埼玉八潮 ヨガ <さくらの木> CHIEの 毎日一歩づつ

埼玉県八潮駅前ママヨガ&ヨガしませんか⁇
池袋・綾瀬でもヨガクラスしてます♡
ヨガの事、日々の事、マイペースに更新中♪

星ヨガレッスンしてます星
$☆チエの 毎日 一歩づつ☆

毎日頑張ってるカラダ・ココロ。
ヨガの呼吸と共にリラックスさせてあげませんか??


キラキラ埼玉八潮駅前 ママヨガ <さくらの木>

お子様連れで ママの為のヨガをしています

つくばエクスプレス八潮駅徒歩1分

詳しくは⇒http://www.yoga-sakura.com


キラキラヨガとダイエットの整体院 ニューエイジキラキラ

 JR池袋駅35番出口徒歩5分

  詳しくは⇒http://www.seitai-yoga.com/newyoga.html



ご自分の一番近くにありながら
でも、最後まで忘れやすい・・・ココロ・・カラダ。

日常生活を少し忘れて、 呼吸とヨガで

今以上のHAPPYになれるよう、お手伝いさせて頂きます。
皆さんにお会い出来るのを楽しみにしております
星




テーマ:
おはようございます(^^)
CHIEです(^^)

昨日の夜から
蓮乃介がちょっとだけ発熱38度

大人の38度は
クラクラするのに
本人は至って元気(^^)
大好きなキウイをパクパク
ちょっと食欲落ちてるけど(^^;;

そして、朝寝で爆睡してます(^^;;
どのタイミングで病院に
連れて行くか迷いますよね(^^;;

今週は予定があるんだよー(^^;;
頑張って治しておくれー(゚Д゚)

{4D0BB2B5-7FCC-4596-B1EB-D2922B2B914E}

ウルトラマンを並べたらビビる(笑)



本題です(^^)

昨日ハタヨガにご参加頂いた皆様には
お伝えしましたが
市役所からお外ヨガの許可頂いたので
詳細です(^^)

6月18日(土)
やしお駅前公園にて
お外でヨガしませんか??

《日程》 6月18日(土)
・ヨガ17:30~18:40

《場所》やしお駅前公園
八潮駅南口でてすぐの公園です。
公園広いんですが、
集合場所は前回と同じ

{DE42FE72-B365-4BDC-A25E-695392FBC8AE}

↑中央奥にイベントスペースがあり

↓イベントスペースの右奥のところ
ここでヨガします(^^)
{C947C96C-42C2-4348-BC32-E43DA3D4DBB1}

私がいつもの服装で待ってます(^^)♡ 
↑なんか特別な服を着てるみたいな
言い方ですね(笑)
いつものあの服装です(笑)
制服みたいになってるあの服装です(笑)


《料金》1回 600円
スタンプカード持ってきて下さいね!

《定員》12名ほど

《持ち物・お願いなど》

◎ヨガマット又はレジャーシート
今回はヨガマットの貸し出しはありません。
ヨガマットかレジャーシートをお持ち下さい。
ただ下が芝生になりますので、
直接ヨガマットをひくとマットが汚れます。
レジャーシートをひいてからヨガマットをひくことをオススメします(^^)
レジャーシートだけでも大丈夫です(^^)
シャバアーサナもありますので、
汚れてしまわないように、
レジャーシートの方はご自分の身長ぐらいのものをご持参下さい(^^)
フレスポ内のダイソーでレジャーシート売ってましたよ(^^)

◎水分補給のドリンク

◎その日の天候と開始が夕方ですが
日陰ではありませんので、
日焼けしたくない方や
最後のシャバアーサナの時は
少し肌寒くなるかもしれないので
各自で、羽織るものやタオルなど持参下さい。

 ◎必要な方は虫除けの
対策をして来てください。
↑私は蚊に全く刺されないんです(^^)
ちょっと自慢(^^)
こちらでも何か持っていきますが
刺されやすい方は、
各自対策をした方が良いですm(_ _)m

◎着替える場所はありませんので、
動きやすい服装でお越し下さい。

◎ゴミは各自お持ち帰りをお願いします。

◎貴重品の管理はご自身でお願いします。

◎皆様で当日、晴れる事を祈りましょう。


《雨の場合》
当日雨の場合は中止になります。
前日の気候が大雨の場合も
芝生の状態をみて中止になる場合もあります。
中止と判断しましたら、前日までに
ブログにて発表させて頂きます。

{B31D9103-93B9-43D3-9C1B-077CF36BA2EC}

前回楽しかったお外でヨガ

今回はアクロバティックな事はせずに
ヨガしていこうと思ってます(^^)

梅雨時期なので
お天気が心配ですが、
晴れを祈りながら
楽しい時間を過ごせれば…と思ってます(^^)

ご予約・ご質問は
ホームページから⇒

お会い出来るのを楽しみにしてます(^^)

CHIE


☆埼玉八潮駅前ヨガ 
 《さくらの木》ではヨガクラスをしてます。

•産後ママの為のママヨガ!
お子様同伴でヨガしませんか?

