Yoga Bright Breath〜Maki's room〜

yogaとダンス、子育て、仕事、日々の出来事。。。時折、積もった事を。

★高島平サークルのスケジュール

2012年2月を持ちまして、真紀によるヨガクラスは終了しましたが、現在3名のインストラクターによって継続されています。
このブログをご覧の方にもスケジュールが把握できるように、今後(新しいヨガサークルブログが定着するまで)こちらでもご案内していきます。

お問い合わせなども受け付けていますので、もしお近くにお住まいで興味のある方はコメントなどでお知らせください。



木原朱子さん、伊東 瞳さん、根岸由季さん
の3人の先生方で運営されています。

時間:10:00~11:30(一般ヨガ) 14:00~15:15(ママベビヨガ※開催日要確認)
場所:高島平一丁目集会所 2階和室
参加費:1000円/1回

月謝やチケット制ではなく、毎回ご都合の良い時にご参加頂けるオープンクラスです。
個性的な先生方によるいろいろなクラス。
午後のママベビヨガは、ご参加の時のみご連絡が必要です。

どうぞふるってご参加ください。



















































































テーマ:
仕事でなんやかんやあっても、いろんな人付き合いがしんどい時も、うちではいつも隣にいる息子っち。

この二人きりの生活が当たり前になって、とっても落ち着いてきた🍀

この空間の居心地良さったら😌

もう結婚願望がすっかり抜けて、いろんな自分の精神的めんどくささを手離したらとっても楽に。

あれあれ、こんなに自由で楽な関係を経験しちゃうと、もう他人とは暮らせない😅かも。

もともと一人でいるのも好きな性格。息子っちとの関係を緩く包んでくれて、会いたい時だけ会える人がいれば理想だけど、都合良すぎるか😁

いつかは巣立つ息子。一人になった時にいい距離感でお酒呑める友人を、ちょっとずつ増やしていきたいな。

人生ゆるっと楽しもう🍀
ああ、おやすみ前のうちビールのひととき💕
{5B7BF096-372D-4D77-8EED-C7D498A97B6C}

{D6C468CE-AE04-48FD-8608-CD97D31438F2}

虹が目の前に!追いつけそうな近さだったなあ😉


AD
いいね!(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
とてもとても久しぶりのブログです。

冬から春に向かってる季節。
昨日、今年度最後の担当仕事が終わり、気分的には一区切り。課題も多いけど、来年度はさらに仕事が増える予定…
体力も精神力ももっとつけないと、だけど、出来ることが増えるのはなんとも言えない充実感★

今の状況を見てみると…

なんと、以前からしてみたかった事を全部体現してる…目そして、経験してきた事が全部繋がってる!

ダンサー時代の20代から30代の変わり目、ものすごく「就職したい」と思ってました。

ずっとずっとバイトで、好きなダンスに没頭できるとは言え、私はずっとこれでいいのか…道を変えるなら、今が最後じゃない…???と。。。

でも、その時はダンスを選び、多少鬱な時期もありながら、ダンスの経験が今につながっています。あそこで止めてたら、ダンスはもっとわからないままだった。そして、ダンスを一緒に作る仕事をさせてもらい、可愛い高校生たちに関わる事が出来ました。

そして鬱な経験から、精神の病を調べ始め…そんなダンスも作りました。その頃から、今思えば障がいという世界を知ることに。

 ダンスカンパニーでやってた制作の仕事や、電話のバイトで練習出来たPC操作やブラインドタッチは今の事務仕事に繋がり。

いつも自分に自信のない私は、男性から好意的な感情を向けられると、藁にもすがるように?その好意を受けてました。でも、結局は自分の思うように生きたい気持ちが勝って、相手との関係を深めてなかったなあ。一緒に生活するより、お互いが独立して、会いたい時に会って心身ともに交流出来る、そんな関係が理想と思ってたみたいで。

でも、子供を授かった時点では、この先ひとりでは生きられないという怖さに負けてたけど…気づいたら、ちゃんとしたうちに住み(今までの中で一番広くてまともな住居)、定職を持ち、車も運転して独立出来てる…★わあ、こうなりたいと思ってる事をなんだか全部実現してる!

