こんにちは。
もはや幻の更新頻度、
 
もう絶対 読者様いなくなりそう!!(笑) 
ランキングもどっかいっちまったよ!!


だが
超マイペースにたまーに更新していきます。(笑) しぶといやつ。
すみませ-ん♡
 
 
 
 
 
この間の朝、忙しく過ぎる時間の中
幼稚園の着替え、朝食、
自分でやろうとせず だらだらしている娘に

「ママお茶~」と言われ、私は
 
 
 
「もーーーー!!!自分でやるんでしょ!!!!!!
 
ママはあんたの召使いじゃないんだよ!!!!!!
ヽ(`皿´)ノ」
 
と 娘に大声で叫んだら
 
 
 
 
3秒開けて(何かを溜めたのか?)
 
 
 
 
「ママは  召使だろおおーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
ヽ(*`ェ´*)ノ」
 
 
と  叫び返された ぐうたらです。
 
 
 
誰が育てたこのむすめ。(-_-)
 

さて。
 
ここずーーっと
手作り化粧水を使ってきましたが
 
 
 
久々に 
 
太陽油脂さんの 
化粧水を買ってみました!(変化のない生活が苦手なのです)

 
 
 
手作りは 安い!
本当ーに安いんだけど 
 
そのやすさと引き換えに
毎週作り直す手間と 冷蔵庫まで取りに行かなきゃならんめんどくささ。グリセリンやらなんやら在庫抱えるのも。。。
 
 
 
 
 
と言うことで
飽き性の私は 
 
手作り化粧水をお休みして
以前愛用してた太陽油脂さんの化粧水を久々に購入。
 
 
 
今回購入したのは
 
お肌しあわせボディウォーターと
{61E0D3B1-B710-4141-9694-45AE7A6EF028}
 

↑やっぱりコスメボックスは安い♡


 
フェイシャルローション。しっとりタイプとノーマル。
 
 
 
 
まず先に
150mlも入ってる お肌しあわせボディウォーターを開封。
 
これね、安いんです〜。(笑) 
で  スプレーがいい。
 
 
全体に均一に行き渡る感じ。
 
 
でも ちょっと保湿力が足りないのよね。
顔に使うには。
さっぱりタイプなの。
 
 
と言うことで
グリセリン1g足したよ。
(自己責任っす。)
 
バイキン入らないように 細心の注意を払って。
 
 
で、   石鹸洗顔した後  軽く水気拭いて
顔にそのままシュシューっと。
 
そしたらすぐに 隣にある
 
パックスベビークリームで 蓋!!!!
 
 
 
スキンケア
完了。
 
えー。
楽チン〜〜。
 
 
 
しっとり〜〜。
 
 
旦那と私で使ってたまに娘の髪を結ぶ時に使ったりしてちょうど1ヶ月持ちました。
150ml。
 
 
てことは100mlのフェイスローションのほうだと1ヶ月持たないね。
1000えん近くするし。。。
 
 
購入した二種類のフェイスローションを使い終わったら
お肌しあわせボディウォーターをリピートかな。
グリセリン足して。
詰替えじゃなく楽だし!
 
コスパいいですよね。
 
 
 
だって630円よ?

エタノールが大丈夫だったらぜひ(^▽^)/
 
昔は化粧水に5000円出してた私。
 
 
何〜。無駄~(・∀・)~
 
 
 
それから 読者様のなかでも人気な
家族共通で顔でも体でもハンドクリームとしても
マルチに使えるパックスベビークリーム
 
ポンプタイプが出てから 
こっちをリピート買いしてます。
 
爽快ドラッグがセールやってる!!
 
 
これしっとりするのに ベタベタしないんだ〜
子どものカサカサにも!
 
(傷があると染みますのでお気をつけて)
 
 
 
肌の状態すこぶるいいです。手作りの時より乾燥が全くない・・・
やっぱ既製品にはかなわないということか。
もうあたし、太陽油脂さんが好き。(笑)

家族みんなで使えるものを選んで
すっきり暮らす。
シンプルスキンケアの必需品♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD