in the forest collection

テーマ:


少し前になりますが
GRANDMA'S PEARLのニューコレクションのリーフレット作成とブログリニューアルを
掛田恭子さんにお願いしました



{930FA16F-6F7D-49F3-9E96-5024FAFA3DF9}


今回も、素敵なリーフレットを作ってくださいました
(写真も恭子ちゃんが撮ってくださったものです)

ブランドの方向性やこれからのことを沢山お話ししながら、イメージを膨らませました

1月のロンドン旅行もご一緒したので
その時の気持ちを思い出しながらの作業

とっても楽しい時間でした


{AA1C0FA2-3901-4553-A5DF-119CE32EBAA9}


今回は、あえて本物にこだわり
自然のチャームは18kゴールドで作成

何年経っても色褪せないパールジュエリーを目指しました



{71FA20D8-E480-4C6E-93D7-00EB06508FBA}



松ぼっくり、スターアニスの種や殻などのチャーム
自然のアートをそのまま型取りました
パールとも相性が良く、いつでも、どんなファッションにも合わせていただけます



{5E8DB1C2-F9D3-4C83-B01C-E7FA2A7B0C02}


あえてカジュアルに
パリッとしたシャツや、コットンセーター、サブリナパンツなどにさらっとパールを合わせて
お出かけしたくなるようなジュエリーです


初夏アイテムとしていかがでしょうか
お一人おひとりに合わせて、チャームやパールの長さなども決めさせていただいております

どうぞお気軽にお問い合わせください




{03B64207-EE94-4BCE-B4B0-E86ACA3A777C}




3月の連休に、ふじみ野の78nanahchiで開催されたイベントレポートをお送りします


{A6F22A55-2BB0-423F-AEF4-912DC91684F5}


In London  〜The Fifth Element〜
ロンドン 5つにエレメント

フォトグラファーの岡部優香里さん
フラワースタイリストのAkemiMukai
78nanahachiオーナーの横山頼子さん
GRANDMA'S PEARL

さらに茶道家でアーユルベーダ料理家の水上繭子さん
も加わりそれはそれは素敵なイベントとなりました


{2D6B2517-B1E5-4AD0-B30E-8BCC9192F871}



1月にロンドンを一緒に旅したメンバー5人を中心に
ロンドンで感じてきたことをそれぞれのフィールドで表現


{E657108D-B487-4FD5-BE43-280C1380EF05}



GRANDMA'S PEARLはロンドンの森で感じた自然の息吹をパールジュエリー「In The Forest Collection 」
に仕上げました



{8BD959FC-E793-4693-9B88-722D6035000B}


78のギャラリーの一角をお借りして
GRANDMA'S PEARLの世界をオープン



{331B8FDB-D199-4587-AD1B-CF0B11E4DF29}



In The Forestコレクションを皆さんにご覧いただけて嬉しかったです



{0682296E-FD7E-48F6-B610-5C3B85F57E90}



ハムステッドヒースで拾った
松ぼっくりも一緒にディスプレイしましたよ



{E6884D9E-1442-47CC-8939-DE1EB2C86A28}


Akemi Mukaiのお花の世界
まるでロンドンのフラワーマーケットに来たような気がしました


{9C89143B-E761-4F4F-8CCE-549D342C5F82}


ギャラリー内にはカラフルなアレンジメント
ポートベローで購入したアンティークティーポットとの共演が可愛かったです


{B5A01796-44C9-4165-A7F6-1ADCD2E16EDC}



ギャラリー内に展示された優香里さんの写真
いつこんな素敵な写真を撮っていたのかしら?

旅に夢中だった私は、優香里さんがレンズをどこに向けていたのか、全然気付きませんでした



{F8D07FBF-C0D8-4C5A-89F6-95E2D3851574}


街角の風景を瞬時に切り取りシャッターを切る
プロの作業が行われていたのですね


{DBD5A83F-F082-437F-83F0-6020EFDDB149}


1枚1枚がドラマティックで
本当にどれも素晴らしい作品でした



{A2D4EEF4-47D2-4E81-A7EA-C957590E70F5}


そして日曜日に行われた
繭子さんの呈茶席


春の優しい陽に照らされて
自然と人間が一体となったひととき


残念ながら私は参加できなかったのですが
あたたかな雰囲気が写真からも伝わってきました


{0A72933D-0ADA-4337-B169-D25B3FA4C935}


78オーナーの頼子さんは準備からエネルギッシュに動かれていて

イベント期間中もお客様一人ひとりを心を込めて迎えていらっしゃいました

これからの78は様々な企画が目白押しです
海外からのお客様もいらっしゃる予定があるとか
楽しみですね!



