『三河から東北へ愛をとどけよう』 ★ オフシャルブログ

「三河から東北へ愛を届けよう」プロジェクトチームです。
東三河を中心にチャリティーイベント、チャリティー上映会を開催し、東北 及び児童擁護施設に支援をさせていただいています。


テーマ:
みなさま、こんばんは。
ブログにお越しくださり、ありがとうございます。プロジェクトチームの尾崎です。


今日は、昔ながらの自然分娩をすすめる岡崎市にある『吉村医院』さんに『かみさまとのやくそくin 豊川市 1/25 』自主上映会のポスターを貼っていただくために仲間と一緒にお伺いしました。




{6FF65A17-8814-496D-89FA-65170A9DA53A:01}



病院内でお会いする妊婦さん、病院関係者の全ての方が笑顔で『こんにちは』とご挨拶くださり病院内は温かくて優しい雰囲気。私たちの活動や映画内容をお伝えしましたら、ポスターを院内に貼ってくださるお返事を直ぐにいただけました。




こちらの吉村医院さんでは、妊婦さん達が雑巾がけや薪割りや農作業など、昔ながらの作業をして、お産に備えるそうです。現代の生活は、圧倒的に運動不足になるため、お産を重くしてしまいますし、赤ちゃんもなかなか降りてこないからです。 お産が大変なものになったのは「病気」ではなく「文化的問題」だと、院長の吉村先生は言われたそうです。



前から訪れてみたかった吉村医院さんに私たちのポスターを貼っていただき感謝です。

ありがとうございました。



{581322A7-9772-4077-830D-4CB397D2D0C2:01}

{09FEB600-B49A-439E-B3C3-42B62F7BF6EE:01}



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。