• 20 Aug
    • タコボーズの日

      早朝、娘を職場まで送り届けた後 2時間ほど竿をだしましたが… 余りの暑さに撤収です こんな日もあるさ〜♪

      4
      2
      テーマ:
  • 15 Aug
    • タコ通信

        絶望的な天気予報でしたが   朝起きてスダチ♀と散歩に出ると   曇り空乍ら、イケそうな気がする~♪と   性懲りもなく   家内を送迎する合間に   制限時間=二時間の釣りへGO     漁港はマイナーな釣り場なのに   珍しく・・・堤防の先端に先客(ご夫婦連れ)あり   遠目からタコ狙いじゃない様子なので   「横に入りますね~」と挨拶の後にスタート   開始10分で初ヒット   小タコながら水面にピュ~と海水を吐いてます   サイズは200g級   取り敢えずはボーズを逃れ一安心です     その後は   音沙汰なく時間が経過   定刻の11時15分に納竿   そろそろ魔法も解けてきたような・・・   狭い釣り場なので   暫くの間、場を休ませて   再出撃の予定です     【今シーズンの累計】      

      10
      4
      テーマ:
  • 14 Aug
    • タコ中毒

      今日は平日=家内が仕事なので、職場へ送迎した後   漁港へ出撃~9時過ぎからスタートです   もう日が昇って日差しもキツイですが   どこか、吹く風が秋っぽい感じかな?     家内の迎え時間からタイムリミットは11時15分   僅か、2時間程度の釣行   開始から1時間ほど   ひたすら放射状に探りますが   音沙汰なし   さすがに   この時間になれば   岩陰やシェードに身を潜めて   捕食時間も過ぎているのかなと・・・思いきや   突然にガツン!!と来ました   重量感が半端なく   竿は弓なり リールはギシギシ   水面にグニャグニャと花が咲いたような姿から   デカイ!!キロ越えは確実なり     慎重に防波堤の間際まで寄せて   昨日届いたばかりの   小継ネット(玉アミ)をスルスルっと伸ばして   無事に水面でGET   竿は股に挟んで   見た目は一端の釣り師してます(笑     その後は   風も強くなり、11時15分の定刻に納竿としました   家に持ち帰り体重測定、実測は1.1㎏弱   下処理するにも   少々気持ち悪い程、迫力感あるボリューム     茹でた後にエギ針の刺さった形跡を見ると   かなり浅いので   ネットが無ければヤバかったと思います     夏休みも残り2日   天気次第で再出撃の予定です     【今シーズンの累計】      

      10
      2
      テーマ:
  • 13 Aug
    • 保障の境目とは・・・

        私の携帯はNEXUS5✕   購入後11ヵ月余り   数日前から   画面がフリーズ   電源ボタンでシャットダウンさせても   再起動を繰り返し   正常に戻ると否や   またまた   フリーズ   手荒く扱ったり   水没した訳でもありません   そんなで購入先のYモバさんへ       経験上※私と家内、娘   安い=サービス(接客)に期待してはアカンとこです   相変わらずの態度、愛想のなさ、言葉使いの   窓口のおねーさん   「安心パックに加入していますが、水没と破損は 保障内ですけど、基盤にカビが生えたら   アウトです」って   まぁ~おねーさんが、そう言うなら、そうなんでしょう   大人しく   代替機を借りて修理の依頼をしました       修理不可(※望まない場合も含め)=新品スマホ交換の ※高額なら修理を進めるか否かの確認が入るそうです   でも、その場合はナンチャラ保険?があるので   総額1万円以下の出費で収まるのは   不幸中の幸いかな…     ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚       話は釣りです   ホームグランドの釣り場(漁港)は   防波堤が二本あって   どちらでも釣りが可能なんですが   二本の内、片方=釣り座が高く、海面から   の抜き上げ時のポチャンする確率が高く   難点があるのです   先日も   キロ越えと思しきを悲劇の空中リリース   その後   中型の取り込み中=やばそうな掛かり具合に   相方のバリオスⅡさんへ頼んで   敷石まで降りて貰らい   手掴み=ハンドランディング   度々頼むのも申し訳ないので   小継のネット(タマ網)3mを購入しました   これで   一人立ち?できそうです       明日は   家内の送迎の合間に   9時~2時間ほど   漁港へ   時間的に日が出て暑い最中なので   無理しない程度に   遊んできます      