☆現在ママヨガクラスはお休み頂いておりますが、月1回ベビーマッサージの先生とベビーヨガのコラボレッスンしています(^^)
詳しくはこちらをご確認下さい→

{47F55E5C-A64C-407A-A28C-946A551AA72C}


•大人のみのハタヨガ!
ヨガの智慧を、私CHIEと一緒に
ヨガしませんか?

詳しくはこちらをご確認下さい→





AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます(^^)♡
CHIEです(^^)

月曜ですねー(^^)
今週も楽しんで頑張ります(^^)!

5月の初めに【結婚記念】だったんですが
夫婦揃って忘れてました(笑)
確か…去年も…(笑)

いつ入籍したか2人で
指輪の裏を確認する始末…(笑)
↑夫婦揃って指輪すらしてない…(笑)


そして、結婚して何年目かも微妙(笑)
6年目!?7年目!?

旦那さん、良かったね(笑)
こんな嫁で…(笑)

もう旦那さんと長すぎて
↑知り合ってから17年∑(゚Д゚)
人生の半分を越えました∑(゚Д゚)

もはや、記念日など記念ではなくなる(笑)

来年は結婚記念ぐらいは
大切にしようと
いや…覚えておこう。と決めました(^^)


{3364BB3C-AA5C-4434-BEBE-973D34B92842}

自宅の花が咲き始めた(^^)♡
毎日蓮乃介と花に向かって話かける(^^)

昨日15日ハタヨガに
ご参加頂いた皆様
ありがとうございますm(_ _)m

マントラいかがでしたか??
15日のクラスから
クラス前・後にマントラを唱える事にしました。

毎回同じものを唱えていきますので
耳に残ってきた頃に
皆さんと一緒に唱えれれば…と思ってます!

スポーツジムとかならNGであろう
マントラ(^^)

自分でやってるから
何にも規制がないからこそ
やってみよう・取り入れてみよう!と
思い始めました(^^)

皆さんと一緒に唱えれれる日を
楽しみにしてます(^^)♡

では、22日
ご参加予定の皆様
ホールCでお待ちしてます(^^)

{205BCD23-485A-4604-B309-64D36D7A2C46}

6月18日(土)の夕方
やしお公園にてお外でヨガを
市役所に申請中です(^^)

許可で次第、詳細をアップします(^^)

少々お待ち下さいー(^^)

{2D6C800F-2A7D-41FE-90E0-B2C8D4593FDD}

5月26日(木)八潮駅前にて
ベビマ&ベビーヨガのクラスを開催します!!

ベビーちゃんと一緒に
ベビマとヨガを楽しみませんか??

皆様とお会いできるのを楽しみにしてます(^^)

詳細はこちらをご確認下さい(^^)


{AE152B91-3E0E-4724-B467-D6EC1C93E9DB}

寝る前にタオルを出し

あっちにやって
こっちにやって

とイタズラばかりする蓮乃介

最近イタズラばかりしてます∑(゚Д゚)

困った困った(^^;;

ではでは~(^ν^)

CHIE


☆埼玉八潮駅前ヨガ 
 《さくらの木》ではヨガクラスをしてます。

•産後ママの為のママヨガ!
お子様同伴でヨガしませんか?

☆現在ママヨガクラスはお休み頂いておりますが、月1回ベビーマッサージの先生とベビーヨガのコラボレッスンしています(^^)
詳しくはこちらをご確認下さい→


•大人のみのハタヨガ!
ヨガの智慧を、私CHIEと一緒に
ヨガしませんか?

