ようこのドタバタブログ

愛犬1匹と年子ママ、仕事は司会業のいのうえようこのドタバタ記録。

*******************************
福井県敦賀市を中心にフリーランスのMC・司会者として活動しています。
(ラジオのパーソナリティ、イベントや式典、ブライダルの司会など)
日々の暮らしのこと、お仕事のことなど書いています。
*******************************
ラジオ。ラジオの担当番組ラジオ。

FM福井
ラジアップ Friday  (金曜日 13:00~16:55 生放送)

敦賀FM放送
HARBOR AFTERNOON CRUISE(火曜日、水曜日 12:00~14:00 生放送)
土日どこ行く?     (金曜日:各コミュニティFM)
防災ナビ!    (月曜日、金曜日 8:30頃~5分程度)
*******************************
NEW !
テーマ:
今日は、敦賀FMでの生放送後に健康管理センターへ

ほっと けんこうイチ 、なるものに参加。

いや~、ビックリ!
駐車場もほぼ満車だし、会場に入っても人!人!人!
私、全部測定してもらえるんだと思ってました。

どこも長蛇の列。
で、とりあえず私も並んでおこうと思って、できていた列の最後尾についたらスタッフの方に「番号のついた札ありますか?」と聞かれたのです。
今来たばかりと伝えると、
"番号札は一つしか受け取れないということ"を知ったのです。
つまり、肌年齢の番号札を貰って、順番がくるまでに骨密度のところに行って番号札を貰ったり並んだりできないという。

そこで、私は一度もお目にかかったことのない"脳年齢"を選んだのです。
受け取ったのは、95番。
その時、実際に測定していた方は、60番台。しかも、1人に約7分かかるらしい。
ちなみに測定器は、1台。

冷静に考えると、私の順番がくる頃には、この催しが終わっていて、もしかしたら何もせずに終わるのか?という疑問。
そこで、スタッフさんにそのことを伝えると、並んでいると骨密度と血管年齢はできるかもということで、脳年齢の順番待ちでさせてもらいました。
肌年齢は、番号札の配布も終了し、時間もかかるので札がない方はできないとのこと。

そして、終了時間経過してようやく回ってきた私の順番。

実年齢よりも若くて嬉しかった。
血管年齢は、1歳上だったし、骨密度はいつも75歳ぐらいだし、一つでも若いのがあって良かった!

コメントを見ていたら、能力の活用度が平均よりも少なめ。
ということは、脳を活かしきれていないということ。
私、まだまだ、できるみたい!
しっかりと活用していくぞ~!




アイコンママブロネタ「産後ダイエット」からの投稿








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。