初雪。 | 晴れときどきハレ☆

晴れときどきハレ☆

2010年7月長男を出産。
相変わらず毎日が試行錯誤の日々ですが、愛しい王子サマのため今日もがんばりマス。

先日の雪は大変でしたね~。 
喜んでいたのは子どもだけでしょう(笑)

ぼっちゃんは前日から雪が降るのをそれはそれは楽しみにしていて、朝もいつもなら全然起きないのに「雪積もってるよ」の一言で飛び起きました(笑)

保育園に送っていくのも寄り道して雪遊びしながらなので一苦労。
帰宅してからは「雪だるま作りたい~♡」と大はしゃぎで、真っ暗な中ベランダで必死に雪だるまを作りました。

{EBE1E60A-95C6-4604-B0A7-A38FBBDB253C:01}

オラフを意識して「鼻ににんじんちょうだい!」(→ちょうど無くてみかんで妥協)、「黒いボタンつけたい!」(→雪を丸めて代用)、さらには「マフラー巻いた方が雪が溶けにくいってテレビで言ってた!」(→無いのでタオル、笑)…とまぁ、さすが5歳ともなると、雪だるま作りがめんどう本格的になりました。

すでに次の雪が降る日を心待ちにしているぼっちゃん。後1日位は降る日があるのかなー。
次はうちの前を雪かきしたいらしいです(笑)