はっないっちーもーんめー♪

テーマ:

乙三.は、私が忙しくても、日々、成長している模様です。

最近はあんまり生音が聞けなくて寂しいですよ・・・


で、新曲が11月9日に発売となりますよー♪

素晴らしいですねぇ☆

私の大好きな花いちもんめが収録されておりまする!

『あっちむいてほい/仮初小学校』

という両A面(CDに両A面っておかしいよねぇ。。。)!

仮初小学校にはサブタイトル?が付いてまして、島崎さんと大竹くん、って言うんですが・・・

この大竹くんってのはボーカルで、作詞作曲も担当している創作さんだと思われるのです。

この島崎さん、もしや、島崎和歌子さんでは!?

11月9日のライブ でも、ゲスト出演が島崎和歌子さんなんですよねー・・・

もし気になった方は、こちら で視聴できますのでお楽しみください♪


あー、スカパラバンドで乙三.やろうよーwww

AD

B'z LIVE GYM2005 CIRCLE OF ROCK!!!

テーマ:

行ってきましたですよ!!!

東京ドームです。

中に入るのは初めてです。


とりあえず、水道橋の駅に着いたのは、会場時間ちょっと前の4時15分頃かな。

そこから、人が流れる方に歩いてみる。

後楽園遊園地やら駐車場が見える。

・・・合ってるの??

アドニスさんと一緒に行ったわけなんですが、二人で軽く不安に。

ま、合ってたから問題ないw

ドームの外では、ライブ会場限定のガチャガチャがあり、列ができてました。

稲葉さんのグッズ欲しさに並ぶ私たちw(稲葉さんのが欲しかったのは私だけw)

で、ツアーのコインケースをゲット。

稲葉さんのじゃなくて残念・・・


それはさておき、他のツアーグッズは中にあるようなので中に入ることに。

入ってすぐに、お姉さんがツアーパンフを大量に持って売っている。

何かめっちゃかっこいい表紙だったので、つい買ってしまったw

2500円って、結構な値段だよね・・・


まぁそして、時間があったのでぶらぶらして、周りを見ながら喋ったりして、適当に時間をつぶしました。

開演時間は6時半なのに、まだ全員入りきれてないからか、15分~20分ほど押してスタート。


なんかさ、彼らは、あまりに上手すぎて、DVD見てるみたいだった・・・

ライブなのにミスがなさすぎ!!!

間違ったとしても受け入れてしまうよ!!!

あれはヤヴァイね。


曲のセットリストは、どっかのサイトで情報を仕入れたらアップします!!!


・・・にしてもよかったよ。

絶対また行きたい♪


・・・あれ、これ、ライブレポじゃなくない???


そういえばさ、帰り際に駅に向かう途中、駐車場から出てきた車が二台あったんだけど、

なんと、二台とも、178ナンバー!!!

すごいっすね、ナンバーまでイナバ。

B'z愛にあふれてるわぁ♪

AD

B'zライブセットリスト☆

テーマ:


1.X
2.パルス
B'zのLIVE-GYMにようこそ!!
3.Fever
4.イカロス
5.アクアブルー
6.睡蓮
--MC--
7.Mannequin Village
8.哀しきdreamer
9.BLACK AND WHITE
--MC--(カウント練習)
10.ALONE
11.今夜月の見える丘に
12.Happy Birthday♪
13.love me, I love you
14.ねがい~SACRED FIELD(メンバー紹介) ~ねがい
15.Juice
16.IT'S SHOWTIME
17.愛のバクダン
--EN--
OCEAN
BANZAI
ultra soul
客だしDear my lovery pain

だと思われます☆

しーなさん 、ありがとうございました♪


個人的に、ALONE、love me,I love you、ねがい、の3曲はかなりきましたね!!!

全員でカウントして、ALONEの前奏が始まった瞬間、もうすでに泣きそうでしたw

今夜月の見える丘に、これも良かったわ~♪

MOTELやってくれたら言う事無かったんだけどw


発売してすぐのOCEANも、やらないかと思いきや、アンコールでやってくれてホントに嬉しかった~♪

AD

誰か教えてください!!!

