【取手市】さとう式リンパケアで引き寄せる!ココロとカラダをごきげんにするブログ

取手駅西口から徒歩5分の健康美容サロン「Gemstone」オーナーのもりたよしこのブログ。さとう式リンパケアなどの、ココロやカラダに役立つ情報をお伝えします。


テーマ:

ぱんぱかぱ~ん📯

わたくし、さとう式リンパケア公認インストラクターのもりたよしこは、
本日「クォンタムタッチ®」公認プラクティショナーとなりました!

クォンタムタッチ®とは…
こちらをご参照ください。


2017年2月、エネルギーや量子力学などの知識も全くないまま行ってみた「クォンタムタッチ®セミナー」

あれから14か月。

今では日常の一部であり、施術には欠かせないものとなっています。

これからは正式にご紹介できるようになります^^

モニター募集もしていく予定です!

お楽しみに!

 

■Gemstone 4月のスケジュール■
4月22日(土)
 9:30~10:15 MRT(筋ゆる)無料講座
10:30~13:00 MRT(筋ゆる)基礎講座
14:00~18:00 MRT(筋ゆる)応用講座


4月25日(火)
14:00~15:30 和ヨガ教室
15:45~18:00 クォンタムタッチ練習会

4月28日(金) 無料オープンデー
10:00~12:00 無料オープン
13:00~15:00 さとう式リンパケアと量子論のシェア会
15:00~17:00 無料オープン


Gemstone lymphcare&nail salon
取手市新町4-12-16矢羽根ビル1階
0297-79-5307
HP:さとう式リンパケア茨城.com

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

四月に入りました。
新年度のスタートですね!

今日は晴れて氣持ちのいいお天氣です晴れ

こんにちは。

さとう式リンパケア公認インストラクターの
Gemstone もりたよしこ です。




先月開催いたしました「さとう式リンパケア」「MRT(筋ゆる)」講座では…

プロのスポーツトレーナーとしてご活躍中の方にご受講いただきました。

これまでの概念を覆す理論や手技、その効果の高さに感動されていました。

今後は、さらにご活躍のフィールドを広げて行かれることと思います。

既成概念や、固定観念を手放して、新しいものを受け入れる柔軟さ。

進化していくってこういうことなんじゃないかな、と感じました。



そして、そして、

今月からネイリストのHiromiさんがGemstone専属となり、さらにパワーアップです!

Hiromiさんのブログはこちら

 
私自身も、進化中ですよ~!
(ハルザップで3kg減(^O^)/)
 

Gemstoneの4月の予定をまとめました。
詳細は、お問合せください!

皆様、お待ちしています~♡

 

■Gemstone 4月のスケジュール■
4月8日(土)
 9:30~10:15 リンパケア無料講座
10:30~13:00 リンパケア初級講座

4月11日(火)
14:00~15:30 和ヨガ教室
15:45~18:00 クォンタムタッチ練習会

4月12日(水)
12:00~14:00 リンパケア練習会
14:00~16:00 MRT(筋ゆる)練習会


4月22日(土)
 9:30~10:15 MRT(筋ゆる)無料講座
10:30~13:00 MRT(筋ゆる)基礎講座
14:00~18:00 MRT(筋ゆる)応用講座


4月25日(火)
14:00~15:30 和ヨガ教室
15:45~18:00 クォンタムタッチ練習会

4月28日(金) 無料オープンデー
10:00~12:00 無料オープン
13:00~15:00 さとう式リンパケアと量子論のシェア会
15:00~17:00 無料オープン

 

 


Gemstone lymphcare&nail salon
取手市新町4-12-16矢羽根ビル1階
0297-79-5307
HP:さとう式リンパケア茨城.com

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

取手みんなのビジネスプランコンテスト
3日間の全日程が終了しました!