詳しくはこちらをご確認下さい→

{826333CB-79C5-4E02-937B-8049AE4FDBD7}



AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
CHIEです(^^)

あっという間にGWが
終わってしまいましたね(^^;;
なんやかんやと
充実したGWを過ごせました(^^)
まぁー。
遠出はしてないんですけどね(^^)

{BFF56928-B045-4EDB-913C-B942AF85677C}

手押車!?って言うのか?
これが大好きな蓮乃介。
遊びに行くと見つけ、エンドレスで
押してます(^^;;
↑その足、唇!!(笑)


本題です(o^^o)

5月8日ハタヨガに
ご参加頂いた皆様ありがとうございました
(o^^o)

ご参加頂いた皆様には
クラスが終わった後にお話しましたが
来週の5月15日のクラスから
クラスの前後に
マントラを唱える事にしました(^^)

ずっと唱える事はしなかったのに
急に唱え始めたら
みんなビックリするかなぁー??って
f^_^;)
だから宣言してから始める事にしました。

前々回??
↑もはや覚えてない(^^;;(笑)
のクラスの始まりに唱えましたね。

マントラとは
サンスクリット語で【真言】【音】
神秘的な力を持つ言葉、祈りの言葉

ご参加頂いた皆様
ビックリしないで下さいね(笑)

チエさん、
急に歌い出した∑(゚Д゚)
ってならないように(笑)

{4C0BE14E-7AEE-457B-8D73-CFF585B9CFF2}

6月のスケジュールを
ホームページにアップしました!

ホームページにも記載しましたが
6月は施設が2回しか予約が出来なかったので
開催が2回になりますm(_ _)m
そしてホールCではなく2回とも
ホールBになりますので、
お気をつけ下さいm(_ _)m

2回しか取れなかったから
せっかくなんで、
また開催しちゃおうかと思ってます(^^)

【やしお駅前公園にてお外でヨガ】

ただ、
まだ市役所に申請を出しに行ってないので
許可が出たら詳しい詳細をアップしますが、
今回はお昼ではなく
お日様がちょっと落ち着いた夕方ぐらいから
開催する予定です(o^^o)
ちなみに日程も6月18日(土)で
申請出しに行こうかと思ってます(^^)
近々市役所に行ってきます(^^)
また許可が出たら詳細アップします(^^)
土曜日夕方やからね。
皆さんお出かけしちゃってるかなぁー?
と思ったりしますが、
お時間あったら来て下さいねー(^^)
↑まだ許可もらってないけど(笑)
 
{85065E4B-EDF2-41CA-904A-A775FA6958F8}


もう6月かぁ…(^^;;
今年半分終わったとか∑(゚Д゚)
信じられない…∑(゚Д゚)

そして6月は蓮乃介の1歳の誕生日がくる

1歳かぁ…(^^)
なんか感慨深いものがあるなぁ。

この1年

楽しいだけじゃなく
大変な事もあり
何度も心が折れた事もあり

私にとっては、
人間性を高める修行でした(^^)

離乳食を食べるだけで喜んで
ウンチが出ないだけで悩んで

育児
日々
一喜一憂

でも元気に成長してくれてるだけ有難い

母は
あなたの笑顔で頑張れます(o^^o)

{2F68871D-6F33-4C44-8293-3958B82890DF}

頑張れない時もあるが…(笑)
最近は頑張れてるね(^^)
夜泣き真っ最中は
頑張れなかった事も多々あり(^^;;


6月は梅雨がやってきますね!
梅雨の時期は体調を崩しやすい時期です

なるべく気候の変化に
ご自分も一緒に影響を受け過ぎないように
身体とココロのメンテナンスを
していきましょうー(^^)

今から整えていく事で
梅雨の時期にとても効果的ですよ(^^)

人間は地球の変化には勝てないからね。
人間だけが、
人間って特別って思いやすいけど

そうじゃない。
敵わないものの方が多い気がする。

その地球の変化
季節に変わり目とかに
大きく影響を受けないよう
ご自分を整えておく事もとっても大切。

私はヨガしてるから
ヨガは良いですよ(^^)ってお話するけど

ぶっちゃけヨガじゃなくても
良いんですよ(^^)(笑)

ご自分にあったやり方で
ご自分のメンテナンスをする事が一番大切
(o^^o)

私はヨガをオススメしますが(笑)

ご自分にあったやり方で
ご自分のメンテナンスをして
季節の変わり目に負けない
身体とココロを作っていきましょう(^^)

梅雨がきますからねー。
いつも体調不良が続く方、
是非今から何か対策を…m(_ _)m

私も気をつけます(^^)

CHIE

☆埼玉八潮駅前ヨガ 
 《さくらの木》ではヨガクラスをしてます。

•産後ママの為のママヨガ!
お子様同伴でヨガしませんか?