テーマ:

Hi-Standerdの、Can't Help Falling In Love っていう曲、ご存知でしょうか?


まぁ、原曲はみなさんご存知かとは思いますが。。。

もともとエルヴィス・プレスリー さんの曲で、UB40 がカバーしているらしいです。 

えーと、下に書いた通り、洋楽に疎い私なので、さっき急いで調べました 笑


で、まぁ結局私が聞きたいのはハイスタVer.の事なんですけども・・・

この曲自体は知ってるし、ネットで調べたのでCDのこととかもわかってるのですが。

この曲って、何かのCMタイアップついてなかった?


私の記憶だと、確か2,3年前の話だからあんまり覚えてないんだけど・・・

着メロにしてたことは覚えてるんだよね~。


原曲がCMソングだったから取ったのかなぁ・・・


でもあのノリノリな雰囲気が好きなんだけどなっ♪


これのタイアップやら何かの情報を知ってる方、いらっしゃいましたら教えてください☆

素直になれなくて

テーマ:

今、シカゴ素直になれなくてを聴きながらブログ書いてますv

ヤバイいい曲だと思う。

この曲と出会ったきっかけは・・・誰かのラジオだったかな。

中学校くらいの時、よくラジオを聞いてたんですよ。

確か、オールナイトニッポンだったと思うんだけど・・・

どうだろう?かなり曖昧な記憶w

ま、そこで、この曲を紹介してて。

もちろん、CMとかで使われてたからすぐ耳に入ってきて、

いい曲だな、って思った。

何か、言葉とかわかんないけど、いいな、って思った。


最近、周りに洋楽をよく聴くって人たちが増えました。

ま、元々バイトの人で洋楽聞く人いっぱいいるんだけどね。


私、何で洋楽そんなに聞かないのかなーって、未だに思ってますw

いい曲に出会ってない訳じゃないと思うんだけどなー・・・

どうなんでしょう。


・・・ってなわけで(?)

これいいよ、って曲やらCDやらありましたら、教えてください♪

音楽に対して、特に嫌いな物はないつもりです☆

りんご。

テーマ:

最近、私の中で林檎ブームですw

めっちゃ、かわいぃ。

あんな風にオーラの出せる人になりたいです♪

ってか、あんな声出したいわ・・・

やっぱり、おクスリやらないとあんな声にならないのかな~。。。

歌舞伎町の女王にはなれないのかな~w

そういえば!!!

テーマ:

この間のバーレーン戦の時に初めて見たのですが・・・

B'zの新曲「なりふりかまわず抱きしめて」が朝日新聞CMソングとしてオンエアされてました♪

詳しくはこちら→http://www.ryozzy.net/bz/tips/news/news.cgi?224

長くて感動したので一人見入ってしまいましたw

これはオフィシャルサイトではアップされてないみたいです。


そしてもう一曲、こちらはオフィシャルサイトで知ったのですが、

7月からフジテレビで再びドラマ化される「海猿」のテーマソングとして、

これまたB'zの新曲が!!!

こちらは「OCEAN」という曲で、シングルとして発売する予定もあるそうです♪

現在オフィシャルページ で、ドラマの映像とともに試聴できますよ☆

雨を恨む日。

テーマ:

だいごうさん乙三の似顔絵を持った、かっこいい大郷さんw

今日は、風邪でのどが痛いのを押してまで汐留に行ったのに、雨に泣かされました・・・

雨なんてキライ!!!

