高齢者運動会に参加したペアー! | よどりちゃん日記

よどりちゃん日記

奈良県吉野郡大淀町のマスコットキャラクター『よどりちゃん』の日記ペアー!

5月12日(木)、平畑運動公園で開催された「高齢者運動会」に参加したペアーよどり2
この日はいいお天気に恵まれて、よどり、朝からわくわくしてたのラブラブ

まずは、「よどり音頭」で準備体操!!
介護予防リーダー「スマイル」のみなさんが中心になって踊ってくれたのよ音譜
急に激しい運動をすると身体に負担がかかるから、準備運動はとっても大事!

 

 

 

 

午前中の競技では、玉入れの応援をしたの乙女のトキメキ
どちらのチームもたくさん玉が入って、接戦だったペアーよどり2

 

 

 

 

お昼休憩の時間は、町立第一保育所の園児による演技ルンルン
みんな楽しそうにしてたから、よどりも一緒に踊っちゃった星

 

 

 

 

園児のみんなと高齢者のみなさんによる合同競技「ボール運び」も行われたの流れ星
フラフープでサッカーボールを運ぶのは、思った以上に難しそうて、
ボールが転がりでないように、どのチームも息をあわせて慎重に運んでいたよ
クローバー

 

 

 

 

無事に競技を終えて、みんな晴々した顔をしていたペアーよどり2
よどりもみんなと触れ合えて、すっごく楽しい1日だったよピンクハート