三回目。

よちみセレクションのお時間です☆

今日はミスチルの曲から♪


everybody goes~秩序のない現代にドロップキック~


なんか、この曲、気合入りませんか?w

歌詞がハード過ぎて、タイアップが付かなかったっていう程の世の中への欺瞞をぶつけた曲なんですけれども☆

このヤバさが好きですねw

素直に思ってることを出せるって素敵だと思いますよ♪


でも最初、この曲が流行った頃は、私はロックとかが好きじゃなかったこともあって、あんまり好きな曲じゃなかったんですよ。

でもこの歌詞とか、曲調、いつの間にか好きになってたんですよね☆

今ではカラオケでもよく歌うっていうw


ミスチルの曲はいい曲いっぱいですよね♪

今週は明るい曲特集なのでこの曲選んでみました☆

AD

二回目。

大好評(自分の中で楽しいだけ)のよちみセレクション、二回目です。

本日は、乙三.の曲からです☆

乙三って何?ってかたは、こちら からどうぞ☆


あっかんべー


私が、乙三と出会うきっかけとなった曲です。

去年の確か8月15日、実家から湘南に帰る途中の新宿駅で、ちょっと時間があったので駅から出てみようということになり、両親と共に東南口に出たとき、何だか心地よい、吹奏楽を離れた私に懐かしい音楽が聞こえてきました。

それにつられてちょっとした人だかりに寄って行ってみると、めっちゃ楽しそうに演奏してる人たちがいる・・・

しかもなんてノリのいい曲だ!

周りも老若男女いて、みんな楽しんでいる・・・

両親は用事があったのでその一曲だけで去ってしまったのですが、私は時間を押してまでそこに残り、最後の「お別れ」という曲まで聴いていました。

最後にビラを渡してくれた創作さんの顔、今でも覚えています♪


・・・って上の話は単なる乙三との馴れ初め(?)です 笑

まぁとにかく、この曲はすごい素敵な曲です♪

今度8月4日にリリースされるニューシングルの一曲目に収録されると思われます☆

約一年間、この時を待ちかねておりましたよ、私。

これに入ってる「さらば時代」も好きですv

もちろん、「すまなさでいっぱい」も好きですv

ボックス踏んじゃうくらい好きですw


皆さんも、乙三聴き隊のメンバー入りしませんか?w

入隊審査無し、乙三の曲にのれる人なら誰でも大歓迎☆

ファンクラブに入って無くても大丈夫!

とにかく、乙三の生の音、生演奏を聴いてみてほしいですね♪

AD

これから毎日、私の好きな曲を一曲ずつ紹介していく企画をやろうと思います♪

週ごとにテーマ決めてやっていこうかな。


今週は明るい曲を♪


とりあえず今日は月曜日☆

元気だしてこー!!!

ってなわけで(?)

大好きなB'zの曲の中から厳選した一曲をお届けしましょう☆


Wonderfull Opportunity

これは1991年11月27日に発売されたアルバム「IN THE LIFE」の中の一曲目に収録されている曲です。

なんていうか、このアルバム自体、一つ前のアルバム(ミニアルバム「MARS」はあるけど)である「RISKY」と比べても、完成度もとても高いと思うし、相当いい曲揃いなので、

もし気になったら中古屋やらレンタルショップなどで音源を手に入れて聴いていただきたいと思います♪

そしてこの曲は、聴いたらかなり元気になれます☆

生きてたら、誰にだって悩みはあるし、幸せはずっと続くわけじゃない。

満ち足りている時にはみんなわかってるのに、悲しかったり、辛かったりすると、そんなことまで忘れちゃうものなんですよね。

そんな風に気分が落ちている時に

♪シンパイナイモンダイナイナイナイザッツライフイッツオーライ♪

なんて励ましてくれる曲なんですよ☆

すごく、やる気が出るっていうか、前向きになれるっていうか。

歌詞も曲も素晴らしいですv

B'zだからこそできた曲って言うのはいっぱいあると思いますけど、私の中では、この曲は、それを代表するんじゃないか、って思います♪

みなさん、機会があったら聴いてみてください☆

AD