タイムリー

テーマ:

野球じゃないです。


さっき、記事を二件ほどアップしてあったんだけど。


一番読まれたら痛い相手に読まれたので非公開にしました♪てへ。


別に悪口が書いてあった訳じゃないけど、何より私が一番痛いので☆



そんな訳で(いや何の関係もないけども)、デザイン変更してみました。


私にお似合いな和のド派手な感じで。


ちょっとうざいよねーははは。


まぁいいか。



そうそう、今日ね、学校の図書館で、予約してた本が返却されたので取りに来てくださいって電話が来たのさ。


んで、ちょうど図書館にいたから(ほんとに偶然)、帰りがけにカウンターに寄って、本を借りたんだけど。


私が予約してたのは、ハリーポッター最新刊の謎のプリンス。


㊤㊦両方、予約してたんだよ。


何で先に借りるのが㊦なんだよ!!!!(怒)


第16章から始まっちゃってるよ!!!


ってことで、㊤が借りられるまでは私の部屋で眠ることになってしまった下巻でした。

AD

連続あっぷ

テーマ:

下の記事の追記なんだけども。


なんか、こうやって書いたら、私の歌が上手いみたいですが。


そんなでも無いっす。


一応ステージ慣れはしてる(いや、慣れてないけど)っていう意味で、他の人より上手そうに歌うだけです。笑



あーでも、なんか、やっぱりそんなことないのかなぁ。

旦那のダチに、「歌は割と自信あるんだ」的なことをメールで言われた時は、え?!ってうっかり言いそうになってしまったんですよねー。


・・・下手じゃないけど、上手くはなかったよ・・・ね?みやたろう?笑


まぁとにかく、自分で思っている自分の歌と、客観的に聞いた歌は違うんだろうな~。


きっと、録音して聞いた歌も、また違う捉えられ方してる気がするし。



なんだ、すげー面倒な話になってるよ!!!


難しい話するつもりなんて無かったのに!笑

AD

歌が上手くなりたいのは。

テーマ:

さてさて。

どこから話し始めればいいかしら。

とりあえず、私は、ご存知の方も多いですが、歌うのが大好きです。

美味しい物食べて、歌を歌って笑っていられたら、それだけで幸せです。

それでもやっぱり、高望みしちゃうんですけどね。

最初はパーカッションする為に入ったJazz研で、林檎バンドが出来ることになって。

それで味をしめた私は、とにかく歌えるところが欲しくて、またバンド活動を続けたり、他のバンドを作ってきたんです。

やっぱり、人前で歌うに当たって、練習すればするほど、もっともっとうまくなりたいと思うんです。

だから、頑張ってたくさん練習してきました。

もちろんこれからも続けるけども。

でも、それの、一番のきっかけを作ったのは、高校の時のカラオケで。

自分では別に歌は好きだけど、上手くなろうとか、そこまで考えてなくて。

友達とカラオケに行っても普通に歌って満足してました。

が。

ある日。とある人と一緒にカラオケに行ったら、ヤツはあまりに歌が上手くて。

すっごい、自分の歌が恥かしく感じて。

っていうのと、この人に、「歌うまいね」って言われたい(言わせたい)と思って。

それから、上手くなることを意識し始めました。

必死に。

まぁ、きっとヤツは、いつまでたっても言わないと思うんだけど。

いつか、いつか言ってくれるんじゃないかと期待して、私は今日も明日も、精進するのです。

あとmixiで、私の声質について、「いい声だ」なんて言ってくれる方がいて、すごく嬉しかったんだけど。

やっぱりそれも、ヤツに言ってもらいたい。

だから私は、満足なんてせずに、頑張っていこうと思っています。

声は変えられないけど、気持ちが伝わるように。

一音入魂、ってよく言った言葉だわ。

ん・・・本人にこの記事見られたらどうしよ・・・

とりあえず、名前は伏せておきます。笑

こんなこと知ったら、いとも簡単に言われてしまいそうだから。

そんな訳で、ちょっと真面目な、私の歌に対する想いの話でした。

AD

バグってる

テーマ:

って昔すごい使ったよね。


この間、PCが突然フリーズして画面がおかしくなったとき久々に使ったよ。


そして今、なぜか編集画面がテキストと画像両方出ててバグってる。笑

(これさっき下書きにしてたから今は直ってます)


昔はやった言葉を再燃させるのが、最近のブームです。


どうも、よちみです。



親友みやたろうのお陰で、8月に宮城で生ミスチルを拝めることになりましたっ♪


わーい☆



今年はすごそうだ。

未定のも含めたら・・・

7月14日渋谷:GO!GO!7188(多分無理)

7月27日鶯谷:天野月子(ほぼ確定)

8月1日栃木:マキシマム ザ ホルモン(超希望)

8月4日渋谷:乙三.(激迷い中)

8月5日茨城:ROCK IN JAPAN FES 07(今週末確定)

8月19日宮城:Mr.Children(18かもしれないけど確定)

って感じで6本もあるんですか。

これだけで、交通費やら含めたら5万以上サヨウナラですね。

でもいいです。

その為に旅行ひとつ行けなくなろうがかまいません。

あ・・・さっきみつけた、レディオベリーのベリテンライブも行くから・・・

すっげ、自分。

バイト探しはじめないとね・・・

I Love Music!!!

