YOGA+BALLET grâce 福岡

福岡市南区でヨガ・バレエ・アロマ・ローフード等のレッスンを開催。
託児ルームとアロマサロン完備のヨガスタジオです。
日本ホリスティックビューティ協会認定校 福岡グラースアカデミー
日本バレエリトミック協会本部 Grace Ballet School


テーマ:

先週の土曜日に開講された、調味料エバンジェリスト下倉樹先生による

黄色い花『調味料のさ・し・す・せ・そ&みりん4時間講座』黄色い花


わたくし天本も聞かせていただきましたので、その様子を少しキラキラ


何を隠そう、私自身がすごく楽しみにしていた講座でもあったのですが

本当に4時間あっという間でした!!


そして即座に自宅の調味料のラベル裏側をチェックしたくなりました!!



我が家のみりん…○リーンコープで『本みりん』と書かれたものを信じて疑わず使っていたのですが…

OMGショック!ビックリマーク


下倉先生から試飲させていただいた純粋なみりん、まさに上品な甘みのお酒。

感動的なおいしさでしたキラキラ




調味料エバンジェリストすなわち伝道師 下倉先生の知識はそれはそれはマニアックで面白くて

皆様食い入るように真剣に聞いていらっしゃいましたよクローバー




色々な調味料のテイスティングは自分の舌で違いを確かめられて、たくさんの発見がありましたアップ



塩も同じ海水から作られているのに、製法で味やテクスチャーが全然違う…

なぜ?

その秘密もわかりやすくご説明してくださいました波



醤油もモノによって色が全然違うんですビックリマーク

決して薄めたりしているわけではありませんキラキラ


もうね、皆様に声を大にして言いたいことがたくさんたくさんたくさーんあるけれどそれは受講された方の特権ということで。。


私からいえることはひとつ


『その調味料、本当に本物ですか?ご自身や大切な方の10年後の健康はその瓶の内容物が握っているかも…』


大げさではなく、本当にそう感じました。



最後に皆様、下倉先生おススメの調味料をもってパチリカメララブラブ



下倉先生は国際食学協会の通信講座で調味料の資格発行もされています音譜

詳しくはこちら



そしてなんと、当スタジオでもこの資格が取れる講座を、1つの調味料につき2時間 ¥3,000で開講予定ですビックリマーク


所定の単位を修了した方には下倉先生から修了証が授与されますアップ


せっかくなら下倉先生から直々に講座を受けたいですよねはてなマーク




詳細はまたこのブログでUPいたしますキラキラ

直接情報をお知りになりたい方もぜひお問い合わせくださいませ音譜



お問い合わせはこちら

ラブレター info@studio-grace.com

電話 092-791-9877



体の内側からの健康なくして、心や外見の健やかさはなしクローバー

そして、シンプルに、丁寧に作られたものって、思いを受取りながら大切に口に入れようと思いますよねキラキラ


下倉先生の一言

『良い調味料とは、作る人の思いが見えるものです』


日本の素晴らしい調味料の文化、ぜひ皆様にも見直して頂きたいですキラキラ


しかし奥が深い…

あーまた聞きたい!笑



下倉先生のブログはこちら リボン


スタッフ天本








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

yoga ballet studio GRACEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。