依田会計IT室長によるOBC奉行活用術

OBC商蔵奉行を中心とした奉行シリーズの最新情報や活用方法を紹介しつつ、中小中堅企業の経営とITの融合を目指してみたり、みなかったり。。。


テーマ:

今日は趣向を変えて、最近読んだ本の話です。


実は昨日の深夜に書いていたのですが、よほど眠かったらしく、記憶がない・・・


今朝起きてから見て見たら、保存も公開もされてない・・・




・・・ 消えちゃった。ガクリ(黒背景用)



気を取り直して。


今回読んだ、「ミッドナイト イーグル」は、大沢たかお主演で映画化されているので、


ご存知の方も多いのではないでしょうか。


最初はあまり先入観なく、映画の事もよく知らずに、本屋で手にとったのですが、


あっという間に世界に引きずり込まれました!!


面白い本を読んでる時間は、まさに至福のとき。ニコニコ


うちでは読めないので、移動や通勤の電車などで読むんですが、


目的地にまだつかなくてもいいのに・・・ほろり  って思っちゃいます。




アマゾンの書評 も、Yahoo!映画での映画版のコメント も、厳しいものが多いですけど、


自分は、フィクションを読むときには、基本的にあまり余計な事は考えずに


素直に受け入れながら読むようで、結構面白いとおもいました。


甘いのかなぁ。


あまり詳しくは書かないですけど、ラストは、まさか・・・と思う結末で、


こういう終わり方は少ないのでは?と思いました。


いい悪いは別にして、へぇ、そういう終わり方をさせるんだ・・・と。




ステルス爆撃機や自衛隊、北朝鮮、といったネタで進行しますので、


ミリタリー入りのミステリーがお嫌いでなければ、読んで見てはいかがですか?


今度、DVDも借りて見てみよっと。




と、書いていたら、映画版の主演をしていた大沢たかおがラジオでしゃべってる。


TOKYO FMのジェットストリーム。 あー、もう12時回っちゃったのか。




次はなに読もうかなぁ。音譜



ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

依田会計IT室長古屋健さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「娯楽」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。