残念ながら入賞はかないませんでしたが、参加しなければ得られなかった沢山の貴重な経験と、沢山の素敵な出会いがありました。

応援してくださった皆様。
本当にありがとうございました。


(表彰式後の記念撮影)


こんばんは。

さとう式リンパケアでココロとカラダをごきげんにしたい
公認インストラクターのもりたよしこです

今回のコンテストに出場して、サロン業務だけでは経験できないことが沢山ありました。

まず、今回お会いした数十名中に、さとう式リンパケアをご存知の方がお一人もいなかったこと。
普段、サロンには「さとう式」にご興味をお持ちの方がいらっしゃるわけで…

どんなことにご興味を感じてくださるのか、私のサービスに価値を感じてくださるのか。

そんなところからのスタートでした。

連日ブースのディスプレイやご案内を改善したり、ご紹介する内容を見直したり…

常にお客様の視点と立場に立つことの重要性を痛いほど感じました。

そして、コンテストはご来場者の投票による得票数が大きなポイントとなりますが、わざわざ投票をしに足を運んで応援してくれる方に支えられていたこと。

そんな友人や知人たちの姿が見えるたびに幸せを感じておりました。

サロンのネイリストHiromiさんには、連日お手伝いしていただき、本当に心強かったです。

こんな充実した三日間を過ごすことができ、チャンスをくださった主催者の方には大変感謝しております。

皆様、ありがとうございました。


~~~~~~~~

さてさて、今日は「春分の日」でした。

今年の春分の日は、新しい行先へのゲートが開く、とか、船出の時、とか言われていますね。

今夜は自分のミッションについて、じっくり考えてみたいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。


4月の講習会・練習会のご案内
http://www.lymphcare.org/event-schedule.php?exec=search&all=&search_area=&search_instructor=&pageNo=1&search_todou=8&search_event_type=0&search_dt_from=&search_dt_to=&search_keyword=%E6%A3%AE%E7%94%B0%E4%BD%B3%E5%AD%90

Gemstone lymphcare&nail salon
取手市新町4-12-16矢羽根ビル1F
0297-79-5307
HP:さとう式リンパケア茨城.com

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一か月ぶりの更新となりました(*^▽^*)

さとう式リンパケアでココロとカラダをごきげんにしたい
公認インストラクターのもりたよしこです


なんだかんだと、怒涛の一か月でした~

今週末の「企業のタネマーケットの三日間でひとまず一段落の予定です。

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

この「取手ビジネスプランコンテスト 企業のタネマーケット」とは、取手市で起業して一年未満の方、もしくは一年以内に企業予定の方がエントリー出来るコンテストです。

一月にFacebookでイベントを知り、思い切ってエントリー!

サロンを経営しているにも関わらず、今回初めて事業計画を書きました(笑)

これまで自分のお城のように思っていたサロンを、起業、経営、地域貢献など、様々な角度から見直すいい機会になりました。

ファイナリスト10名に選んでいただき、コンテストに参加させていただくことが叶いました!
ありがとうございます。

「大人のお店屋さんごっこ」から卒業です^^


私が「さとう式リンパケア」を学び始めたのは、パーキンソン病と骨粗しょう症、心房細動などを患う実母のケアのためでした。

母は一日でトータルすると、20錠近くの薬を服用していました。

毎月病院に行き、そのたびに心電図やレントゲン、血液検査などの病状の検査を行い、生きていくために医療のお世話になっていたのですね。

病院に行くと、様々な不調を抱えた方であふれかえっています。

症状や病気は様々だと思いますが、治療で治ることであれば希望も持てますし、心配もありません。

ただ、現在の医療では完治させることが難しい病気なども多いのが現状です。

通院や入院を繰り返すことの、本人はもちろん、家族や介護者の負担は計り知れません。

介護のために、離職を余儀なくされた働き盛りの方の話などもよく聞かれます。

母の介護や入院を通して、介護制度や医療制度についても考えさせられることが沢山ありました。


そのたびに思うのは、やはり「キュア(治療)」より「ケア(お手入れ)」

車でも家電でも日頃のお手入れが大切なのですね。

何十年も前のクラッシックカーもメンテナンス次第で良い状態を保つことが出来ます。

人のカラダも同じこと。

自分のカラダの状態に目を向ける、カラダの声を聴く、とても大切なことです。

習慣になれば、小さな不調や違和感に氣付くことができるでしょう。

カラダや、ココロが悲鳴をあげて壊れる前にケアしていくことが出来ます。

さとう式リンパケアは、カラダを作る60兆個の細胞に栄養と酸素を運ぶ「リンパ間質液」の循環を促すお手入れです。

まさしく「ケア(お手入れ)」なのです。

毎日の、どなたでも出来る簡単なケアで健康を手に入れることができます。

不調や不安があるのは仕方のないこと。(にんげんだもの笑)

そんな時に対処法を知っているのは心強いものです。

一家に一人、リンパケアリスト!素敵だと思いませんか?

