1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-01-06 17:04:05

2013年の始まり、はじまり

テーマ:つぶやき
あけましておめでとうございます目


気がつけば、最後のブログ更新は去年の8月。
あっという間に時間が過ぎておりました。


ブログが止まっている期間は、新しい仕事を始めたり、
免許を取ったり、友達が遊びにきたり、ホームステイを受け入れたり、
そして、日本の家族の来豪があったり。


時間が転がる」なんて表現がありますが、
一日という単位で切り取れば、それなりに充実して、時間の刻みを感じますが、
長いスパンで見てみると、時間が流れるというよりは、自分の意思に反して
過ぎていくという「転がる」が本当に適当な気がします。


さてさて、きのうまで、日本の家族がきていました。


節約、自分の時間・・・・そんなものはどうでもいい・・
「今使わずにいつ使うのさ・・・」なんて、躊躇なく、全てを使い切ってみましたグッド!


つい数年前まで、家族を省みることがなかった私。
友達、仕事、東京、メルボルン、私の前にはたくさんのやりたいことが
山積みでしたが、


歳なのか、経験なのか・・・・
人はやっぱり変わるのだと思います。


家族との別れは、爽快であり、
次いつ会えるかの楽しみにすぐ変わりました。


家族の側にいることが一番の家族孝行なのかもしれないけど
そうは上手くいかない人生もあります。
しょうがないから、ここから何ができるのか、それを考えてみようと
思います。


人生も全く同じ。日本が大好きな私だけど、
”エクザイル”なごとく流れ着いてしまったわけで。


なので、どうしたら、自分が快適に楽しく生きれるかを
このオーストラリアの土地で考えてみたい。
それが2013年の私の課題です。


相変わらず時間は転がりますが、
2013年もどうぞよろしくお願いいたしますビックリマーク



$一期一会にありがとう




にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-03 23:20:46

風邪をひきながら太るという技

テーマ:つぶやき
風邪をひきました。

3日ほどまえの夕方からなんとなーく
のどが乾燥して痛いな~なんて思ってたら


その日の夜に突然の
38度5分


体も痛いし、頭も痛いし
でも寒い。


恒例のねぎと生姜の入ったみそ汁を
ガブ飲みしてみたけど

イマイチ効果なし。
夜になるとやっぱり38度の熱がでてしまいます。


いつもの風邪のパターンは
朝すごーく調子が悪くなって
夜は元気という感じ。


ところが今回は、朝はすごく元気で
会社にいくと、途中から体ほってて
夜には、ベットから起き上がれないというパターン。


なんなんでしょ。


仕事が徐々に落ち着いてきているので
ハードだった2ヶ月分の疲れが
出てるなって自分ではわかっているのだけど


インフルエンザかなはてなマーク


さて、


風邪を引くと痩せる人。
夏バテで痩せる人。
仕事が忙しくて痩せる人



そんな人が巷におります。
結構な数で。これが普通なのかな。


体調悪いと食べれない・・
忙しいと食べれない・・・

らしい。



うーん・・・



体調が悪いからこそ
体力だけはつけないと腕


食欲がなくなったら
乗り切れない腕


なんて、思って、
モリモリモリモリ食べる私


夏になると痩せるということには
人生33年間、全く縁がなく


風邪を引くとモリモリ食べてすぐに寝るという
パターンで、なんだか、元気になってみれば
体重が増えていたりもする。


繁忙期の仕事のときも
食事だけは抜かない私。それが資本だと信じてる。


なんか、痩せたんじゃない?


今日も焼き肉をガッツリ食べた私にとって
風邪が直った後にそんなことをいわれる日は
・・


ないあせるダウン


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-07-25 21:51:19

とんでもふざけてる

テーマ:文化の違い

朝、仕事で使うノートが足りなくなったので
ニュースエージェンシーなる、日本でいう
コンビニの食料が無いバージョン?な場所へ。

$一期一会にありがとう



この何のヘンテツもないただの
ノートですよ。ノート。


9.99ドル=800円


朝からひっくり返りそうになりましたよ!!


もしかしたら朝だから目がよく見えてないのかな
とか思って、もう一度見たけど


やっぱり、9.99ドル目


日本にある場末な文房具屋でも
こんな乱暴な値段はつけないよな。


メルボルンって街は昨年を含め、過去10年に2度ほど
世界で住みやすい都市の第一位に選ばれているそうだけど

住んでみて思う事は


物価高すぎ!!!!!!!!


メルボルンではよくあるのですが、
場所によって値段が全然違う。


駅のキオスク、ニュースエージェンシー
コンビニなど、人の手が届きやすいところに
置いてあるものは、


スーパーで買う、基本1.5倍~2倍はします。
といって、スーパーが決して安いわけでもない。


みんなが買うから必然的に値段が下がるのではなく、
みんなが買うから値段設定が高くなるという
意味不明な商売魂



日本という国は、世界で一番物価が高い
言われた時代もありました。


でも実際に住んでいるとあることに気がつきます。
確かに高いものもある。
でも、同時に安いものあるということ。


銀座で1つ5万のお皿を買う事もできるけど、
100円ショップでそれなりに丈夫で素敵なお皿も
買えたりする。


ピンからキリまでを自分のライフスタイル、
お財布事情によって選択ができる。
しかも、キリでも、安かろう悪かろうではなく
それなりの品質というのが違いビックリマーク


要は、オーストラリアには、1つしか選択肢がない。
選べないってことなんですよ。


だから、信じられないような値段で売っても
それしかないから、買わざるをえない。


なんだかね~
まあ、こんな膨大な土地に東京と同じ人口しか
いないのであれば、競合して価格破壊なんてことは
まず起きない..だろうな。



9ドル=800円。
日本なら松屋で牛丼3杯食べれますよね目




にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村



















AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。