      5
      テーマ:
  • 12 Aug
    • 柳の下に…

      今朝も漁港へ来てます😁一投目に良型をヒットするも水面で痛恨のバラシ本日の釣果は3打数1安打3バイト中辛うじて1匹ゲットサイズは300g級バラシ対策にタコエギの改造を考えますとれとれ〜ぴちぴち♪料理〜♪下処理=しっかりヌメリを取ることが大切茹で上がりを…つまみ食い程よい塩加減がまいうーです (・∀・)【今シーズンの累計】

      6
      2
      テーマ:
  • 11 Aug
    • 確変中

      漸く…スランプからの脱出朝から三匹ゲット食べ頃サイズな※400g、700g、800g手応え抜群のキロ越えヒットも高い堤防へ抜き上げる途中に空中でポチャンもう一匹の中級サイズは足元の敷石の隙間にナイスイン👋本日の結果=5打数3安打でしたがランデングネットを忘れる愚行は相変わらず準備は怠れませんね台所のシンクでウニウニと動くをナイフで〆て塩揉み〜塩茹で美味しそうに茹で上がりました【今シーズンの累計】

      5
      2
      テーマ:
  • 30 Jul
    • 物入りな週末

      数日前から寝室のエアコンから水漏れ症状は就寝中に頭上からミストが降り注ぐ大惨事まぁ〜8年前の年代物だから寿命と諦めも着くんだけどこの熱帯夜にエアコン無し生活は地獄なので急遽、買い換えに走り来週に工事となりましたこの予期せぬ出費で楽しみにしていた4K大画面テレビ購入計画は先送り優先順位から暫し我慢です〜( ´Д`)=3

      8
      テーマ:
  • 29 Jul
    • タコストック

      ご近所のバリオスⅡさんから立派な🐙🐙🐙🐙🐙プレゼント何時もありがとうー沖の船釣りは大漁祭りだったそーですさっそく塩茹で熱々をハサミでチョン切ってつまみ食いまいう〜MAX(・∀・)私も気合い入れて頑張らねば〜♪♪

      7
      テーマ:
    • タコは何処へ…

      少し西まで足を伸ばしましたが 敢え無く…撃沈  周りを見渡す限り 他のタコ師達も釣れた気配なく タコ密度が低い模様 潮通し、水深もソコソコ、足元の根回りも イケそうな感じなんですけどね〜 メゲづに来週末~暫くは 原点復帰 ホームグラウンドでリベンジです    

      4
      テーマ:
  • 22 Jul
    • 半夜釣行

      相方のバリオスⅡさんは手堅く🐙一匹 私は撃沈 自信喪失だわ…( ´Д`)=3

      8
      2
      テーマ:
    • 兵庫スバルさん

      ここ最近度々アイサイトの機能がダウンその原因は逆光やガラスの曇りでは無い症状なので先週に購入先のディーラーで点検今朝から部品(センサー)交換となりました作業時間は40分大人しく店内で待機中です 

      5
      テーマ:
  • 16 Jul
    • プチ遠征中

      朝の🕒から遥々、タコを求めて来ましたが…あきまへん自然相手は難しいですなぁ〜(。・_・。)〜

      7
      2
      テーマ:
  • 12 Jul
    • タコ予報

      エギング用のバックを新調しましたポケットがいっぱいショルダー&ウエストバックにもなるスグレモノ小物類の整理に重宝しそうですそして…今更ながらですが先週の淡路遠征は撃沈とは言え会社の若手君との交流&遊び半分だったので本気度もイマイチそれなりに納得の結果でしたこの週末〜世間は三連休の筈が…土曜日は出勤日東大阪まで講習会へ招集そして日曜日は西方面へ足を伸ばして祭り会場の新規開拓へここん所の連敗モードから脱出リベンジとなりますように…(・人・)

