YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんとともに毎日のこと。

ヨガ・マクロビオティックな食事・ロハス生活・ラグビー・ニュージーランドを愛する陰ヨガインストラクターの徒然なる日々


テーマ:
どこに行くのも その土地土地でどんなおいしいものがあるのだろう?

おいしいものとの出会いがあるといいな~?って 楽しみに伝道の旅にでてます。


新潟にもいくつかマクロビの食堂などがあるのですが

今回は 滞在時間も短めだったので 楽しんだのはなんとな~く道をあるいていてみつけたお店などなど



ふらふら~っと歩いていると

なんだか 老舗の匂いがする。。。。


そして 人の出入りがあるお店が突如として現れる。



なにかを感じたときは とりあえず 入ってみる。

吸い込まれるようにはいってみると なんだかすてきなおじちゃんとおばちゃんがお店をきりもりいる。


思わず これは買わねばとおもい


タイ焼き 2尾購入

もちろん腹にもあんこがたっぷりで お尻もあたまも しっぽもすご~く品の良いあんこがつまってました。


あとからきいたらかなり通のお店

老舗 甘太郎のたいやき

肉まんも笹団子もおいしいらしいです。







甘太郎をでて さて~ ホテルに帰るか!とおもっていると

なにやら おいしそうなたべものをもっているギャル二人



その時は購入できなかったので

帰りの新幹線に乗る前に おやつとしてゲットしました。



大判のえびせんのあいだにたこやきを挟んでたべる

完全に好きなタイプ~



たこせん買わずして 新潟からかえれないという気持ちから

ぎりぎりの新幹線に間に合わすためにダッシュ


そして たこ焼きもおみやげにかって


なかなかおつまみになる~(B級もたまにはよいね)







いそげ~と新幹線のホームにて

昔懐かしい お弁当だけうっているおばちゃんから

これは買って帰りたいとおもっていた お弁当ゲット



とくに まさかいくらなんでも寿司は~ どうしても




そうとう 駅弁のなかではレベル高いです。




新潟のおさかなって本当においしいですね。

この鮭の醤油漬けもすごく美味




そして 最後は

イタリアン


新潟といえば イタリアンです。


あんかけスパゲッティーとでもいうんでしょうか?


今回はイタリアンのスナック菓子を購入してみました。




以外や 以外 うまい!!

濃厚な ケチャップのような味付けが フライされたようなスナックにあうものですね。


他にもいっぱい いっぱい B級のスナックをおみやげに購入して

めずらしく 帰りの荷物がめちゃくちゃ多くなることに。





今度は新潟で ぽっぽ焼きなるものをたべなければ~と思っています。




伝道の旅で ヨガとともに

みつけるおいしいもの 楽しい場所



おおきな楽しみのひとつです。



新潟にあつまってくださったみなさん~ こんな楽しい旅をありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

中里 貴子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。