結婚、というものにもう縛られたくない、と思ってる私は、今の、ちょっと寂しい生活をずっと望んでたんじゃないかと思うくらい。

息子という異性とは、もう8年一緒に暮らせてる(笑)。だからきっと、男性と暮らせないわけじゃないけど、息子との生活を守りたいからもう(当分)再婚はしないだろうなあ。

息子の父親との面会交流も、息子が望む限りは実現させてあげたい。私自身は、男女とも話の出来る友人を増やしたい。誰かと唯一のパートナーになれないとしても、信頼出来て尊敬出来る友人を大事にしたい。

もう、案外一人でも生きていけるから★

おお、強くなったな~、私ラブラブ

だから、会いたいと思う人には会いに行きますニコニコ

実際に会って、話して、いろんな人生や考え方に触れたい。メールやSNSは所詮架空の世界。

同世代も、先輩も後輩も関係なく、出会って関わってくれる人たちはもう奇跡のような存在。
後悔の、ないように★
{7924A399-A72D-44EF-8921-4AD138F4EBE7:01}

{E6BFC3AD-87A3-4D14-B130-D43826060BDA:01}

{6A745CEA-9C99-4A07-B1B2-83CB395F38D2:01}

{0E5F0B22-20EB-4806-A22A-921F45C2A6CB:01}

{02C485A0-A284-44EC-AD2D-54FE2B579AED:01}

AD
いいね!(6)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

  今日、息子の授業参観の後、日本青少年育成協会A級トレーナーの藤井勝彦講師による講演がありました。地元小学校の元校長先生とのことで、柔和な笑顔と丁寧且つ熱いお話に聞き入りました。


  身につまされる言葉もたくさんあり、「人が離れる5つの行動」「人と仲良くなれる5つの行動」、「不幸=仲良くしたい人と仲良く出来ない」、「コミュニケーションの質や量は何で決まるか」等、興味深い内容★


  自分の行為を決めている「Belief(信じ込み、思い込み)」を見つめ直す必要性を感じました。そして、子供の一生を支えるBeliefを一緒に創ることも。いわゆる、自己肯定感を持てるように。


  怖いことに、最近息子と二人きりでいると、つい追い込むような言葉をつかっていて、先日は朝に大声をあげてしまい…その場に自分がへたり込んでしまいました。かなり自分でもショックで、自分が疲れていること、余裕のない事を実感し、夕方息子に謝ると「僕も泣きたかったけど泣かなかったよ。お母さんの怒りの袋がブチ切れたと思ったよ。僕もちょっと反省したよ」と。ギュ~っをすると、にや~っと笑って受け入れてくれました。


  「承認する」「あるがままを認める」


 そして、「人は育とうとする生き物だ」


う~ん、自信のない母にはビンビン響きます★


  言いたい事、しつけたい事はいっぱいあるけど、まずはどんな時も息子を信じよう「今は」出来ないけど、焦らず息子のペースを見守ろう。息子が自分からそう思って行動出来るまで、ゆっくり待ってみよう。


  人間関係全てに通じる内容を「今」学べる事に感謝です…物事は、全てがベストのタイミングで起きてるってほんとだな~。痛い経験は全て何かを変えるキッカケになるものですアップ


  秋は大好きな季節。金木犀が香り、コスモスが優しく揺れ、夕焼けが柔らかく空を彩る…もうこれだけでも幸せな時間。生きてるんだよな~、と、深いため息をつけることも、幸せな事クローバー夜長は、じっくり内省するのにいい時間だねニコニコ


{0A9047D5-7D29-4E72-B92F-0F7F812FE975:01}

{13B9CE6D-6ACD-46D8-ADEE-A6374ED3D11E:01}

{444751B4-FDBB-422D-904B-068CA3A7E1DA:01}





AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。