ふぅだっと。 (NFL / セインツ)

NFL / New Orleans Saints(ニューオーリンズ・セインツ)応援ブログ


テーマ:

現地 9日、NFL の 2017 シーズンが始まり、これにともない、トレードや FA 選手との新規契約も解禁となりました。

早速、テキサンズの QB オズワイラーが 2巡指名権と一緒にブラウンズへトレードされるという前代未聞の動きがありました。最初は見間違いかと思いました。

 

それと比べるとだいぶ地味ですが、セインツにも動きがあります。

 

DT ニック・フェアリーと再契約

4年 30M の契約だそうです。これは良い契約。フェアリーはずっとケガや本人の怠慢等により大型契約を勝ち取れずに埋もれていましたが、昨年セインツに加入すると全試合に出場しキャリアハイの活躍を見せました。お互いに望んでいた再契約です。これで DT の補強は完了です。それなりに厚いユニットになりました。

 

G ラリー・ウォーフォードを獲得

昨年までライオンズに所属の 25歳。RG として先発を務めました。スクリーンパスのブロックが得意だそうです。ジャーリ・エバンスとは再契約しない見込みとなりました。個人的には、RG はドラフト指名とエバンスの競争になるかと思ったのですが、なりませんでした。セインツは当初ベンガルズから FA になっていたケビン・ザイトラーを追ったのですが、100M 以上のキャップの余裕を持つブラウンズとの競合となりさすがに対抗できなかったようです。でも、すぐ次の候補であるウォーフォードと契約を結びました。G の FA 加入は 2012年のベン・グラブスで失敗しているので少し不安ですが、まあ頑張ってもらいましょう。ちなみに、ポケモン GO が大嫌いだそうです。

 

LB A.J. クレインを獲得

3年 15M の契約で、9.4M 保証。4年目のオプションが付いています。昨年までパンサーズに所属の 25歳。基本的には MLB のデプス要員でしたが、キークリーが欠場する中よくその穴を埋めていたという評価がある一方、この金額は払い過ぎという声もあります。金額的に先発扱いになるのでしょう。LB は、クレイン、ロバートソン、イラービー、ストゥーパーと中堅選手ばかり増えていきますね。チャージャースから FA になっているマンタイ・テオがセインツを訪問予定と報じられており、まだこれで補強完了というわけでは無いのかも。

 

WR テド・ギンを獲得

クックスに替わる選手がギンというのはあまり高まりませぬ。スピードタイプというよりはスピードのみというイメージなのですが・・。ただ、キックオフやパントでのリターナーとしての経験と実績は豊富なので、それを考慮すると悪くない契約だと思います、金額わからないけど。

 

WR クックスはまだトレードされず

いまもタイタンズ、ペイトリオッツと交渉中だそうです。イーグルスはジェフリーとトスミスを獲得したのでトレード候補から降りました。ペイトリオッツとは、CB マルコム・バトラーとのトレードを画策しているようです。セインツにとっては CB は大型補強を要するポジションである一方、ペイトリオッツは既に前ビルズのギルモアと契約を結んでいるため CB には十分なタレントが揃っている状況です。

 

残された課題

オフェンスは RG を埋め、補強はほぼ完了です。ただ、クックスをトレードに出した場合はその代替がギンで良いのか・・という問題は残ります。また、パスキャッチがうまい RB も欲しいところですが、これは大型契約である必要はないし、できれば若返りも進めたいので、ドラフト下位や UDFA を使う可能性もあります。

ディフェンスは、パスラッシャー、CB先発クラス、第 3の S がニーズのまま残ります。クックスとのトレードでバトラーを獲得した場合は、ドラフト 1巡 11位でパスラッシャーを指名する可能性が高くなります。今年のドラフトは CB、S ともにかなり層が厚いようなので、2-3巡はそこに投入するかもしれません。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

よーだ(yoda-da-yon)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。