~~~~~
色々な病気と戦っていた母も、昨年の8月に逝去いたしました。

介護中は「さとう式リンパケア」「MRT(筋ゆる)」「クォンタムタッチ」に大変助けられました。

母のケアはもちろんですが、高齢の父へのケア、自分自身へのケアにも役立ちました。


このような経験と、私の知識と技術が、これから皆さんのお役に立てたら本当にうれしいです。

どうぞ、よろしくお願いいたします♡


最後までお読みいただき、ありがとうございました^^


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

週末の「リボンとりで」でお会いしましょう~
取手をごきげんにしちゃいますよ~!!

当日は…
さとう式公認フェイシャルブラシ「魔法のブラシでリフトアップ」 ¥4,000・4,200
さとう式公認フレクサーソックス「履くだけでカラダが整うソックス」 ¥2,160
リンパケア体験 10分¥1,000
インソール体験
などご用意してお待ちしております~♡


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Gemstone lymphcare&nail salon
取手市新町4-12-16矢羽根ビル1F
0297-79-5307
HP:さとう式リンパケア茨城.com

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

さとう式リンパケアでココロとカラダをごきげんにしたい
公認インストラクターのもりたよしこです。

今日は、月に一度のお楽しみ!

「量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論」でおなじみの小森圭太さんのセミナーです。

小森圭太さんのHPはこちら


今日は、全6回のうち、2回目。

1回目は、引き寄せるためにカラダを良い状態にすることを、実際に体感してきました。

俯瞰することで、カラダの使い方が変わること。

笑顔がパワーを上げること。

相手の意識が、知らず知らずに影響していること。

などなど…



ここで氣付いたのは…

さとう式リンパケアの基本、「カラダは4つの腔でできている」

この、「腔」の意識の捉え方。

「軸」ではなく、「腔」

背骨という柱を意識するのか、腔という器を意識するのか…

どちらも「在るもの」と言うことに変わりはなく、意識を向ける対象の違いなんだと思うのです。


少し、話はそれますが…

子供たちにスキーを教えているとき、さとう式式で話したとたん、滑れるようになったことを思い出しました。

カラダを「筒」だと意識したら、あっさりと滑れるようになったのですね。



さとう式リンパケアで、ゆるめて、広げて、整えることは、自然と引き寄せやすいカラダの、安定した良い状態を作っているんですね。




そろそろ渋谷です。

今日はどんな氣付きと発見があるのでしょうか。

とっても、楽しみです。


今日は、久しぶりの雨。
しっとりとやさしい空気です。

みなさま、よい1日を!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「ハルザップ」でスタイルアップ!

さとう式リンパケアでココロとカラダをごきげんにしたい
公認インストラクターのもりたよしこです。


先日、ブログでこっそりとさせていただいたダイエット宣言。

「○○ザップ」もいいけど、私は「ハルザップ」をチョイス(笑)

一年半ほど前にさとう式リンパケアで盛り上がったスタイルアップ法です。

その考案者、さとう式リンパケア一期生のハルさんこと鈴木英晴さん。
今日のブログで、「セロトニン」を活性化する方法を、とっても分かりやすくまとめてくださっていました。






「ハルザップ」は…
無理な食事制限などは一切せず、リンパケアを効果的な方法で続けていくだけ。
20秒くらいの筋トレと、瞑想を組み込みます。
幸せホルモンを味方にしたスタイルアップ法ですよ~!


「自由で豊かな質の高い人生き方を選び人生を楽しむために」
ご一緒」にやってみませんか??


