今週末はバンガローでバーベキューをするために一泊二日で兵庫県の篠山へ。


猪名川のイオンモールで食材を買いこんだ後は、前から気になっていた道の駅いながわのそばの館へ。




道の駅スタンプラリーで何度も来ているので前から気になっていましたが、入るのは初めて。


蕎麦は十割の本格的なそばですが、なぜかメニューにはうどんやカレー、カツ丼もあります。



本格的なそばが食べたい人も、メニューが多いので家族で訪れやすいです。


わが家は子供たちも蕎麦好きなので、奥さんが天ざるそば(1100円)、自分は炊き込みごはんがセットになったざるそば定食(1000円)、子供たちはざるそばの大盛り(730+210円)を半分こ。



お昼時でしたが、常に待ち人が居て、かなり賑わっていました。


天ざるはえび天が二つと野菜の天ぷらがセットになっていて、結構おいしそうでした。




蕎麦は十割にしてはぼそぼそした感じは無く、食べやすい感じ。

汁はかなり甘目だったので、もう少し辛めの方が好きです。

炊き込みご飯も、味がしみていて美味しかったです。



蕎麦打ち体験道場も併設しているので、蕎麦打ちも楽しめます。

小学生の時以来なので、久しぶりにやってみたいです。


道の駅 いながわ そばの館そば(蕎麦) / 日生中央駅
昼総合点★★★★ 4.0