とまて日記/ミラー

Webサイト『とまての実験室』管理人の“とまて”です。日々の呟き&更新・工事中情報(稀)を中心に…。コメント大歓迎、どうぞお気軽に。


テーマ:
広見小学校PTA 規約
P1
 第5 条本会は、本校児童の保護者と本校職員を会員とする。会員は、全て平等の権利と義務を有する。
平等の義務……ちょっと怖いですわね!?まぁ、義務が嫌な場合は、入会しなければ良いのよね(^^♪

P2
 副会長:2名(男女各1名)
あの~、保育士とか看護士とか言う時代に、なんで副会長などという性別不詳の役名に態々男女の区別を??女二人でも、男二人でも、男女一名ずつでも、何でも構わなくない??

P3
 ⑤ 環境委員会
 男性副会長を委員長、女性副会長を副委員長として組織する。
あの~…(以下略)

 ⑥ 母親委員会
 女性副会長を委員長、会計及び学級副委員長を副委員長として組織する。委員は、学級委員が兼務する。
わぁぉ!学級委員が父親の場合も当然母親委員会に入れるんですよね!?何せ、全て平等の権利を有するんですもの。男性の副会長も、希望すれば母親委員会に入れるはずよ。何せ、全て平等の権利を有するんですもの。

小学校・中学校・高校の児童会・生徒会で、会長は男の子とか女の子とか決まっているところって有りまして??私、寡聞にして存じ上げませんの。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

とまてさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。