最後までご覧いただきありがとうございました。



さとう式リンパケアHPはこちら
http://www.lymphcare.org/

Gemstoneの講習会はこちら
http://www.lymphcare.org/event-schedule.php?exec=search&all=&search_area=&search_instructor=&pageNo=1&search_todou=8&search_event_type=0&search_dt_from=&search_dt_to=&search_keyword=

GemstoneネイリストHiromiさんのブログは
http://ameblo.jp/ankoankochan/



Gemstone lymphcare&nail salon
取手市新町4-12-16矢羽根ビル1F
0297-79-5307
HP:さとう式リンパケア茨城.com
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「もりたさんはさ、何をしたいの?」

去年の年末に、さとう式リンパケアの考案者
佐藤青児先生から投げかけられた言葉。

こんばんは。
さとう式リンパケアでココロとカラダをごきげんにしたい
公認インストラクターのもりたよしこです。



さとう式リンパケアのインストラクターを志してから
今月でちょうど2年になります。

インストラクターになったときに
じっくり考えて、考えて、考えて
宣言したのがこちらの「理念・目的・目標」
(ちょ~っと恥ずかしいですが(笑)
 
 
【理念】
 心と身体のご機嫌を連鎖させよう
 
【目的】
 私と、私に繋がりのある人たちが、自由で豊かな質の高い生き方を選び人生を楽しむこと
 

【目標】
 ・知識を深め、理論を理解し、さとう式リンパケアのエキスパートになります。
 ・技術を高め、求められる施術者になります。
 ・さとう式リンパケアのメイクアップのメソッドを作り、出版や講習会を開きたい!
 ・さとう式リンパケアセンター(医療、美容、健康…)を作り、様々な分野の総合的な場をたちあげる。さとう式リンパケアの間口を広げ、技術や資格を持った人たちの活躍の場を提供する。
 


 
「心と身体のご機嫌を連鎖させよう」


そのためには、自分がごきげんでいること。
私、かなりごきげん度は高い方です。
じゃないと、連鎖なんてしていかないもんね(笑)


「自由で豊かな質の高い生き方を選び人生を楽しむこと」


私自身はもちろんですが、
こうありたいと共感してくださる方を
私にできる何かで応援していけたらサイコー!



目標に関しては、
サロンをオープンしたり、
環境の変化もあったので、
変わることもあるけれど、
それに向かって頑張ったりするわけではなく、
流れに逆らわず、ひとつひとつ。


「佐藤先生、私、沢山の人に伝えたいです。」


「立春」の今日、心新たにじっくり感じてみました。
こうして、2年が経った今、同じ気持ちでいられることに
さとう式リンパケア、バンザイ\(^o^)/


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

Gemstoneからのお知らせ

施術や、講座以外でもお氣軽にサロンに寄っていただけるよう、
サロンのオープンデーを始めます。



基本は、毎月29日(ニクの日)

10時~12時 お茶とお喋りの時間(無料)

13時~15時 さとう式と量子論(引き寄せ)のシェア会(3,000円)

15時~17時 お茶とお喋りの時間(無料)



ご予約などもいりません。
お好きな時間にちょっと寄っていただけたら嬉しいです。
私の偏った(!)趣味の本などもご覧いただけますよ。


↑真ん中のシェア会とは…
現在、小森圭太先生の量子論と脳科学からの引き寄せの勉強していまして…
6月の受講終了まで、その月に得た知識を、
自分自身のアウトプットを兼ねて、
知りたい方にシェアしたいと考えています。


ご興味があれば、ぜひご参加ください^^


自然の法則や、カラダの整え方など、
さとう式リンパケアのインストラクターならではの
観点でお伝えできると思います!!!!



今後のオープンデーの予定は…
3月 1日(水)
3月29日(水)
4月28日(金)
5月29日(月)
6月29日(木)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

最後までご覧いただきまして
ありがとうございます。


さとう式リンパケアHPはこちら
http://www.lymphcare.org/

Gemstoneの講習会はこちら
http://www.lymphcare.org/event-schedule.php?exec=search&all=&search_area=&search_instructor=&pageNo=1&search_todou=8&search_event_type=0&search_dt_from=&search_dt_to=&search_keyword=



Gemstone lymphcare&nail salon
取手市新町4-12-16矢羽根ビル1F
0297-79-5307
HP:さとう式リンパケア茨城.com
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は、節分でしたね。

旧暦では大みそかにあたる日だそうですね。

どんな一日でしたか?

