ふぅだっと。 (NFL / セインツ)

NFL / New Orleans Saints(ニューオーリンズ・セインツ)応援ブログ


テーマ:

土日を挟んで FA の セカンド・ウェーブが起きています。セインツも再び活発に動き始めました。

 

WR クックス、トレードの裏話

イーグルスもタイタンズも 1巡 14位、1巡 18位とのトレードは希望しなかったという話があります。

 

 【TEN】 1巡 5位 + 3巡 ⇔ 【NO】クックス + 1巡 11位

 【PHI】 S マルコム・ジェンキンス + 3巡 + 4巡 ⇔ 【NO】クックス

 

というのが両チームから提示された条件のようです。イーグルスからのマルコム・ジェンキンスを返してくれるという提案は若干気持ちが揺れそうですが、これはジェンキンスを引き止めずバードを獲得した 3年前の補強の失敗をフロント自ら認める行為であるため、さすがに成立しないでしょう。セインツは 1巡を増やしたい意向を持っており、結果的にペイトリオッツの条件(1巡 32位 + 3巡 103位 ⇔ クックス + 4巡 118位)が最も良く、これに応じた形になりました。セインツが望んだ 1巡中位との等価交換は他チームの評価よりも高かったということでしょうね。

 

CB マルコム・バトラーの獲得を模索

ペイトリオッツの CB マルコム・バトラーが年 14 M 以上の契約を求めており、これに応じる気がないペイトリオッツから出たがっているという話があります。バトラーは RFA となっており、ペイトリオッツから 1巡指名権相当の 3 M 超のオファーを受けていますが、これにサインしていません。

そんな中、バトラーが現地 16日にセインツを訪問するという話も出て来ました。ショーン・ペイトンがインタビューの中で明らかにしました。この訪問は契約額の提示と身体検査を目的とするものと考えられ、バトラー獲得が現実味を帯びてきました。RFA としてのオファーではなく、ペイトリオッツからのオファーにバトラーがサインした上でトレードとなる可能性の方が高いようです。トレードの条件としては、スポーツイラストレイト(SI)のピーター・キングは 2巡 42位 + 3巡 76位ぐらいになるのではないかと言ってます。クックスとのトレードで得た指名権を返すという可能性もあります。後者の場合、トータルで見ればクックスとバトラーとの等価交換になります。ただ、バトラーはオールプロですから、クックスと等価というわけにはいかないと思うのですが・・。また、テキサンズがバトラー獲得に参戦するという話もあります。A.J. ボウイを失っている上、コーチ陣のほとんどがペイトリオッツ出身ということもあり、これはあり得ますね。バトラーとしても高い金額を提示されればそっちへ行くでしょう。とりあえず、実際にバトラーが訪問するまで事態は動かないでしょうし、じっと待つ状況です、もどかしい。

 

DE アレックス・オカファー獲得

カーディナルスから UFA になっていた DE/OLB アレックス・オカファーと 1年契約を結びました。キャメロン・ジョーダンの反対側のパスラッシャーとして、セインツでは DE にセットすることになります。6-4 / 261 の体格でジョーダンの反対側の DE としては申し分ないです。昨年は先発なしで 3.5サック。この成績をどう見るかは難しいところですが、ドラフトでのパス・ラッシャー指名の可能性は変わらないと思います。

テキサス大出身で S バッカーロとはチームメイトでした。バッカーロのほか、ジョーダン、マーク・イングラムがリクルートしていたようです。

 

ERFA の WR スニード&コールマンにオファー

すっかり言及するのを忘れてましたが、ERFA の WR スニード、コールマンにオファーを提示しました。これで 2名とも残留となります。コールマンは早速サイン。ある意味自らの立場をよくわかっている。スニードは長期契約を目指しチームと交渉中のようです。

 

RB トラバリス・カデットと交渉中

UFA の RB カデットには、セインツ、ジェッツ、ビルズが契約のオファーをしているようです。まさかの競合。ミニマムでは引き留められないかも。

 

DE/OLB カシム・エデバリはブロンコスと契約

RFA のオファーが提示されず UFA となっていたエデバリはブロンコスと契約。同ポジションにボン・ミラーとシェイン・レイという強力コンビがいますが、新天地で頑張ってください。

 

FA 獲得・引き留め選手一覧

・ FB ジョン・クーン  6-0 / 250 34歳 1年契約(再契約)

・ WR ウィリー・スニード  5-11 / 195 24歳 ERFA 提示中

・ WR ブランドン・コールマン  6-6 / 225 24歳 1年契約(再契約)

・ WR テド・ギン  5-11 / 180 31歳 3年契約(from CAR)

・ G ラリー・ウォーフォード  6-3 / 317 25歳 4年契約(from DET)

・ DE アレックス・オカファー  6-4 / 261 26歳 1年契約(from ARI)

・ DT ニック・フェアリー  6-4 / 308 29歳 4年契約(再契約)

・ LB A.J. クレイン  6-1 / 240 25歳 4年契約(from CAR)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

よーだ(yoda-da-yon)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。