☆現在ママヨガクラスはお休み頂いておりますが、月1回ベビーマッサージの先生とベビーヨガのコラボレッスンしています(^^)
詳しくはこちらをご確認下さい→

{214A8608-51BB-4EF8-96FE-45C0F7C78029}



•大人のみのハタヨガ!
ヨガの智慧を、私CHIEと一緒に
ヨガしませんか?

詳しくはこちらをご確認下さい→

{9790D1C0-0FA7-46DF-AF8F-C5C14D4811BC}



AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
CHIEです(^^)

5月1日
やしお駅前公園にて
【お外でヨガ】開催しましたー(^^)
ご参加頂いた皆様、
ありがとうございました(o^^o)

{D9BBA016-C520-41F2-BBF6-88E9B48E03E7}



日焼けは大丈夫でしたか??

皆さん、各自、日焼け対策を
されていたので、
そこまで焼けなかったかなぁ…??
私は、バッチリ焼けましたよ(^^;;
ちょっと焼きたかったので、
丁度良いやー(^^)って思い、
SPF28の日焼け止めクリームで
挑んだんですが、全く無意味でしたね(笑)
現在、真っ赤っ赤のヒリヒリです(笑)
ご参加頂いた皆さんしか
わからない話ですが、
私のチョイスしたレジャーシートが
拍車をかけて焼けた気もします(笑)
完全にチョイスミスです(笑)

お外でヨガ
せっかくの公園
開放感がある中なので、
少し動いてからは、
2人1組になって楽しくペアヨガしました(^^)
2人でやると、
1人でするより
いろんな所がストレッチされて
すごい気持ち良いんですよー

どうなるかなぁー?とドキドキして
挑んだんですが…(^^)
皆さんが、思いの外、積極的で、
チャレンジしたい感が出てたので
どんどん私のテンションがあがり(笑)
難しい事をチャレンジしてみちゃいました

でも、無事皆さん出来て良かったです(^^)

{B6CE848E-93A3-4E30-9F3C-789FADF66481}

ペアでこんな事やらあんな事
普段しない事ばっかりでしたので
ワイワイしながら写真を撮り合いの
撮影会みたいになっちゃった(笑)
でも、
こんなクラスもたまには良いですよねー(^^)


そう、
この【お外でヨガ】にJCOMの撮影が
入ってました(^^)
5月3日の17時からのニュースで流れるそうです。

自宅に帰り11チャンネル確認したら
やっぱり映らなーい(T_T)

と、いうわけで、
ご自宅で見れる方は是非見てみて下さい(^^)

{0B1DB293-3FBC-4C12-A74F-186EA294891C}

ヨガやってる最中は、
ヨガが楽しくて全く緊張しなかったんですが
終わった後の

インタビューが…
インタビューが…
インタビューが…

(´Д` )

な、感じです(´Д` )

ボロボロとボロボロが出てますよ。
きっと…(笑)
編集のチカラでなんとかなる事を
祈るばかりです(T_T)


お外でヨガ

ちょっと暑かったですが、
楽しい時間でした(^^)

ご参加頂いた皆様
ありがとうございましたm(_ _)m

{A2D79CC8-08CD-43B9-827A-964A1F8619D1}

ランチ会は、このお方も参戦しました。

ランチ会は、太陽が
真上にあり太陽ギラギラでしたね(笑)


まったりとお話し出来て嬉しかったです。

あつみちゃんもお手伝い
本当にありがとうございました(o^^o)
助かったよー♡

また秋頃に開催します(^^)
夕方も良いなぁー
日が落ちる頃からやっても気持ち良いかも

また何か考えます(^^)♡

そして、
お隣の方の写真を撮った方!
もし宜しければ、
私まで写真を送って下さいm(_ _)m
その方に写真を転送しますm(_ _)m
LINEにしようかと思ったんですが、
IDで私が検索出来ないみたいで…(^^;;
だからメールして下さいm(_ _)m
お手数おかけしますので
件名とか、何も入れなくて大丈夫です!
写真だけ添付して頂ければ大丈夫です(^^)

宜しくお願いします(^^)

ではでは、
残りのGW楽しい時間を
お過ごし下さい(^^)

{EF95108C-0F62-4BA4-BBC1-74DC86A8146B}

CHIE

☆埼玉八潮駅前ヨガ 
 《さくらの木》ではヨガクラスをしてます。

•産後ママの為のママヨガ!
お子様同伴でヨガしませんか?

☆現在ママヨガクラスはお休み頂いておりますが、月1回ベビーマッサージの先生とベビーヨガのコラボレッスンしています(^^)
詳しくはこちらをご確認下さい→

{ADB0AEC7-B29A-4B63-A283-BC2CD1925F5E}


•大人のみのハタヨガ!
ヨガの智慧を、私CHIEと一緒に
ヨガしませんか?

