお客様に感謝、


ヨガの前にすでに感無量の私でした・・・(笑)




さて、そんな素敵なリトミックレッスンの後


ウエストキュキュっと引き締めヨガ♪を続けて行いました。



リトミックで、ママさんもお子様も気持ちがほぐれていましたので


いつもよりもぐっとリラックスしたいい雰囲気のなか


ヨガを進めることができました。





みなさまも、笑顔でポーズをとり、集中しておられるように感じましたよ。



お子様たちも年齢差はあるにせよ、一緒になって遊んだり


おもちゃを貸し借りしたりして仲良く戯れていました。





終了後には


とっても楽しかったのでまた参加させてください!」


「今日はいつもよりリラックスしてヨガできました!」


「子連れであっても、ママの用事につきあわせている感がいつも残るけど、今回のように子どもがおもいっきり楽しめる時間がヨガの前にあることで、気持ちも軽くなったし、それなら参加したいなと思えるお母さんが増えると思います!」


などなど、素敵なお声をいただきました音譜


最後のご感想などについては・・・


私が自分自身で思っていたことでもありましたので


まさか、そんなご感想いただけるとは、思いもよりませんで・・


正直、とっても嬉しかったですラブラブ


長男が生まれてから今日まで、


自分の時間を作るために、子連れも託児も両方


いろいろやってきました。


でも、かわいい子どもをなるべくなら預けたくないし


でも、自分のリフレッシュの時間もほしかった。



それで自分が子連れのヨガ教室を開くことになったのですが


やっぱり、「子連れでいけるのは助かる」というお声も多くいただきながら


なかには、


「子どもがいると集中できないし、なかなかヨガにならないので


やるのはもう少し子どもが大きくなってからにしますね。」


という方にもお会いしてきました。


子連れで行っても、託児があっても


子どもをママの用事につきあわせてしまっていると感じてしまう


微妙な感覚。


私自身はそれを経験していたのでとてもよくわかりました。


それでも、やっぱり自分の時間を持てるならと


わざわざ足をお運び、来てくださるのなら


ママも子どももサイコー!!!!


最高に楽しかったよね!!


って思って帰っていただきたいビックリマーク


と強く思って


今回のリトミックコラボを開催することになったのですね。



ご縁とは不思議なもので


私がそう強く願ったそのときに


ちゃんと、リトミックをしてくださる素敵な方との出会いを


頂きました音譜


これは、「それならやってごらん。」


と神様にいただいたご縁だったのかもしれないですラブラブ


本当に感謝としか申し上げられませんキラキラ


そして、このコラボレッスンにご参加いただき


とてもおおらかな気持ちで、楽しみ、笑顔をくださいましたお客様キラキラ


本当に本当にありがとうございました!!






これは、絶対これからも続けていくぞアップと心に決めた私でした。



来月も開催予定でおりますので


今回ご参加された方も、次は参加してみたいと思っている方も


ぜひぜひ、ヨガ&たのしいお子様リトミックをお試しくださいね音譜


いつものレッスン報告よりもかなり熱く語ってしまいましたが(笑)


今日はこの辺で失礼しますね星



来月の予定を先行配信してほしいあなたは


今すぐ

megami.yoga@gmail.com  


まで【メール会員希望】でご連絡くださいませ。


あなたの素敵な笑顔に会えることを楽しみにしておりますドキドキ