色々なヒーリングを学んできた私が「ヨガが一番」な理由 | 骨格ベクトレでカラダとココロを楽ちんに♪

骨格ベクトレでカラダとココロを楽ちんに♪

身体が楽になると、心も楽になる。

✳︎骨格ベクトルトレーニング( 骨格ベクトレ )
✳︎美顔レッスン ( 顔ヨガ )

【岐阜 美濃加茂 と名古屋で活動中】

こんにちは。

美濃加茂にある Yoga Space 陽だまりの 

ヨガインストラクターのShihoです。


ヨガへの思いの続きです。


~ ヨガへの思い ~

1.ヨガを始めたキッカケ

2.色々なヒーリングを学んできた私が「ヨガが一番」な理由


ヨガを続けるようになって「身体の変化」はもちろんのこと、

「心の変化」も感じるようになりました。


私はレイキを始め、ハワイのマッサージ ロミロミや

マナワークやクォンタムタッチなどの

エネルギーヒーリングを習いました。

そしてヨガを続けるうちに、ヨガもそれらと同じ「ヒーリング」

だということに気が付きました。



私はヒーリングというものを知るまで

常に何かに頼って生きてきました。


何をするにも、周りの顔色を見て 自分の答えを出していました。

みんなが笑うから私も笑ってみる。

本当はコッチがいいのに、

他の人がアッチがいいというので それに合わせる。

誰かの顔色を窺いながら生きていたので、

いつの間にか「自分」の感情がわからなくなりました。


自分が何を考えて、何をすれば楽しいのか。

生きていてもいいことなんてあるのかな。

自分から死のうと思わないが、今死んでもなんとも思わないだろうなぁ

・・・と本気で考えたこともありました。


今思い返せば「うつ」だったのだと思います。


そんな時、レイキを知り、 ロミロミを知り、そしてヨガを知りました。

それぞれのヒーリングは、その時時に私を癒してくれました。


色々なヒーリングを学んだ私が、どうしてヨガが一番だったのか。



それは ヨガは

「何もいらなかったから」です。


私が今まで習ったヒーリングは、主に

「誰かにやってもらう」 ことで 「自分が癒される」


言い方を変えれば

「誰かがいない」 と 「自分は癒されない」 のです。



ヨガは 自分で自分を癒すことができる 


癒すということは同じですが、

誰かや何かがないとできないのと、自分さえいればできる のとは

大きな違いだと思います。


誘導(インストラクター)があった方が、

私は集中しやすくて好きなので、今もたまにヨガのレッスンに

通っていますが、やりたくなったら、

自分一人でもできるし、いつでもできる。

誰かがいなくても、モノがなくても

「自分さえいれば、自分を癒すことができる。」


これは私がヨガで気に入っている一番のポイントです。



誰かや何か(モノ)によって癒されることもたまにはいいでしょう。


でも とりあえず、外(誰かやモノ)に癒しを求める前に

自分で自分を癒してみませんか?




今まで散々誰かや何かに頼って生きてきた私が

ヨガから学んだ


人やモノに頼らなくても、

自分の力で、自分を癒せる ということを

少しでも多くの方に知ってもらえたら嬉しいと思っています。



岐阜 ・ 美濃加茂 / 愛知 ( 名古屋 ) 
 顔ヨガ(フェイシャルヨガ)&ヨガレッスン

晴れYoga Space 陽だまり
月のおじ

メニュー  / アクセス  / ご予約・お問い合わせ