詳しくはこちらをご確認下さい→





いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
CHIEです(^^)

現在、息子がお昼寝中に
豚の角煮を作りながらの更新です(笑)

午前寝をしなかったら
午後寝はコテンッと布団で寝てくれ

母はビックリ(O_O)
これは、もしや、
午前寝は必要なくなってきたのかも!?

久々にお昼寝時間中
背中もフリー(笑)
両手もフリー(笑)

{465BE360-EBB7-49D6-9E26-D37527890488}



まずは明日5月1日お外ヨガ開催です!
ご参加の皆様には、
ご連絡させて頂きましたが、
撮影取材が入ります(^^)

顔出しNGの方は
始まる前に教えて下さい(^^)

撮影取材だって(^^;;
緊張しすぎて、声震えちゃう(T_T)

あたし…
(笑)

お外でヨガなんで、
楽しい内容にする予定です(^^)
お楽しみに(^^)♡

明日お待ちしてますねー(^^)


{79ECAE48-306C-4441-976D-517D0C09C8C1}

そして、そして、
4月28日八潮ベビマ&ベビーヨガの
ご参加頂いた皆様、雨の中
お越し頂きありがとうございました。

八潮の方だけではなく
三郷や綾瀬、竹ノ塚方面からも 
ご参加頂きありがとうございました。

ヨガから始まり
軽いストレッチをしてから
お子様と一緒に動いていきます(^^)

{EEE69932-0FF2-485E-94FB-413CEFC41835}

みんな綺麗ですねー(^^)
骨盤底筋から内転筋、腹筋、
ふくらはぎの筋肉が喜んでますねー

{ADCA3465-34E2-4BC8-AABA-8D19370DCAEB}

意外と簡単そうで
結構、効くんです(笑)

皆さんと楽しい時間を過ごせて
幸せです(^^)♡

ありがとうございます(^^)

ベビーヨガの後は
ミキ先生のベビマになります(^^)

{3B9E9F77-7A68-438B-A634-3DB6A336CF53}



写真はミキ先生のブログにいっぱい
載ってます(^^)
こちらも見て下さいねーミキ先生ブログ

ベビマの後、
バスタオルに包まれて
気持ち良さそうに寝てるベビちゃん(^^)

ママさんに話を聞いていたら
このベビマ&ベビーヨガに通う前と
お昼寝などが全然違うらしいです(^^)
いつも、ベビマやったら
寝てくれる様になったー(^^)と
喜んでくれてました(^^)♡

そんなお声を頂けて嬉しい♡

皆様、いつもありがとうございます(^^)
また5月も開催します(^^)
宜しければ、楽しい時間を過ごしませんか?

5月26日(木)
八潮駅前メセナアネックス
ベビマ& ベビーヨガレッスン 

〇日時 ・ 
5月26日(木) 10:00~11:10
〇対象月齢 ・首すわり~歩きまわる前の赤ちゃんとママ
〇費用・ 3000円
/1回 
   ( ベビマとヨガの受講料・テキスト・ベビマ用オイル込み)
〇定員 ・ 15組  

〇 場所   ・ 八潮メセナ・アネックス 
                  多目的ホール C 
 
〇持ち物  ・ バスタオル ( 長方形) 
                 ・ 飲み物 ( 会館内に自販機あります)



{5E109815-B5E8-4D4F-AB58-3A26062C7260}

皆様のご参加お待ちしております(^^)

ご参加・お問い合わせは

kitto の 遠田美紀先生のホームページから
↓↓↓↓

{301D8806-288A-40B6-B4C3-00D1CE0EA774}

僕も待ってるよー(^^)
とうとう5歩ほど歩き出した蓮乃介くん
家を散乱させるのが趣味です(笑)

(^^;;

ではでは、この後も
楽しいGWをお過ごし下さい(^^)

CHIE

☆埼玉八潮駅前ヨガ 
 《さくらの木》ではヨガクラスをしてます。

•産後ママの為のママヨガ!
お子様同伴でヨガしませんか?

☆現在ママヨガクラスはお休み頂いておりますが、月1回ベビーマッサージの先生とベビーヨガのコラボレッスンしています(^^)
詳しくはこちらをご確認下さい→


•大人のみのハタヨガ!
ヨガの智慧を、私CHIEと一緒に
ヨガしませんか?

詳しくはこちらをご確認下さい→




いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。