{64A71194-8C18-4F5B-8A9B-AB0D943B3559}




ロンドンで素敵なアフタヌーンティーレッスンをご準備くださった
ナインハム・由紀子さん




{F7C2CCDC-C7E7-4EBB-86EC-8576D1EC3BC2}


ハムステッドヒースからケンウッドハウスをご案内くださり、楽しい時間をご一緒くださった
梶原直美さん


それ以外にもたくさんの方にナビゲートしていただきました

{121B7748-B89A-4378-879B-FEA9294BE5E4}


皆さんのお力とあたたかいお気持ちに感謝の気持ちでいっぱいです


ロンドンでチャージしたエネルギー
今度はどんな形で表現していくのかな?
それぞれの活躍が楽しみです


私も、がんばります!


{2E903375-935C-43B0-BED3-52328B5CEF5D}

ウェブショップはこちら





3月は色々なイベントが目白押しでした

そんな中でも楽しみにしていた
フレンチレストランemuNのオーナー
たていしまちこさんと
ふんわりエレガント協会の小野康子さん企画のランチ会に行ってきました


emuN
恵比寿から徒歩5分程度にある
ミシュラン1つ星を5年連続で獲得したこともある人気店

店内はとっても明るくて気持ちの良い空間でした

{F7F6EF78-78E3-44A6-8D6A-7FDA094FF4C7}


みなさんで乾杯!
お食事に期待が高まっています


{FBCAFF64-9713-4AA8-9001-A0D7FD0C8330}



契約農家から取り寄せた季節の野菜をふんだんに使ったお料理の数々

食材ごとに丁寧に調理されているので
野菜ひとつを口に入れるごとに繊細な食感や深い味わいが楽しめました

シェフの心遣いが感じられるお食事に
身体の中から綺麗になっていくようでしたよ



{822B3C03-0E8F-4A5D-8682-D9151F09443D}


オーナーのたていしまちこさん
明るくて優しい雰囲気がとっても魅力的なマダム
もっとお話ししたくなってしまいました


まちこさん
素敵なランチ会をありがとうございました!
またレストランにうかがいたいです♡


{7A70E280-608E-4CA5-A675-CF49BA79D73F}



ふんわりエレガント協会会長の小野康子さんとクローゼット診断が大人気の堀田美樹さん


素敵な会を企画された康子さんは
ポーセリンのお教室に留まらず、サロン起業初心者の後押しをするセミナーや個人セッションなど
幅広い活躍をされています



{C01B9B80-78DC-4D77-BCFF-4FA3FAAADFF5}


ランチ会から流れて、みなさんで長々お茶をした後の帰り道

康子さんと動く歩道に乗りながら
私がお仕事の課題など呟いたところ
康子さんの強く優しい「後押し」が始まりました笑


{544DEC2A-210A-4E64-9108-B3EC15047608}



その心強いこと!
恵比寿駅に到着する頃には、悩みはなんだったかな?と思うくらいスッキリした気分でした

康子さんは
ご自分のサロン運営の経験にプラスして、新しい学びを常にされていて

その前向きな姿勢と明るいマインドに私はいつも力付けられているような気がします



{58B4D140-64A2-4F21-A8C8-1072C712142D}


康子さん、いつもありがとうございます♡


趣味から起業を考えていらっしゃる方や
いまのお仕事のステップアップを考えていらっしゃる方は小野康子さんの「後押し」を受けてみてくださいね!



{C00E816D-24FE-4812-B887-2656C259D682}




カジュアルなパールを中心にアップしています
ウェブショップではクレジット払も可能です

オートクチュールパールお問い合わせ先
こんなパールが欲しい、身につけてみたい
といったご相談から承ります

2、3名から開催可能です
⬆︎コメント欄にお茶会希望とご記入ください


{C428621C-75AB-4104-BF7C-BD54FC3CD1A2}









少し前になりますが
テーブルコーディネーターの長坂美奈子ちゃんとコラボ企画で開催しました

GRANDMA'S PEARL x MINA'S DINING TABLE
春色パールのランチ会

とても楽しい会となりました!




