奈良公園の名物といえば
茶粥です。

$Mogu ♪ joy まるっとレポート-110918_111613.jpg

と、言う訳で選んだのはこちら

奈良市登大路町 [ 塔の茶屋 ] am11:30~19:00 火曜定休日


$Mogu ♪ joy まるっとレポート-110918_111720.jpg

とても混んでいるので予約するか早めの来店がお勧めです。

予約をしても相部屋になります。
相部屋!?と思うかもしれませんがホントに相部屋です目
4畳ほどの個室に2~3組(8~9名)が入ります。
室内にあるのは小さな座布団だけ。

で、茶粥お弁当が運ばれ目の前に置かれます。(畳の上です)
$Mogu ♪ joy まるっとレポート-110918_113025.jpg

足を崩して食べる訳にもいかず、楽しくおしゃべりする訳にもいかず・・・
みなさんもそうですが、小声でお話をする感じでお食事しましたガーン

また、この茶粥が熱いのなんのメラメラ
でもって葛が入っているのかなかなか冷めないショック!

始めてのいい経験でした合格
足の不自由な方は外のお庭で頂く事も出来る様です。

正座が長時間つらい方には厳しいですね。
男性の方はあぐらをかけますが、女性はちょっとね~シラー
ただ、お味は美味しかったですよ。
始めてなので比べる事ができませんが、
どれも食べやすく美味しかったです。

茶粥も煎茶はてなマークの香りがとても心地よく渋みもなくてgood合格
もちろんきれいなグリーン宝石緑
大変満足でした合格
また行きたいかはてなマークと聞かれるとう~~ん得意げですが、
一度は体験して頂きたいお店です。音譜


ペタしてね