まさに

のーみゅーじっく のーらいふ。

音楽は人生です。


言わば萎えるほどの抹茶具合

テーマ:

ポッキーのつぶつぶ抹茶ってやつを食べてみました。


抹茶好き×チョコ好き


そんな私が手にとって(うっかり忘れて)一週間もためにためた代物。


今日こそ!と思って冷蔵庫から出して持ってきたわけですが。


お昼、ご飯を食べた後に軽く一本食してみる。


・・・ぐぁっ。


なんかさっき食べたピラフと混ざってるー。。。

美味しくない。

これはきっと、ご飯食べた後だからだ。


そんなことを考えて、残りはしまって、今、再チャレンジ。


・・・もう、抹茶が強すぎる。


苦味と甘みが、明らかに敵対している。


口の中で壮絶バトル。


大変大変。


言わば萎えるほどの抹茶具合な訳です。


ってことで、もう買わない。笑



別にまずすぎって訳じゃないけど、また食べたい味ではないです。

スキン変えてみたけど

テーマ:

いや、ティンクは好きなんだよ。


このティンクもかわいいと思うし。


でもこの色合い何よ。


とりあえず、何よりティンク自身に似合ってない。笑


もっとピンクとか青とか使えばいいのにー!!!


まぁでもティンクがいいからこれ使います。


見づらいとか気分悪いとか要望があったら変えますけども。



っていうか授業意味わからんー

何のためにやってるんだっ!!!


ってことで軽く授業戻ります。

こっそりと再開。

テーマ:

あまりに書かなすぎて、忘れられたBig Wave状態のここのブログ。


親友みやたろうに「もう止めたの?」って言われちゃったんで気まぐれに再開してみました。


さてさて。


ここの二ヵ月半で、私の周りにはいろんなことが起こっちゃったんですよ。


とりあえず時系列を追ってみると。


3月後半・・・元彼と別れる


4月頭・・・第一志望の会社の一次試験(筆記)


4月後半・・・結婚を前提としてお付き合い開始(笑)


4月終盤・・・第一志望の会社の二次試験(もう最終面接)


5月頭・・・GWをめいっぱい楽しむ


5月中旬・・・採用通知!!!


って感じでなんかめちゃめちゃ実家に帰ったりしたわけです。


もう第一志望の会社に入れることになったんで、幸せいっぱいです。


自分のやりたいことも明確になったし、すごく辛い大変な仕事だっていうことがわかってもやりたいって言い切れるくらいになったってことが、この就活の一番の収穫です。



そして、旦那も見つけられたんで、永久就職の方でも内定いただきました!!!!!


両家公認なんで、うっかりすると、再来年あたり、入籍会見とかしちゃうよねー。爆



まぁそんな感じで、いろいろ幸せに包まれているわけです。



そんでもって、今月中に栃木に引越し決まりましたー!!!


今日の帰りあたりにミニ○ニに言いに行って、引越しの手配とかして、さっさと湘南を捨てます!笑


実家万歳!

やりたいこと

テーマ:

昨日、やりたいことをしよう!と思い立って、昔々のブログに小説を書いてしまった。


とは言えまだ未完成だし、結末はまだ考え中で。


しかも何かあんまり文章っていう感じではなくて、こんな風に徒然綴っているだけのような不思議なものになってしまって。


もっとちゃんとしたものも書きたいんだけど、今の心情的にはあんな感じのゆるさがいいんだと思う。



そんでもって就活ですが。


何やら、履歴書提出しなきゃいけない企業がちょっとずつ増えてきてまして。


手に負えない感じでやるべきことが溜まっています。


まずは、いつまでに何をしないといけないのかを書き出さねばなりませんです。


頑張ろう。


とりあえず、資生堂のESは間に合ったので提出してみた。


あとはダイサンへの履歴書と、共立印刷も履歴書いるんだっけ??


その辺りが曖昧なのもあるし、何より来週説明会入れてないけど、いいのかな・・・?


都内でも印刷会社で行きたい所を一つくらい決めたいんだけれども。


おぉおぉ、やることたんまりあるじゃない。


こんなブログなんて書いてる場合か!!!



そんな訳で、ちょっと頑張ってきます。

就活っぽい話題

テーマ:

いや、特にないんだけどね。


周りがすごく真面目にやっている中、わたしはやっぱり置いてかれてる感があって。


それは人それぞれのペースがあるからだって言う人もいるけど。


やっぱりやる気の問題はとっても大きいと思う。


結局内定が取れる人って言うのは、何だかんだで社会で生きることへのやりがいを持って生きている気がする。


もちろん私だって、そういう気持ちがないわけじゃない。


むしろちゃんとやろうともしてれば、ここで働けたらいいな、って思える会社もいくつか出てきた。


でも、心からやりたいと思える会社じゃないと、やっぱりいつか後悔する。


やりたくて入った会社だって、後悔してやめることだってある。


なんだろう。


人生における最終目的地が違うから、一人ひとりのやり方とか、方向性とか、やる気とかが変わってくるのかもしれない。



私の目標は。



祖父母にひ孫を見せること。そして自分もひ孫を見ること。


それが出来れば何でもかまわないですよ。

電話。

テーマ:

昨日、あの日記を書いた後に、非通知の着信が。


就活関係かも、って思って電話とってみたら・・・


ジョンからでした!!!


びっくりした~!


元気そうで何よりでした♪


・・・でもなぜか、去年ほどテンションあがらなかったなぁ・・・


もしかして、まだ日本に居る感覚なのかも??


栃木に来てるから、会えないのは普通になってるし、なんか遠い感じも全然しなくて。


明日帰ったら、寂しくなっちゃうな・・・


はぁ、凹む。。。


あと一週間も連絡さえとれないのか。


まぁ、仕方ない!


その間に飲み会とかもあるし、説明会もあるし、頑張らないといけないことがたくさんあるんだ!!!


気合いれていくぞぉ~!



・・・現実逃避したい。。。