{0A15CC75-1390-4EC8-A0C0-4BB1AC074126}



美奈子ちゃんのお宅のダイニングに
ちょっと早めの春がやってきました

パールに合わせて白を基調としたお花を沢山飾ってくださいましたよ


{4A830AFC-16D2-4F48-9E1D-8B6E79770422}



もうそれはそれは素敵な空間でした!
今思い出してもうっとりしてしまいます♡



{C767F8CD-B0BC-4F30-9A4B-C7091C81D32E}



参加されたみなさまも
お部屋に入った途端、わ〜♡とテンションが上がり
お話も弾んでいましたよ



{B54538A5-D84D-4F58-A813-0684DBE4D14D}



広いリビングに
パールを飾らせていただき
皆さんにも自由に試着していただきました




{25E56B6C-953E-4F59-B883-80E651BFB057}



春らしいピンクや暖かい色のパールもご用意しました



{D8C0CEF1-61C4-4883-B2EB-B707A28702D0}



美奈子ちゃん特製の
ワンプレートランチもとても美味しかったです♡

前日に作り置き出来るメニューもあり
パーティーメニューの参考にさせて頂けそう〜
自宅でもこんな素敵なコーディネートが出来たらいいですよね!



{50D8D4F8-96C3-450A-A4F2-17E51095AC33}



食後にもたっぷり試着していただきましたよ♡



{1E5D320E-9EAD-4003-A21D-582EB24E397C}


長坂美奈子ちゃん(左)と
ヨガ講師でアーユルヴェーダの施術者でもある


{FE5CC20E-81DF-4F64-A92E-C7711DC20B15}



そして美奈子ちゃんとご縁を繋いでくださった
オペラ歌手の濱名さおりさん
本当に素敵なご縁に感謝です!


{7AB18BA9-151F-44ED-98E6-7845AEA6477A}


ご参加くださった皆様、ありがとうございました!



また夏頃
美奈子ちゃんとランチ会を企画出来たら♡と話していますので、ご興味がありましたら是非次回
ご参加くださいね〜!






カジュアルなパールを中心にアップしています
ウェブショップではクレジット払も可能です

オートクチュールパールお問い合わせ先
こんなパールが欲しい、身につけてみたい
といったご相談から承ります

2、3名から開催可能です
⬆︎コメント欄にお茶会希望とご記入ください


{C428621C-75AB-4104-BF7C-BD54FC3CD1A2}




2月のピアスの会

テーマ:

2月に開催したピアスの会のレポートです

奇跡のオーダーメイキングが大人気の
佐藤昌美さんのアトリエにお邪魔させて頂きました


{8FB09471-F910-450E-A762-3E53F1C84E07}


笑顔がとっても素敵な昌美さんのアトリエは
こだわりのアイテムに囲まれた空間でした
製作中のお洋服をチラッと拝見することもできました


{2EE3CCDD-1022-448E-8E9A-0F47EDD1A026}


ゆっくりと美味しいコーヒーをいただいて
ひと休みした後
ピアスの会スタートです


{986D36B4-7121-4406-94D3-0DDEA3943977}



春からは装いも軽くなりますから
存在感のあるピアスや
春らしい色のパールを使ったピアスもオススメですよ



{179EE99D-49AE-46F0-ADB2-3FD956744136}


アトリエの大きな鏡を使わせていただき
試着タイム!


{AF7027AB-4455-4797-96FC-89869537C769}


それそれ似合うピアスの形が違って面白かったです




ピアスの会を終えた後は
昌美さんおすすめのレストラン「楽の蔵」へ



{D349F2F2-1020-4300-9E28-582BA27166E4}


お野菜をたっぷり使ったお料理は
だけど軽すぎずしっかり作り込まれたお味
どれも本当に美味しかったです

また違う季節に訪れてみたいなと思わせる
魅力あるレストランでした


{775D7876-2A0A-449C-A0F2-7FE917282DA7}


今回はラッキーにも
2階のギャラリーでゆっくりとデザートをいただくことが出来ました

お雛様に囲まれて、楽しい女子会となりました



{8522F853-D694-4BC7-836F-0EF8349EED83}


昌美さんのアトリエからレストランまで
充実した1日


{6C6E1D84-6321-49D8-AF2A-FD6EEA31C8B2}


昌美さん
ご参加くださったみなさま
本当にありがとうございました!!




カジュアルなパールを中心にアップしています
ウェブショップではクレジット払も可能です

オートクチュールパールお問い合わせ先
こんなパールが欲しい、身につけてみたい
といったご相談から承ります

2、3名から開催可能です
⬆︎コメント欄にお茶会希望とご記入ください


{C428621C-75AB-4104-BF7C-BD54FC3CD1A2}