      7
      テーマ:
  • 02 Jul
    • エアコンフィルター

      【本日のタコ通信】   某タコ漁港にて3時間余り竿を出しましたが   敢え無く…撃沈   この場所は   ピンポン玉=新子サイズが釣れないので   必然的に   居付きのタコ相手   数は出ないけど   ソコソコのサイズは望めるんだけど   今年はタコが少ないのか?なぁ~~       因みに来週は   会社の若手君達と淡路遠征の予定   根魚主体に   場所次第でタコも試してみようと思います     ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚     タコも釣れんし…暇な一日   家人に頼まれてた   インプ君のエアコンフィルターの交換です   前回交換から約1.2万キロ&10ヵ月 ※推奨交換時期は1万キロor1年   今の梅雨時期   車内が少しカビ臭くなったので   その対策に   ちゃちゃっと交換   二度目なので作業内容は割愛です     外してみても   然程、臭いも汚れもありません     製品は社外品の   エムリット フィルター (MLITFILTER)  D-010   今回は二度目なので   緑の外枠(ケース)は再利用して   中身(フィルター)のみを交換します     作業自体は5分程で終了   純正品(ディーラーで約6,000円/工賃込み)と比較しても   性能と品質感はGood! 価格も中身=フィルター部だけなら 1500円と非常にリーズナブル お薦めの一品です    

      9
      テーマ:
  • 01 Jul
    • 美容室

      今日は近所のトリマーさんでシャンプーの日娘をお店に預け約束(引取り)時間を少しフライングして迎えに行くとドライヤー乾燥が済んで仕上げ中の娘爪を切り揃えて綺麗にヤスリ仕上げはお嬢様の身だしなみ (・∀・)バンダナを巻いて貰って終了です因みに費用は私=お父さんの散髪は1080円なのに娘は4320円とは… 柴犬はカット無しがスタンダード※お尻周りと肉球のハミ毛は切り揃えてます可愛く〜綺麗になりました Uo・ェ・oU

      6
      テーマ:
  • 28 Jun
    • 出張の朝

      おはよーございます 雨の新幹線です ここ最近の 新幹線〜出張三昧も一先ず終了 恐らく来月は 乗ることもなさそーです

      7
      テーマ:
  • 26 Jun
    • タコ予報

       先々週の東北出張 先週の名古屋遠征 明日は定例会議 ちょっとお疲れの毎日を過ごしてます  今シーズンは中々乗り切れない釣りですが この三年余り釣行日の条件天気潮回り満潮、干潮の時間気温月齢これらのデーターをφ(..)メモメモ昨年のタコ確率は約40%の中過去のサンプリングから気になる項目…として月齢10以下、1桁の日は 何と!!タコ確率=100%=ぼーず無し因みにこの週末は月齢=7=釣れる筈なのですくれぐれも獲らぬタコの何やらになりませんよーに…(;^ω^) 

      8
      テーマ:
  • 24 Jun
    • 名古屋

      おはよーございます今日は…長男の婚約が整い相手側のご両親へ挨拶の旅に出てますこの後名古屋市内で会食を済ませて明日は伊勢観光の予定ですが天気予報は生憎の雨マーク雨親父バンザイ\(^o^)/

      7
      2
      テーマ:
  • 20 Jun
    • フォグLEDバルブ交換

      先日6ヶ月点検の際に運転席側フォグランプが球切れが発覚ディーラーさん曰くアフターパーツ(社外品)は御自分で交換して下さいって事で… 会社から帰宅後薄暗いガレージの隅に座り込んで作業を開始フェンダーのインナーカバーを捲ってサクサクっとLEDバルブを交換二度目なので手慣れたモンです前回のLEDバルブはBELLOF ホワイトソケットサイズはレアな『PSX24W』BELLOF=国産品=高品質を期待しての筈が僅か一年余りの短命でした今回はノーブランド※中華製?のイエロー価格は約4000円/2個と非常にリーズナブル若干の不安感は残りますが明るさ、光色、リフレクターへの映り込み拡散具合も良い感じです欲を言えば今回はもう少し長生きして下さいな (・人・)

      11
      テーマ:
  • 16 Jun
    • 郡山駅

      無事に仕事は終了 予定通りの新幹線となりました (´・ω・`)

      5
      テーマ:

プロフィール

yocyan

性別:
男性
誕生日:
1963年2月18日2時頃
血液型:
A型
自己紹介:
☆家族:6人+犬♀1匹 ☆仕事:営業職 ☆趣味:釣り・バイク ☆夢:定年後は沖縄移...

続きを見る >

読者になる

AD
AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

月別

一覧を見る

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。