今日の昼ごはんは仕事中の奥さんを誘って、近所でランチ。

子供は保育園なので、久しぶりにデート気分でイタリアンへ。


昔行ったことのあるトラットリア ボーノボーノへ。

外観も結構おしゃれなお店です。

あびこは小さな駅なのに、おしゃれなイタリアンやフレンチが多いので、

デート向きです。


男一人ではちょっと入り辛いですが…


新米パパ日記

メニューは、前菜、パスタ、自家製パンのAランチ(850円)から、

前菜、パスタ、メイン、自家製パンのついたCコース(1600円)、

ピッツァコース(1300円)など。


新米パパ日記



自分はAコース、奥さんはスープのついたBコースに。


前菜はボーノサラダとスープから選べるのでサラダにしましたが、これが正解ビックリマーク

野菜たくさんのかなりボリューム満点のサラダです。

具だくさんの大きなボーノサラダというだけあって、かなり量が多くて美味しいドキドキ


新米パパ日記


パスタは3種類から選べますが、焼き鯖とタケノコ、大葉のトマトスパゲッティに。

鯖のパスタは珍しい気がしますが、ちょっと苦味があってパスタにあいます。

大葉もさっぱりして、鯖を引き立てている感じ。


新米パパ日記


自家製パンは焼き立てで柔らかくって美味しかったんですが、一人一個はちょっと少ない。

女の人にはちょうどかもしれませんが、男だったらもう一個ぐらいは欲しいかも。

追加で注文することはできますが。


以前食べた時の記憶と同じで、やっぱり美味しかったです。

近所にはトラットリア タケモトもあるし、イタリアンのランチは迷いますね。



あびこのランチランキングで検索するとベスト20の内11軒レビュー済み。

書いてない店も含めると14軒で、あびこ制覇も近いです(笑)


トラットリア ボーノボーノイタリアン / あびこ駅我孫子町駅
昼総合点★★★★ 4.0