自転車の練習の感覚で、ヨガもできます 高槻市 ヨガ | 【大阪・高槻市】身体が硬くてもできるヨガ教室 ナオミヨガ

【大阪・高槻市】身体が硬くてもできるヨガ教室 ナオミヨガ

ヨガインストラクターの藤原如美です。ヨガしてみたいけど体が硬い、運動不足、ストレス、寝つきが悪い、スポーツのケアに。 あなたの心と体の奥深くにゆっくり、じんわり効くヨガです。 いつの間にか寝てしまう程のリラックスで、明日が楽しみになる心と体を目指します。

自転車の練習の感覚で、ヨガもできます!

 

高槻市・松井山手,ナオミヨガ
身体が硬くても、初心者でもできるリラックスのヨガ教室
ヨガインストラクター 藤原如美(なおみ)です

 

自転車に初めて乗る時、だれもがうまく乗れなかったはず。

補助輪をつけたり、誰かに支えてもらったり、教えてもらいながら練習しましたよねキョロキョロ


何度もバランスを崩しては、また練習。

積みかせねで、今では呼吸をするくらい自然に乗ります。

また、曲がったり、速度を変えたり、片手になったり。


だんだんと乗りこなすと、自分の世界がぐんと広がります口笛


知らなかった場所に行けて、発見があって、生き方が変わります




ヨガも同じです。


初めはわからない状態。

自転車のサドルに初めてまたがった時のような、ドキドキ感もありますチュー


補助輪が、あるようにヨガにも補助してくれる道具があります

また先生というガイドもいます。

{F326E624-9D80-4144-BD5F-10AEF6680062}


前屈できなくても、ブロックが助けてくれます。

{995546EA-06A7-4142-92FD-B341DF91BF47}


少しずつ練習を、重ねることでマットの上でも穏やかな平常心で立っていられる。


むしろ、いまからヨガをすることにワクワクするくらいに。



自転車に乗れるようになって、いきなり1人でどこかに行くにはちょっと怖い。

初めは、誰かと一緒に出かけました ウインク


{0F957A72-8FE7-4810-9DFA-25C6CBF10671}


ヨガも隣の人や、先生、レッスンに参加してる人みんなで、進んでいきます。


行きたいところにも、1人で行けるようにもなります。。


ヨガも自分がどんなポーズが今必要かが、わかって練習できるようになります。


わかっているつもりの自分の身体のことが、よくわかってきます

ここがよく伸びる、この筋肉が力を出している、呼吸をすると楽に動ける…


新たな気づきがたくさんになると、生活が変わり、生き方も変わります照れ



ペダルを漕いでいくごとに、自分の快適なスピードや、快適な状態に自分で自分を操縦できます。




まずは、自分の身体がどんな状態か。


肩こりや腰痛が悩みなら、これを治したいかどうか。


直す、少しでも良くするにはどうしたらいいか。


良くなって、身体が楽になったらどんなことをしたい、するのか。


気づいて、決めることが長続きの秘訣ですね。


楽しむことも大事です。

そこから、続けることはもっと大事です。


まずは、自転車の練習する感覚で軽くヨガ初めてみませんか?

 

募集中のイベントのご案内
【生き方を変えるYOGA】~外ヨガ&朝カフェ~

昨年、大好評だった外ヨガを今年も開催します。
自然を感じながら気持ちよくヨガしましょう!
ヨガが終わった後は、緑の中で朝カフェ!高槻で人気の「MAKE E CAFE」
さんの天然酵母のパンとコーヒーで、お腹も幸せに。
~外ヨガ&朝カフェ~詳しくはこちらから

 

 
各教室のご予約・お問い合わせはこちらから   
https://reserva.be/naomiyoga0808


 

~各レッスンのご案内~

【高槻教室】
講師:藤原如美

「陰ヨガ」
(夜ヨガ、リラックス効果の高いやさしいヨガ)


月曜日 19:30~21:00
木曜日 19:30~21:00

 

 

「リフレッシュヨガ」
(朝ヨガ、体を大きく動かして引き締め伸ばすヨガ)


土曜日 10:00~11:30
日曜日 10:00~11:30(月2回)

場所:高槻市民会館(現代劇場の横)

料金:8,000円
(1カ月14レッスン、何回でも受講可能、追加料金なし)

 

 


【松井山手教室】

「陰ヨガ」

講師:藤原如美

金曜日:11:45~13:00
土曜日:15:00~16:15


コスパ松井山手店(会員にならくても受講可能です)
京田辺市山手中央2-3

2回コース:3,240円
3回コース:4,860円
4回コース:6,480円
 
 

各教室の詳細はHPをご覧ください