今日は昼前に起きて、準備しました。

晋輔(彼氏さん)がけんちゃんと友達の家に遊びにいくってことで、駅まで一緒に行きました☆

東京メトロ共通パスを買って、そいつを使っていくことにしました。

本当は汐留駅に行くつもりだったのが、大江戸線はそのパスでは使えないとのこと。

しょうがないので新橋に行くことにしました。

新橋は一度、友達のビックバンドのライブで来た事があったのですが、

全然違うところに来た感覚で・・・

ま、迷わず来られたので満足です☆

で、開始まで大分あったので、一旦やる場所を確認してふらふらしようかと思ってたら、

もう既に聴き隊の方々がちらほらと。。。

知らない方々ともご挨拶したのですが、名前と顔を覚えるのにいっぱいいっぱい・・・

その後しおんさんにも会えました☆

そしてカレッタ汐留の中にある焼酎屋さん(?)をうろうろ・・・

試飲しちゃった♪

「いも美」めっちゃうまかった・・・


ともかく、一回目はばっちり、聞けました♪

ものすごいいっぱい人がいて、嬉しくなりましたv

あと、川崎のときにいらっしゃったというオサムさんとお会いして、似顔絵まで描いてもらっちゃいました♪

ほぃで、一回目が終わったら、ぱらりぱらりと雨が・・・

とりあえず、二回目も一曲、「再会」を演奏した後、そのまま中止・・・

残念でした。。。

せっかく行ったのにな・・・

ま、今週は木曜日もあるし!!!

・・・木曜までにお金が無かったらどうしよう・・・


そして、雨も割と降ってたし、明日一限だってことを思い出したので、帰宅することにしました。

(今思い出したけど、途中で楽器屋さんに行けばよかった・・・)


帰る途中、眠りかけながらぼーっと、「B'zのライブチケット、いつ取れたかな~」

なんて思ってて、実は抽選結果発表の日が過ぎてることを思い出しました。。。

そして先ほど、確認したところ・・・

9月5日、月曜日のチケット、GETできました~!!!

わ~い!!!

足かけ三年・・・長かった・・・

これでやっと、稲葉さんと松本さんが並んでいる姿を生で見られるわ・・・

(去年ソロのは見てるので)

嬉しい♪
音楽って素敵~!!!

海老名でMP3と乙三。

テーマ:

本日、MP3プレーヤを買ってしまいました。

突然思い立って買ったため、郵便局のお金を使う羽目に・・・

ま、いいのが買えたから問題はないですが☆

今、そいつに曲を詰め込んでるところです♪


そして、乙三のライブを聞きました★

・・・寝坊で一回目、見られなかったって言う・・・

残念でした。。。

でも、二回目に「はないちもんめ」ではっしーのはじけるスマイルを見られたから今日は満足!!!

本日、仲良く(?)してくださったみなさま、ありがとうございました☆

明日もよろしくお願いします♪

ってな訳で、風邪ぎみではありますが、明日も、乙三聴き隊として?汐留に行くことに決めました!

汐留初上陸(?)です!!!

どんなところだろう・・・

しおんさんとも連絡とれるようになったし、きっと、無事につけるだろう!!


は~、お出かけした後のバイトは面倒だったわ~。


さてさて明日もでかけることだし、もう寝よう!!!

夢。

テーマ:

バイトから帰ってきて、疲れて横になって見た夢です。

つーか、ついさっきまで見てた夢です。

記憶が薄れないうちに・・・


一つ前にも夢を見ていて、続きだったのですが一つ前のは起きた時既に忘れておりました・・・

そして。

今日は乙三のライブイベント。

楽しみにしながら電車を待ち、それに乗ると、電車の中は、何故か乙三ファンでいっぱいでした。

そこはまるで、昔行ったTOKIOの武道館ライブ後の電車のように、みんな同じオーラで、一目で乙三ファンだとわかるのでした。

しかもその電車、端っこが、観光バスみたいになってて、みんなで談話できるようになってました。

あ、ちなみに小田急です(笑)

そして、みなさんと乙三について話をしながら、そのまま開場に到着w

小田急なのにw

そして、何故か乙三の皆様から声をかけていただく私、よちみ。

しかも、楽器運びの人数が足りないらしく、ドラムを運ぶことになります。

高校時代を思い出す・・・

多分、高校の時と同じ型の黒いパールのドラムを運んでいましたw

そして、いつの間にか夜になり、そろそろライブ!!!

正面ではなく、斜め前から見ておりましたw

・・・と、曲が始まる直前で目が覚めました。


あ~、何かもっといっぱいあったのに、全然思い出せない・・・

断片的に映像が出てくるだけだ・・・


でも、イメージ的には、乙三ファンで合宿してるみたいな感じでしたw

今年の夏辺り、ファンクラブ合宿とかあったらいいのに♪