ひまわりのように♪♪脊髄小脳変性症とともに

 私は神経難病の脊髄小脳変性症(病型:遺伝性痙性対麻痺)となった保健師です。
 ここでは神経難病との日々の付き合い、生活の中で癒された楽しかった事などについて綴ってみようと思います。同病の方や同じ症状が現れている方の参考になったらと思います。


テーマ:

 使っているスマホが充電できなくなり買い換えを検討してあれこれ情報収集したり、カタログを眺めたりしていたのだが・・・・・

 

 2年3ヶ月前にスマホに買い換えてから暇さえあればスマホを眺めており、益々視力が落ちてきたり、眼が乾いてかゆみが現れたりしてきていたこともあり、ガラケーに戻そうという気持ちになっていたのだ。

 

 カタログにもガラケー様の携帯電話が4つほど載っていたので、買い換えるならこれにしようと選んだ上でショップに出かけていったのだが、なんともうガラケーの在庫はないというのだ。

 

 ショップに置いてあるガラケータイプの携帯も、スマホモードになっており料金もスマホと同様だというのだ。  あっそう、それならスマホでいいやと今回は一番コンパクトなタイプのものを選んで帰ってきた。

 杖歩行したりつかまり移動している私は、スマホにネックストラップを取り付けて首にスマホをぶら下げて移動したりしているのだが、今時のスマホにはストラップホールがないというのがほとんどだそうだ。

 

 ということでやむなくストラップホールがないコンパクトタイプのスマホを購入してきたが、今まで時々使っていたハンドメイドのスマホケースを使ったなら支障なしというところだろうか。

 

 さあ、あんまりスマホを眺めないようにしなくちゃ~  本当に眼がショボショボって感じになっているのだから~

 

 

        ヒマワリ 私が編んだ籐かごのネットショップです                                   

⇨ 北海道 十勝かご yoco  ヒマワリ   のぞいてみてくださいね。

 ヒマワリ  ヒマワリ     クリックしていただけるとうれしいですI I 
 
      ヒマワリ ランキングにも参加させていただいております。
参考になった、感動したカテゴリーにクリックしていただけるとうれしいです。
          ヒマワリ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ ヒマワリ にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ ヒマワリ にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ  ヒマワリ  


  ペタしてね 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

yocoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。