私は、大きな手放しがありました~(*_*)
このタイミングでね。

そして、明日は「立春」

2017は特別なスタートの年らしく…
何だか、ワクワクしますね。

ただただ、流れに乗ってその時その時を
大切に過ごしていきたいと思います。

ひとつだけ。
去年は、エネルギーワークにどっぷりハマり
なんと、7kgも体重が増えていたので
(あまり体重計に乗らないため、最近気づいた(笑))

「ハルザップ}やります!
「〇イザップ」じゃないですけど…
さとう式リンパケアでスタイルアップするヤツです。

経過報告をこちらでやって行こうかな~
なんて考え中です^^

■□■□■□■□■□■□■□

こちらのブログでも何度かお知らせしている
「メグピーターソンのクォンタムタッチワークショップセミナー」
開催は今月末ですが、
お得な早期割引の申込期限が迫っていますので
お知らせいたしますね(^_-)-☆

クォンタムタッチの詳細は
こちらを参照してくださいね。

ワークショップセミナーの詳細はこちら↓
level1(早期割引〆切2月4日)
https://www.facebook.com/events/613170135533276/
level2(早期割引〆切2月6日)
https://www.facebook.com/events/1225008610901877/


~メンターのメグさんの先日のコメント~
ビクトリアでのQTL1初日が終わりました〜。今年はすでに、新装した内容を2回も教えるチャンスに恵まれて、嬉しい限りです。来月日本に行くまでに、よりよく自分らしく教えられるように、なっちゃう〜♪ ありがたい、ありがたい!!
シンプルイズザベスト+自分らしく=あなたもサイキック&癒し人✨ とまぁ、私のQTは、そんな感じです!

さらにパワーアップしているみたいです(^_-)-☆
お席もいい感じでうまってきています。

ご興味のある方、お急ぎくださいませ!

■□■□■□■□■□■□■□


さとう式リンパケアでココロとカラダをごきげんにしたい
公認インストラクターのもりたよしこでした音譜



さとう式リンパケアHPはこちら
http://www.lymphcare.org/

Gemstoneの講習会はこちら
http://www.lymphcare.org/event-schedule.php?exec=search&all=&search_area=&search_instructor=&pageNo=1&search_todou=8&search_event_type=0&search_dt_from=&search_dt_to=&search_keyword=



Gemstone lymphcare&nail salon
取手市新町4-12-16矢羽根ビル1F
0297-79-5307
HP:さとう式リンパケア茨城.com
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「自由で豊かな質の高い人生を楽しむために」

さとう式に出会って良かったと
思える瞬間の数々。

佐藤先生の言葉は、
すぅっと心になじみます。

こうありたいと、
思うのです。

様々な、事柄を
紐解くカギがあるなぁ、と。

繋がっていく流れは
止まらないね。



さとう式でカラダを整える。

整ったカラダは、
これからやってくることを
これから押し寄せてくることを
しっかりとキャッチして
たっぷりと受容してくれる。




さとう式リンパケアでココロとカラダをごきげんにしたい
公認インストラクターのもりたよしこでした


さとう式リンパケアは全国で無料講習会を開催しています。
http://www.lymphcare.org/event-schedule.php

Gemstoneでの講習会はこちら!
http://www.lymphcare.org/event-schedule.php?exec=search&all=&search_area=&search_instructor=&pageNo=1&search_todou=8&search_event_type=0&search_dt_from=&search_dt_to=&search_keyword=%E6%A3%AE%E7%94%B0%E4%BD%B3%E5%AD%90



 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
笑う回数と、幸福感には明確な比例があるというお話。

そりゃそうなんですけど、
納得の解説が書かれているので
読んでみてくださいね。

「笑う門には福来る」って言いますしね(^_-)



口角上げていきましょう(*^▽^*)

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。