湘南・東京 自分に向き合うパーソナルレッスン・セミパーソナルレッスン
<ヨガ・ピラティス・体質改善・食生活アドバイス>
~あなたらしく、健康に、自分メンテナンス~
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年12月15日

ブログが移動します

テーマ:NEWS
ブログがこちらに変更となります。
どうぞよろしくお願いします。

YOGA-FOODブログ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年11月22日

YOGACOLLGEセミナー開催

テーマ:NEWS
12月7日(月)

YOGA-FOODレシピを掲載していただいておりますYOGAROOMさん主催のYOGACOLLGEにて、セミナー講師をさせていただくことになりました。

詳細こちら

http://www.yogaroom.jp/recipe/


食べることとヨガをすること。

私は特にこの2つに興味を持ち、というかその2つ以外に興味を持てることが無く、だからこそその2つが本当に好きなんだと確信し、その2つを組み合わせて活動をするようになりました。

「好き」というだけで、それを仕事にするということはとても大変なことですが、どうすれば実現できるのか必死で考え、たくさん失敗もしました。

自分が進みたい方向に向かって必死で頑張っていると、それを実現するためのヒントをくれる人、チャンスの場をあたえてくれる人に、たくさん出会うことができ、今もたくさんの人に支えられて、少しずつ少しずつ進んでいるように思います。

「自分が進みたい方向」これを見つけるまでに長い期間がかかりました。「自分が進みたい方向」が全く見えない状態だと、ヒントやチャンスに出会っても、素通りしてしまいます。

今回のセミナーでは、そんな「自分が進みたい方法」を見つけるお手伝いができればと思います。ご興味ある方、ぜひご参加ください。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年10月16日

eatreatによるリトリート秋@大磯第2回目

テーマ:NEWS
秋のリトリート 第2回目
10月12日(祝)に開催いたしました。

過去最多の15名様にご参加いただきました。
ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました!

eatreatによるRetreatは、「気づき」と「癒し」をテーマにした1日。

自分のための1日を送っていただきます。

お天気にも恵まれましたねー。
山から眺める海が最高です。気温もちょうどよかった。



お寺で、「呼吸」「姿勢」のレッスンを行い、



妙輪寺住職による写経と坐禅



森林浴へ



山に到着。ヨガストレッチ



cafe&cateringWiLLDのオーガニックランチ


山を下りて大磯散策

最後は夕日を見ながら海ヨガ。



参加者のみなさん、とても仲良くなられて、
リフレッシュされた笑顔で解散されました。

「普段呼吸が早くなっていることに気づいた」
「姿勢を意識することの大切さを感じた」
「山登りは思ったよりきつかったけど、そのおかげで無心になれた」
「久々に携帯電話を見ずに1日過ごした」
「じっくり味わいながら御飯を食べたの久々」

など、皆さんいろんなことを感じられました。

姿勢、呼吸、食事、
毎日「あたりまえ」のことだけど、忙しいとなかなか意識できません。
忙しい時こそ「気づいて」「ととのえる」ことが大切です。

空気、地面、植物のこと。
普段の生活でも少し意識する時間を作ることで、
日常生活の中で「癒し」を感じることができるかもしれませんね。

eatreatは「特別」なことをするのではなく、
毎日の「あたりまえ」に気づいて「自分」や「自然」に
感謝をする為のきっかけを作ることを目的としています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。